GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
モエレ沼公園…の舗装道路にて
天気よし、体調もよし。
モエレ沼公園へ久しぶりに行ってきました~

と予告していた、散歩の様子です(笑)

『今日は近所じゃないの??』
f0086474_0213789.jpg

と、そのまえに。

もみじパパ宅に到着して、待っているカールと天です。
いつもなら、降りて近所の公園に行っているので少し考えている…

なんで降りないんだろうって、絶対に考えてる。

『もみじパパ……!!』
f0086474_02211100.jpg

天は待ち望んでいる…!!

それはそれは、大喜びで迎えました(笑)
最近は週一でしか会ってないので、やはり感激するらしい。

『カールカールカール!』 『戻ったらオヤツオヤツオヤツ!!』 『………』
f0086474_0221915.jpg

綺麗に乾いた道路。

小粋なチビ3頭が、走りに連れていかれ帰ってきた。

ダックス親子がこれでもかってくらい引っ張ってんだけど。
君達なにやってんの。

ホビットがドン引いた顔してるじゃないか。
上に立つ君達がちゃんとしてくれないとさー、ホビたんますます調子に乗るだろぉ?(笑)

↓↓↓たしなめられて、指示が出された↓↓↓
f0086474_0222314.jpg

歳の順に後ろへってか。

ちゃんと出来るのに。
なんで急ぐの。

あぁオヤツが欲しいからだ。
ひとっ走りして、期待も大きいみたいなのでちょっとあげました。

ちょっと。ほんのちょーっと!

『いただきむぁ~~す』
f0086474_0222975.jpg

こうやって舌を使って口の中へ入っていくんだねぇ…

『美味でおじゃるなぁ……』
f0086474_0223537.jpg

ご飯食べないからだよ。

相変わらずの偏食トイプー、その名はホビット。

少しでも腹減りマンボにさせようと、バックパックを背負わされて一生懸命に走りました。

↓↓↓付き合う食欲旺盛組↓↓↓
f0086474_0224261.jpg

カールがそんなに歩けないので、走って行ったり来たりを繰り返し。

芝生は見事に雪景色でとてもじゃないけど入れたもんじゃないので、行き交う人々(ほとんどジョギングしてる)に注意しながら邪魔にならないように、割と若い3頭は走る。

否、走らされるか(笑)

『歩きやすいしオヤツは美味いし』
f0086474_022485.jpg

おぉぉ、やっぱり鼻の中に舌が入ってる…

オヤツがなけりゃ動かないし、だいたい広いところで自由気ままな散歩というスタイルなので、しばらく使っていなかったカールのリード。

さすがに通路なので、久しぶりに付けてみた。

…写真を撮るには、至極邪魔であったぞ(笑)

『ホビもっと欲しいでおじゃる~』 『!横入り!!』
f0086474_0225615.jpg

5月近くなれば、もっと走ってるところとか撮れるといいなぁ。

どうしてもオヤツ貰ってるところばかり(笑)
そして、天のすごい顔とホビットの舌ぺろりんちょに、ワタスのかっさかさな手。

天は目でいろいろ語ってることが多い気がする。

目は口ほどに…
…吠えないから口も何もないか。

『美味し!』
f0086474_0231666.jpg

気温が10℃を回ったので、雪に囲まれてはいても気持ち良く散歩できました。

何よりも、足場が平らだったからか、カールの歩みの速いこと速いこと!

オヤツに釣られながらもスイスイ♪と歩いてくれて、この冬の運動不足を少しだけ解消できたかもしれない。

表情も明るいし、楽しんでもいたようで良かった、良かった。





『気持ちいい』
f0086474_024451.jpg

りりしく空を仰ぐ超高齢。

いやぁ良い天気だったよ。
次の日は見事に予報が当たって、しっかり雨降ったけど。

『いっちにーでおじゃる♪』 『もっと速く…!』 『混みあってるなぁ』
f0086474_025083.jpg

いったい何回走ってたかな。

頑張った割には、ホビットは晩御飯を残したらしい。
時間が経ってから結局食べたみたいだけど、今度はアレか。

疲れすぎ??(笑)

『走ってきたよぉ~~』
f0086474_025957.jpg

お疲れさぁん!

カールと引き離されるという拷問(笑)に堪え、天はしっかり走ってきた。
彼は頑張って任務を完了させたんだ!

『オヤツは~~こっち!』
f0086474_025185.jpg

惜しい!
もう少し左でしたー(笑)

リードがあってもなくても歩みは一緒という、微妙な信頼関係のもと、ゆっくり確実に歩いた。

後ろ足がどうしても上がりきらなかったりするから、後ろ脚の甲も汚れちゃったね。
洗えばいいさ、頑張りました。


『もみじパパが今度はオヤツくれるんだ?』
f0086474_0252872.jpg

ここで交代して、ワタスが小粋なチビ3頭、もみじパパがカールを担当。

何回かワタスも走って運動不足を少しでも解消しようと…
頑張ったつもりなんだけど。

そんなに走らなかったと、今気付いた。
あーあ…

『春ですなぁ』
f0086474_0253673.jpg

風が少し冷たかった…かも。

雪壁に囲まれているし、何よりも。

↓↓↓沼↓↓↓
f0086474_0262680.jpg

まだ氷がしっかり張っている…!

白樺の向こうの凍った沼、わかるかな。

厚いかどうかは別として、半分は氷だったような。。。
まだまだ寒さもあるってことか。

これから10℃超えが続けば、あっという間に融けてるかな?
相変わらず、カモがちらほらいた。


『足並み~~』 『そろえる!!』
f0086474_0263472.jpg

お高いおべべを色違いで来て、繰り出す脚は左右対称。

なんというシンクロ率なの…!(笑)

↓↓↓男子組↓↓↓
f0086474_0264389.jpg

もみじパパがもみじだけ連れて駆け足!

残った男子諸君はまったりと帰りを待ちました。
大した時間じゃないんだけど、ま~~ったりと待ちました。

オヤツを!(笑)


f0086474_0315479.jpg

次は天。

最初こそ振り向いたものの、すぐに何をするか察知してさっさと行っちゃった。

カールに合わせての散歩になるので、どうしても運動量が足りなくなるチビ3頭なので、この駆け足が意外と良い運動になってるようです。

帰宅したら、晩御飯までぐっすり。

戻ってくる時の方がスピードがある天ちゃんは、やっぱりカールが大好きなんだ(笑)

『じぃ…』 『ぱぱ…』
f0086474_0265839.jpg

飼い主を健気に待つニ頭。

ワタスの何が不満か!
飼い主じゃないからか。

↓↓↓あまりにもずーっと見つめたままなので↓↓↓
f0086474_0273528.jpg

おべべ赤色組(笑)

ちゃんと待ってるからね、オヤツをあげるから写真を撮らせなさいな!

微妙な距離の3頭。
この3頭の関係性…というかカールと彼らの関係がイマイチよくわからない。

そんな今日このごろ。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

♪♪♪4月の遅い雪に 春の気配も じらされて ため息がひとつ♪♪♪
まったくもってその通りだよー!!まさに歌詞の通り、溜息ひとつどころか九つとおっ までいきそうです。
寒さに負けずにいきまっしょい!クリックを…どうぞどうぞどうぞ~
[PR]

by carl11ten | 2012-04-11 23:20 | カール&天
<< po-ka,po-ka! ここに行ってきたんだze! >>