GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
二分割で洗いましょう
本当は散歩行こうと思ってたんだけど、愛車「四不象(すーぷーしゃん)」のダメージの思いのほか高く、15時納車予定のところを早めてほしいと言われたので、それならいっそ散歩は中止でシャンプーしようと思い、本日は久しぶりのシャンプーディとなりました。

『散歩は行かないのね?』
f0086474_2145157.jpg

火曜日にカールと天を乗せたままのお犬様仕様になってたので、カーシートやら色々降ろして掃除して、11時半ころに預けてきましたよ…

どうせ来月くらいにやるなら一緒だと思い、バッテリーの交換もお願いした。
明日の18時すぎに迎えに行きます。

帰宅してからトイレタイムをとって、軽くブラッシング。
寒くて二日くらいしてなかったからね。

『なにか??』
f0086474_2145764.jpg

本日はすべて妹さま撮影です。

雨や雪で窓は汚れまくり(笑)
天ちゃん、動物園の中みたいになってる。。。

天ももちろんブラッシングしました。
彼の方がちょろちょろして、葉っぱとか付けてくるので念入りに。

『待ってるからね』 『歩いてないのになんでお風呂?』
f0086474_21451210.jpg

いつもの通り、天はお風呂の蓋の上。

静かに待っています。
カールを完成させてから天を洗うので、別にここにいなくてもいいんだけど。

離れたくない!という天ちゃんご本人の要望で、お風呂場で待機してもらってますよ(笑)


『久しぶりだねぇ…』
f0086474_21451691.jpg

本日は前半身。

二カ月ぶりくらい?
今年は寒さがけっこうキツかったのと、思ったほど汚れていなかったので、なんとかなった感じー

『天は待つのみです…』 『踏ん張るのがちと大変かも』
f0086474_21452068.jpg

14歳10カ月の超高齢。

今回は妹さまがいるので、そのまま補ていをお願いして洗いました。

後ろ足の踏ん張りがきかなくてふらつく時もあったけど、なんとか終了。
頑張ってくれましたよ~

座ろうとすることもなかったし、本当にタイルに滑ってしまう感じだったので、まだまだ大丈夫…だといいんだけどどうかなカールくん(笑)









『おねぇちゃん…』 『疲れたー』
f0086474_21452530.jpg

ワタスが水分補給している時。

天はカールから離れず。
カールが乾くまで横にいたり、膝の上に乗って来たりして、とにかく同じ空間で同じ時を過ごします。

『ふんわりお願いします』
f0086474_21453077.jpg

若いころに比べたら減ったけど、見事な毛量。

久しぶりということもあって、抜ける量がいつもより多かったらしく、ちょっとドライングに時間がかかってしまった。

それでも寝ようとしないで、もうめんどくさいと言わんばかりに吠えたりしたので、体力の消耗自体は心配ない様子だね(笑)

『………』
f0086474_21453644.jpg

カールと同じ空間同じ時がいい天ちゃんなので、カールがすべて終わって自分の番になると、カールから離れたくないと、これまた寝ているカールにくっついてますよ。

お主も二カ月はしてないんだからダメだってば!
さんざんお風呂場だベランダ(乾かし場所)だとくっついてきといて、まったく(笑)

『もういい???』
f0086474_21454191.jpg

ずっと入口付近で待っている天ちゃん。

さっさと終わらせたいのは山々だけど、君の毛質が乾きづらいものなので少し我慢ですよ。
入口付近から離れようとしないし、終わって開けると真っ先にカールのところへ。

そのわりに、寝ているカールにマウンティングすることもあるという。。。

好きならマウンティングはやめようよ。


『早く入りたい…』
f0086474_2145466.jpg

ずっとこんなん。
ただ、カールは自分の部屋へいって寝ているので、ベランダからカールを見ることは出来ず…
天はなおのこと中に入りたがるんだよ(笑)

今は仲良く就寝中です。
久しぶりに綺麗にできて、ワタスもすっきり~

午後からずーっと雪が降っていたので、足の裏は砂や泥がどうしても着いてた。
洗ったのに…と思いつつ、どうしようもないことだからね、そっと胸の中へ仕舞いました(笑)

明日はどうしようかな~
先に車取りに行っちゃうかカールと天のご飯にするか。

究極の選択?


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

♪♪♪4月の遅い雪に 春の気配も じらされて ため息がひとつ♪♪♪
まったくもってその通りだよー!!まさに歌詞の通り、溜息ひとつどころか九つとおっ までいきそうです。
寒さに負けずにいきまっしょい!クリックを…どうぞどうぞどうぞ~
[PR]

by carl11ten | 2012-04-06 21:44 | カール&天
<< 朝は雪景色、夜はちょっとだけ春 兄さん起きてっ >>