GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
po-ka,po-ka!
本日とっても良いお天気。
the春の陽気というような暖かさで、日差しもあって、気分も上々でした(笑)

『おはよ~さぁん…』 『さ、行きましょ!!』
f0086474_254224.jpg

およよ?
今日はなんだかすんなり起きそうな大型超高齢@盲目もうすぐ二年生。

さすがに暖かくなってきたら、しゃきっとしてきますか!

『春眠なんとかかんとか…』 『季節関係なし!』
f0086474_2542251.jpg

暖かくなったらなったで、暁覚えねぇってか。

晩御飯の匂いには反応して起きるのに、何故朝ご飯には反応しないの?
お腹の調子も戻ってきたし、外は暖かいから起きよう。

天ちゃん、健気に待ってんだから!

『ふんふん…』 『暖かいね!!』
f0086474_2543143.jpg

目覚めはぱっちりらしい。

ぽかぽか陽気の中、各自すっきりしてから春を満喫へ~(笑)

『あの棒の上の方まで雪があったのになぁ』
f0086474_2543167.jpg

遡って記事を読んでもらえると分かると思いますが、ほんと一気に融けていきました。

天が匂いを嗅いでいる棒のてっぺん近くまで雪があったのは先週くらい?
気温が上がっていたとはいえ、融け始めると早い、はやーい♪

『咲いた咲いた』
f0086474_2544015.jpg

火曜にはひとつしか咲いていなかったのに、一斉に開花。

去年はこの開花のあとに雪降ったような…
フライングにならないといいねぇ。

花が咲くと、あぁ暖かくなったなぁ…と改めて思える。
ほっとしますなぁ(笑)

『なるほど…ふむ』
f0086474_2543980.jpg

土が出てきたので、それのチェックに天は忙しい。

雪があっても、やっぱりチェックで忙しかった。

天ちゃんはいつでも忙しい。
だってここら辺は野良猫さんが多いんだもの!

普通に庭とか侵入するんだもの。

時々トイレしていくので、それだけは勘弁してほしいんだけど。。。
天のマーキングはあまり効かないらしくて。

チェックは厳しいんだけどねぇ。

『では、始めなさい』
f0086474_2545067.jpg

ぽかぽかの中、ブラッシング~

うむ、ワタスも気持ちいいぜ。
独り言も増えるってもんだぜー

こんなに暖かくなるなら、早起きしてモエレでも行けばよかったなぁ。
まさか、ここまで春の陽気とは思わなんだ。

明日は雨だっけ?
休みなのにな、もういいかげん晴れ間続いておくれよ!








『あったかぁ~い♪』 『まぶし…』
f0086474_25451100.jpg


『くぁあぁぁぁ~~…』 『それでは…』
f0086474_255018.jpg


『あああぁぁあぁぁ~~~』 『ちょっとチェックに…』
f0086474_255551.jpg

大きなお口で(笑)

ブラッシングはカールからなので、天はもう少しチェックしに行きました。
よくわかっている子だ。


『うんうん、そこだよそこ』
f0086474_2551688.jpg

顎をかくとこうなる。

綺麗な青空のもと、愛犬の顎を掻く朝。

プライスレス!

値を付けるとしたらいくらだろう…(笑)


『ミントがないなぁ…』
f0086474_2551797.jpg

違いが分かる男、天。

彼はミントと他の雑草を見極めて、ミントだけを食す。
という記事は過去に書いてあるので、それを探してみてね(笑)

で、雪が融けて土が出てきたので、雑草も見え始めたわけです。
これが冷凍保存的な去年のやつらなのか、生命たくましく雪解けすぐか直前に芽を出してきたツワモノなのかはわからないけど、緑色のはっぱがちょこちょこ見え始めている。

でも、天が探すミントはまだ。

探せど探せどミントは見つからず。
臨機応変という言葉を知っているらしい天ちゃん、そこらへんの草をぱっくんちょ!

結局どれでもいいのかい。

速攻でやめさせました。
冷凍保存でも新芽でも、食べたらまずいやつかもしれないじゃんもう~


『…ごめんなさい』 『もうそろそろ入んない?』
f0086474_2552792.jpg

それでもしつこく食べてたので、強制連行。
しかも草まみれ、まみれておる。

ちょっとふてくされてるか。
今日の朝は様子がいつもと違って、妙に抱っこを要求して上へ上へ上がろうとしてた。

お腹の調子が悪いとかの体調不良ではない様子。
たまにある態度なんだけど、いまいち不明です。

ただ…
我が家にはこの世のものではない方がどうやらいるらしく、妹さまとばり父が金縛りや首を絞められたと申しておりまして…

そんな感じの方が何かやらかそうとでもしてたのかなぁ…と思ったり。

ワタスは全然感じないので、適当な方角を睨みつけ、「どっかいけよ!!」と念じてみる(笑)

本当にそうだったらすっごく怖いんだけど、どうなの天ちゃん。

『大丈夫だよ天』 『…』
f0086474_2553179.jpg

ずっと後ろをくっついて離れなかったので、こりゃ久しぶりに同伴出勤するかな…と思っていたら、すんなりカールと寝始めたので一安心。

トイレタイムでもどこかテンションは低めだったし、何事かと思ったんだよ?
草はしつこく食べるし、抱っこ抱っこだし(笑)

『付きますとも!』
f0086474_2554224.jpg

帰宅するころには、けろっとしていつもどおりに。

良かったわぁ。
せっかく暖かいので、天のテンションも戻ったところで、オヤツ持参で家の前をちょっとだけ歩いてみました。

トイレ済んでから。

『ふんふん!おやつだ!』
f0086474_2554396.jpg

普段しないことな上に、ご飯前という空腹時。

えらい食いつきで家の前の歩道を歩きましたよ(笑)

逆に脚もつれそうな時が…
これから、定番にしていこうか?

あっ
明日は休みだから普通の散歩になるか。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

♪♪♪4月の遅い雪に 春の気配も じらされて ため息がひとつ♪♪♪
まったくもってその通りだよー!!まさに歌詞の通り、溜息ひとつどころか九つとおっ までいきそうです。
寒さに負けずにいきまっしょい!クリックを…どうぞどうぞどうぞ~
[PR]

by carl11ten | 2012-04-12 23:51 | カール&天
<< 7年いっしょなのなの! モエレ沼公園…の舗装道路にて >>