GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
緑地は緑地でも…
良い天気ばんざーい!!

金曜日のことですけんども、良い天気でした(笑)

『あたたか!』 『少し暑い~くーらい~♪』
f0086474_043492.jpg

火曜日は雪で入れなかったけど、数日暖かい日があったから…と淡い期待を胸に緑地へ行ってみました。

いつもの場所はまだゲートが閉められたままで、駐車場に入ることが出来なかったけど、向かいの方は開いていて雪も一台分融けている!

『ここはどこかな??』
f0086474_043920.jpg

その一台分の道を通って、駐車場へ侵入成功~(笑)

いつもの場所とは違うけど、今年初の丘珠空港緑地です。

『どれ、オヤツくださいな』
f0086474_044459.jpg

暖かさと歩きやすさで、あっという間に近くに進んできたカールでした。

シャッター間に合わないくらいにずんずんずん!
駐車場って平らだしね(笑)

『クフフのフ♪』 『なんで駐車場?』
f0086474_044947.jpg

こちら側はグラウンドになっていて、その周りに通路と芝生が広がっています。

でもね、その芝生でね、ラブっぽい子が訓練してるっぽかったのよね。
もしかしたら芝生はまだ湿っぽいかもしれないし、訓練邪魔するのもアレですし。

我らがカールと天御一行は、別に駐車場でも問題ないし。
車くる気配も全然なかったしー(笑)

なんてたって一台分ぎりぎりしか道幅がなかった。

誰かが、入るためにとりあえず崩したとしか思えん。。。

どこかの誰か、グッジョブ!

『待てだって』 『待つんだって…』
f0086474_045348.jpg

いつもの場所に比べたら、広くないこちら側。

それでも、待たせてみたら結構小さくなるものでした(笑)

『歩くよ、歩くよー♪』
f0086474_045957.jpg

いやいや、カールの歩く速度の速いこと速いこと!

…いつもよりは(笑)

ぽかぽかで日差しもあって、ちょっと暑く感じるくらい。
足取り軽く、顔は見切れる!

『…』  『いやぁ本日はお日柄もよく…』
f0086474_0538.jpg


『待て解除ーー!!』 『実にオヤツで歩くには絶好の風力具合でして…』
f0086474_05858.jpg

本当に車のくる気配がなかったなぁ…

カールの動きに合わせてばかりだと、運動にならない小型なマッスル天のため、時々呼び戻しで運動量を稼ぐ(笑)

その間はカールが待つことになるんだけど、ぽかぽか休憩ということでお楽しみいただきました。








『行きますか!』
f0086474_052982.jpg

天の次はカール、その次は天という具合にのんびりのんびり。

カールの右目はまだ充血がひどくて、良い方向とは言えないんだけど、気長に治るのを待つしかないね。
痛いのかかゆいのか、どうしても擦ってしまうので、なるべく擦らせないように。

これがなかなか難しい。

涙は多いです。
見えないくせにやっかいなオメメだぜ全く!

仕事もしないでさ(笑)

『よいしょ♪よいしょー♪』
f0086474_053840.jpg

散歩している時は、歩くこと(というよりはオヤツか)に集中してるので痒がることもないけどね。

んもう、早く治れ!!


『何してるの?』 『早くオヤツ』
f0086474_054321.jpg

並んで影を撮ってみた。

おおーっと、ワタスの小汚ねぇジャンバーが写っちまった。

『だから何さ』 『ちょっと、オヤツオヤツ!』
f0086474_055099.jpg

やり直し(笑)

カメラを高々と上げたワタス。
冷めた目の天、オヤツの匂いをたどりだすカール。

これが我らが御一行さまです。


f0086474_055676.jpg

木々はまだまだだけど、青空が気持ち良かったね。

駐車場なので、天が散策に行くことは数回で終わりでした。
草があるのがだいぶ先になるので、特に気にもならなかったようだ。

『砂利~~!』
f0086474_0635.jpg

気になったのは、なぜか駐車場の中ほどにあった砂利のかたまり。

なんであそこに…

大量というほど大量でもなく、砂利がいるような場所も見当たらないような。

↓↓↓ヘリコプター↓↓↓
f0086474_06106.jpg

近くの丘珠空港や自衛隊はもう活発に活動中。

あとは、いつもの場所のゲートさえ開けば…!

ちなみに、徒歩ではもう入れます。
車じゃないと行けないので、我らは地団太を踏んでおるのです(笑)


『とびますかー』
f0086474_061738.jpg

ちょっとだれてきた時の、ひと技(笑)

オヤツを持ちながらなので、指が三本だけ出てる。
影のせいでせっかくの天が上手く写らないので向きをかえてー

『「跳べ」とな!?』
f0086474_062271.jpg

やっぱり「アップ」だと上に上がりがちだったので、声符を「跳べ」に変更してみた。

この辺がぐだぐだになる原因だなぁ…(笑)
途中から変えたりするから。

指符でしっかり誘導して、ではあるんだけど。

やはり途中で変えるのは、よろしくない。
まぁいいかー覚えてくれりゃー(笑)

『ああーーーっぷ!』
f0086474_062989.jpg

これが、真上に上がっていく「アップ」。

なんか別の生き物みたいに写ってるけど、小型な次男坊7歳の天に間違いはございませんよー

昔やってた海外ドラマの「アルフ」みたい。
誰か知ってるかな「アルフ」。

所ジョージさんが声当ててる宇宙人なんだけど。
あーいえばこーいうキャラの憎めない系(笑)

『跳べってこーかーい?』
f0086474_063858.jpg

真横へは「跳べ」。

オヤツの為とはいえ、楽しそうにやってるから、そのうち覚えてるだろう。
今年の天は、小技を増やしていこうかな!

カールの歩みがスムーズでなかなかの距離を歩き、疲れが少し見えたところで車へ戻って、水分補給。

天はしっかり飲んだけど、カールはそうでもなかった。
最近、カールの水を飲む量が少なくなっていて、ちょっと心配なんだけども。

まぁ様子見でいくしかない。
天は天でいつも「よく飲むなぁ」くらいに飲んでるし。


f0086474_064482.jpg

足を洗ってお休み野郎共!

『…』 『zzz』
f0086474_065197.jpg

起きてた(笑)

この後、用事をたしてばり祖父の施設へ行ってお使いいって~と色々してたら、あっという間に夜の7時。

ずーっと寝てたみたい。

日にも当たったしね、お疲れ様でした!

↓↓↓庭で密集中↓↓↓
f0086474_065719.jpg

クロッカスがひしめき合ってたよ。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

♪♪♪4月の遅い雪に 春の気配も じらされて ため息がひとつ♪♪♪
まったくもってその通りだよー!!まさに歌詞の通り、溜息ひとつどころか九つとおっ までいきそうです。
寒さに負けずにいきまっしょい!クリックを…どうぞどうぞどうぞ~
[PR]

by carl11ten | 2012-04-21 23:30 | カール&天
<< しゅーんみんっ 暖かくなってきたみたい >>