GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
暖色の一団
西日本で春の嵐が大暴れしていた火曜日。

北の大地も風はまだ強くないものの、冬真っ盛りかというくらいに寒さ厳しい一日でした。
翌日の今日は、見事に嵐がきて強風と雪が大暴れ。
雨が降り注ぐのであればまだ良かったのに、寒かったので雪が融けるどころか増える始末ですよ…

もういいかげん、いらん!

『いただきます』
f0086474_0245760.jpg

久しぶりにオヤツをあげる指がかじかんだ。

なんと寒い日か!(笑)

↓↓↓空の色も、また気分を下げるのに十分すぎる曇天でした↓↓↓
f0086474_025227.jpg

テンション下がる空模様。

まだね、今日ほどじゃなかったから散歩自体は普通に出来たけど、寒かった~…

寒い寒いと連呼しつつも、春への陽気も感じ始めちゃってるもんだから、必要以上に寒さを感じちゃう感じ。

『足場もちょっと微妙かなぁ』 『一度融けてぼこぼこになったみたい』
f0086474_02584.jpg

足場も、融けてしゃぐしゃぐ状態だったものが凍ったので、ぼこぼこの形に固まり悪路になっちゃった。

あんまり沢山は歩けなかったカールでしたが、食うもんは食う。
ちょっとずるくなったかも(笑)

『あ~~~~ん』
f0086474_0251539.jpg

うむ、食うもんは食ってたな。

平らなところもあったんだけど、気が進まないのかカール的には悪路なのか、この日は歩みの遅い日でした。

『今日はちょっと…』 『遊ぶには寒いでおじゃる…』
f0086474_0252168.jpg

一気に寒くなっちゃったから、元気な弟組もあまり遊ばず。

ちょろ~っと散策に出てもすぐに戻って、の繰り返し。
寒かったもんなぁ…

『!!天の…』 『あたし貰う!』 『ホビの~~』
f0086474_0252518.jpg

今日は寒いから走るんじゃなくてオヤツを食うことにしよう。

そう決めたらしいチビ3頭が群がる群がる(笑)
君達みんな似たような色してるんだからわかんなくなるよ。

『いただきます』 『…』 『美味でおじゃるなぁ~~』
f0086474_0253655.jpg

いつもは、貰っては走って遊んで、貰っては走って遊んでの繰り返しなんだけどなぁ。

寒かったか。
カール以外は、例のお高いおべべなんだけど。
それでも寒かったか(笑)

『さーむーいーーー』
f0086474_0254561.jpg

走る黄色い全身タイツ!

天がおニューのおべべを着用したことにより、我が群れは暖色の一団になりました。

『まだ春は来ないの?』 『寒すぎ!』
f0086474_02557100.jpg

色見だけは暖かい感じになった一団ですが、寒いもんは寒い。

終始、ちんたら歩くかオヤツを待つか。
喰った分は動いてほしいんだけど…

気持ちが分かるので、強くはいえず(笑)
もう何回寒いって言ったかなぁ…










『よいしょーよいしょー』 『座ってますよ』 『パパ、あたし食べる!』
f0086474_0261551.jpg

風でカッパがぺろりんちょ。

カッパの帽子もぺろりんちょ!

『どうかした??』
f0086474_0262383.jpg

でも気にしない。
盲目だから、そんな攻撃、屁でもない!(笑)

超高齢になり、雪玉がつきまくるような行動はなくなったカールなので、チビ3頭と同じおべべは保留中。

さすがに…ねぇ。
あの値段出すなら、気になっている大型犬用のベッドが欲しいんだな。

何年か前に作ったボアのジャケットにカッパを重ね着で、この冬は過ごしました。

『まだ冬だねぇ』
f0086474_0263250.jpg

オメメもぱっちりで、今のところ調子も上々。

ずーっと繰り返していた下痢も治まってきて、目指すは5月の誕生日!
とりあえず、完全手作り食に移行しなくてもまだ大丈夫みたい。

正直、ほっとした~(笑)
作るの云々ではなく、懐事情でちと厳しかったから。

トッピングはけちらないから、そこらへんで許してもらおう。

『ドッグフードの方が食べやすいんだよね、実は…』
f0086474_0263869.jpg

下痢用スープや缶詰の時よりも、フードの方が少しだけ食べるの早かったカール。

ふやかしているとはいえ、掬いやすいのかな。
スープはともかく、缶詰なんかはバフッと食べてるようにも見えたんだけど。。。

歯がしっかりとしている、ということにしとこうか(笑)

『今日はもみじとホビットは一緒じゃないんだね』
f0086474_0264648.jpg

もみじパパが仕事になってしまったので、定期健診はカールと天だけで行ってきました。

もともとカールの定期健診のおまけだから、なんてことないんだけど、体重の変動は気になるところなので、再来週は連れてかないと!

ホビットくんの喰いムラがまた始まったようなので、あいつまた減ってんじゃなかろうか…

『まだかっ!!』
f0086474_0265464.jpg

顎を掻いてほしかったり飽きたりで、吠えることが多くなったカールは、後ろの席でくつろぎながら訴えてますよ。

うーむ、目が見えなくなってからかなぁ…
いや、それよりもちょっと前くらいからかなぁ…
元気なんだかなんなんだかな。


ちなみに妹さまが同行してくれたので、ついでに撮影もお願いしました。

海面から出たクジラか何かみたいだな…(笑)

『うまいもんよこしなさい!』
f0086474_027167.jpg

吠えてなくても、振り返って様子を見ようとしたらこうなってる時もあって、軽くどっきり。

14歳は飼い主にどっきりを仕掛ける。

健康面とは別で(笑)

健康面と言えば、定期健診は目薬が変わったくらい。

最近、寝起きによく呼吸が荒くなるというか、暑さではぁはぁいうような感じのやつをすることがあったので、それを報告。

やはりこの歳なので、聴診では特に問題はなくても、だんだんと肺になどに負担がかかってきているんじゃないかとのことでした。

ばり母にも、覚悟だけはしといた方がいいかもねとも言われた。

元気とはいっても超高齢。
いつ何時、何が起こるかわからないんだよなぁ…と改めて実感。

まずは誕生日。
それを目標に、早く暖かくなれよ!と念じるとしよう(笑)


f0086474_027728.jpg

日本三大がっかり名所。

雪が降っていたので、肝心の時計がうっすらだよ。
がっかりの理由として、「思ってたよりも小さい」とか…

そうか、でかいイメージあんのかコレ…

ワタス、改装前に一回(小学生の時)に入っただけだからなぁ。
ラジオでは「◎時の時計台の鐘~」とかいって、カーンカーンって流れるくらいのなじみしかないや(笑)

病院の行き帰りで通るけど、がっかり名所なわりにいつも観光客がいて撮影スポットから記念撮影してます。
見かける人々の何人かはがっかりしてるんだろうか。。。

『着いたら教えてね』
f0086474_0271377.jpg

妹さまのお膝でまったり。

ニ頭とも体重に変動なし。

カールは下痢を繰り返してたのに、よくもまぁ減らないでいたものだよ。
天ちゃんはね、前回と服が違うから、服の重さを量らないとね(笑)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

♪♪♪4月の遅い雪に 春の気配も じらされて ため息がひとつ♪♪♪
まったくもってその通りだよー!!まさに歌詞の通り、溜息ひとつどころか九つとおっ までいきそうです。
寒さに負けずにいきまっしょい!クリックを…どうぞどうぞどうぞ~
[PR]

by carl11ten | 2012-04-04 23:23 | カール&天
<< 兄さん起きてっ ぎらぎら深夜1時 >>