GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
最新のコメント
あわわわわ!コメント下さ..
by carl11ten at 22:03
こんにちは。こまめにブロ..
by チャーリー(埼玉在住ゴールデン5か月)父 at 10:54
bochann591さん..
by carl11ten at 23:17
お久しぶりです。 海音..
by bochann591 at 08:51
あいのままさん♪ ..
by carl11ten at 22:39
もう天ちゃんより、おっき..
by あいのまま at 18:53
angel kissさん..
by carl11ten at 12:36
1997filly605..
by carl11ten at 11:34
プルメリアさん♪ ..
by carl11ten at 11:25
あい☆らぶままさん♪ ..
by carl11ten at 11:20
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
7年いっしょなのなの!
やってきました4月の13日。

天が我が家にやって来た日でございます。
カールが天と暮らし始めて7年目。
天がカールにべったりになって7年目。

もう7年とは。。。

早いものよのう。

『おねぇちゃんそっち?』 『今から行くね』
f0086474_21444324.jpg

前日、何を御馳走しようかな~と考えたりなんだりで夜更かしたワタスは、見事にお寝坊さんに。

次の日が休みだと、夜更かししたくなるのが人というものだもの。人間だものー(笑)

ワタスが起きない限り寝ていようというスローガン?が出来上がっているカールと天も一緒に寝ていました。
本日の朝ご飯11時。

昼ご飯、、、一歩手前!

『目覚めぱっちり~』
f0086474_21445980.jpg

流石に10時を過ぎれば、すくっと起きておめめぱっちりか(笑)

表情がりりしく、トイレタイムですよ。
本日に限り、起こし文句は「ほら、天が来た日だよー!起きるよー」でした。

関係なかったけど。

『こっちはまだ咲いてないね』
f0086474_21445380.jpg

こちらの花壇はまだ咲いてない。

明日には咲くよ、暖かいってさ~

今日はちょっと風が冷たかったもの。
花を少し観察してから、中へ入って、いざ「朝ご飯」!(笑)

『待てですか…』
f0086474_2145842.jpg

記念日とは、残酷。

記念撮影とばかりに「待て」。
ちゃんとアイコンタクトで待ってるんだよ。

『まだでしょうか……この外道…』
f0086474_2145279.jpg

目を見ないと許可が出ないの知ってるから。
朝ご飯は通常メニューで、晩御飯にちょろっとトッピングを。。。

ほら、我が家の休みの日の散歩はオヤツの日と言っても過言ではないから。

f0086474_21451710.jpg

こんな感じで食べてるニ頭。

天はだんだん前へ進んでいく。
ゴムマットの上に置いてるんだけど、ぐいぐい前へ前へ。
食欲の勢いに食器が負けるのであります!

約7年、ずーっと食欲の勢いに食器は負けっぱなしです(笑)

マット買ったのが…天が生まれた年の5月くらいだったから、ほぼ7年??

7年ぐいぐい食器を押している天ちゃんです。


『風、つよ!』 『いやぁ歩きやすいって素敵ぃ!』
f0086474_21451049.jpg

予告の通り、モエレ沼公園へやってきました。

火曜日よりもさらに融けてた。むしろ両端が水たまりに…
気を付けて進まないと、ワタスもカールも天もうっかり濡れちまうぜ!


『はっはっは!今日はやりますぞ!』
f0086474_21452578.jpg

なんだかよくわからないが、妙にぐいぐいテンションの高かったこのお方。

オヤツへの食いつきもすさまじいし、歩みもハイペース。

いつもよりもご飯食べたの遅いから、空腹でもないと思うんだけど…
おかげで上手く写真が撮れん!

何も考えずにぐいぐい進むから、縁石に躓いたり、躓きかけたり。

『ふふふ、こっちにいるでしょ!』
f0086474_21451964.jpg

ぐいぐいハイペースで近づいて来たり。

ワタスがピントを合わせたいのはモエレの舗装じゃないんだよカールくん。
君の笑顔が撮りたいんだよカールくん。

思いっきりボケてるよカールくーん(笑)

金曜日は人一人に犬二頭なので、写真撮るのちょっと大変なのに、さらに撮れないような状況になってました。

というか天がおろそかというか…

カール、後ろ足ついてこなかったりするから、ガチでコケかねないんだもん。
骨折されても手術なんてできねぇぞ大型超高齢。











『今日もリード付きなんだね』
f0086474_21455515.jpg

カールにも付けると返ってからまるから、カールはなしだけど。

天だけでも、カールの不規則な動きに翻弄されてからまってるし。。。


相変わらずのジョギングの人々に、そういや今日は普通に遊びに来ているらしい人も多かったかも…
ガラスのピラミッドで何かやってたのだろうか。

『やれやれ…』 『楽しいですなぁ!』
f0086474_2146885.jpg

晴れ間があったり、雲がきたりと明るさにムラがありました。

日が出ると暖か~なんだけど、陰ると風は冷たいので寒かった。
風さえなきゃ…

風さえなけりゃ、うきうき散歩だったかも(笑)


『やっぱりちょっと冷たいね』 『これくらいがなんだってんだ~』
f0086474_21462627.jpg

火曜日はてっぺんくらいしか融けてなかったモエレ山も、ちらほら融け始めてます。

この向こう側はすっかり融けてるよー
だってばり祖父が入ってる施設から見えるもの。全然白くない。

東と西でこうも違うとは思わなんだ。
道は融けてるのにねぇ。

『きりっとしてあげようか』 『人、はっけーん』
f0086474_2146229.jpg

風さえなきゃ…(笑)

天もカールも毛がなびいてる。
ワタスも髪振り乱しながら、撮影してたと、、、そう思うんだ。

縁石近くはけっこう融けてました。
この調子でさっさと融けてくれれば、緑地も開放されるかな~

オヤツ誘導でよいしょよいしょと、カールと天と並んで歩きました。

『水たまり発見!』 『ちょっと休憩』
f0086474_21463927.jpg

えっちらおっちら歩いていったところで、道を寸断するような第一水たまりに遭遇。

結構歩いたし、ここいらで折り返そう。

本日の誤算。
雨が降ったおかげで、お亡くなりになられたミミズがちらほら。

カールに合わせての歩みは、天にとってはローペース。
何回か拾って喰いやがったよ…

本当になんでそんなにミミズが好きなのか。

毎度毎度怒られるのに、懲りないったらもう!
7年たっても、これは本当に変わらない。


『あーっぷ♪』
f0086474_21463796.jpg


『あぁーーっぷ!』
f0086474_214719.jpg

カールをかまいがちだったのもあるし、ここは天ちゃんお得意のアップで遊ぼうか!

けっこうドヤ顔で跳んでいる…

オヤツ欲しさに、ちょっと真上チックに跳んどる。
リード付きながら、ちゃんと跳べた。

でもリードは、邪魔だったね(笑)

『脚が…』 『清々しい…』
f0086474_21465713.jpg

跳ぶと、ちょっと大きめのおべべが脱げそうに。。。

まくってあげても何回か脱げた。
なんでだー、試着したのはぴったりくらいだった気がするのに、なんでこんな微妙なでかさ?

7年の記念日前に、家族からのプレゼントになったかも、そういえば。
そこまで狙ってなかったけど。

『ちょっと疲れたなぁ』 『そろそろ帰りますか』
f0086474_21471691.jpg

天は途中で座ってみたり伏せてみたり、回ってみたり反対回りしてみたり。

いや、ワタスがさせたんだけど(笑)

カールはえっちら歩きながら、駐車場へ向かいました。

それなりの距離は歩いたんだけど、今日はまだ元気が会った様子。
本当に今日のカールはどうしたんだろう…

10時までノンストップで寝たから??

↓↓↓車に乗ったよ↓↓↓
f0086474_21471166.jpg

水分補給してブラッシングして、車へ。

満足しているようで、良かった良かった(笑)
実は車に乗ったらお疲れ様オヤツが出るので、それ待ちでもあるんだが。


『まだ??』 『歩いた~♪♪』
f0086474_21473069.jpg

天の目が真剣。

お疲れ様オヤツは、基本的に散歩中よりもちょっとだけ大きい。

知ってか知らずか、真剣。

『いやぁ歩いたわぁ』 『まだですか…』
f0086474_2151826.jpg

天の後ろとカールの正面撮ろうと思ったのに、オヤツ待ってるからこっち向いちゃった(笑)

ワタスのあたたか~いお飲み物を購入してから、お疲れ様オヤツタイム。

帰宅後はぐっすりでした。

御馳走としては、豚肉とりんごのトッピング。
デジカメをかまえたものの、朝ご飯に豚肉乗ったような感じだし、粉サプリが混ざりに混ざっていて、見た目がきれいとは言い切れなかったので止めました(笑)

そんなこんなの、いつもと変わらない、でも節目の記念日でした。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

♪♪♪4月の遅い雪に 春の気配も じらされて ため息がひとつ♪♪♪
まったくもってその通りだよー!!まさに歌詞の通り、溜息ひとつどころか九つとおっ までいきそうです。
寒さに負けずにいきまっしょい!クリックを…どうぞどうぞどうぞ~
[PR]

by carl11ten | 2012-04-13 23:43 | カール&天 | Comments(0)
<< 変わらない幸せ po-ka,po-ka! >>