GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ぎらぎら深夜1時
カールがおねしょをして以来、一日の最後のトイレタイムは23時以降になっています。

遅い時は深夜1時を回ることもあって、さすがにどうしようか迷うんだけど、それくらいの時間に場所移動するために自然と起きるので、ついでに連れてったり。

幸い、あの一回だけでおねしょはしていないので、やはり飲ませすぎが原因だったんだろうと思います。
もしかすると行かなくても大丈夫なのかもしれない。

でもやっぱり、不安なのと超高齢なのと、どうせ起きてるしーってことで連れてく(笑)

『わっせ、わっせ』
f0086474_105599.jpg

天もお付き合いでトイレタイム。

そのまま場所移動でおねむになるカールとは裏腹に、この小さい7歳は目が覚めちゃうようで、カールが移動しているあいだにおもちゃを選んで勝手に遊び始めます(笑)

なんでまた、こうぎらぎらしちゃうのかというと、ワタスがカールの移動の補助をしているから。

カールをかまうと天に火が点く。

『よし、寝ましょう』
f0086474_11034.jpg

何度でも連れてってやれればいいんだけど、言わずと知れた我が家は二世帯のニ階住まい。

この大型な超ラブリー超高齢を、ワタスは一人で担ぎあげて階段を下りるわけでして。
ワタスの負担もまぁあるけど、抱えられるカールもそれなりに疲れさせることになるので、やっぱり適度な回数になってきます。


『もう少し遊んでいい?』
f0086474_11614.jpg

ぎらぎら絶好調な時は、ワタスが布団に入って電気を消しても、ブチブチと遊んでいます。

今日(といっていいのか)も然り。

一生懸命にひもの部分をぶちりぶちりとかじって遊ぶ、深夜1時。

わ、悪い子??(笑)


『目薬もさしたし…』
f0086474_11115.jpg

左前脚の爪の付け根近くのイボを、これまた突然気にしてちょっと傷付けてしまったので、消毒して薬を塗って舐め防止の靴下はかせた。

ワタスの靴下。

さっさと治しちゃおうな!



『朝ですかぁ~』 『目覚めすっきり!』
f0086474_111676.jpg

天ちゃんの目覚めはいつでもぱっちり。

ワタスがご飯の用意して起こしに行くまで、家族が起きてくるごとにあいさつに来ては布団へ戻りを繰り返して二度寝三度寝四度寝してのぱっちりさんです。

それか起こしにいくまで起きてこない。

『…』  『さぁ行こうぜ~』
f0086474_112042.jpg

夜が遅いから寝不足?とも思うけど、よくよく考えたら昼間も寝てるんだよね君達。

ワタスが一番寝てないんだ。
朝6時前後にカールの寝返りに起きるから余計に寝てない。

そんなにも寝てなかったのかワタスって!!(笑)
いざ計算するとさんざんな睡眠時間だわぁ。

『なでて、なでて』
f0086474_112581.jpg

甘える天。

デジカメ片手に起こすもんだから、なかなか起きんな(笑)

撮影時間の分だけノータッチになるから、カールに至っては二度寝に入ろうとしてる…
緑地が開放されたら朝散歩したいんだから、君達そろそろタイムテーブル早めていかないと。









『新雪ーーーー!!!』
f0086474_112933.jpg

うっすらと、また積もっていた。

天ちゃん大喜びでハイテンションに走り回る!

『寒いよ、、、ね??』
f0086474_11349.jpg

なんかそこまで寒いとも感じなかったけど、よくここまでふんわり積もったもんだ。

砂利がちょっと濡れていて、カールと天のあんよは少しだけ汚れました。
雪の上以外はさっさと融けちゃったんだねきっと。

『やはり、雪だよ』
f0086474_11417.jpg

りりしく。

天もカールもお腹の調子は上々。
気温には影響されなかったようで一安心です。

おそらくアレが効いたのではないかと…(笑)
今日の夜ご飯から病院からもらった下痢止めをやめたので、明日の調子がよければやっと完全復活とみていいかな。


『なでて、なでて!』
f0086474_114675.jpg

カールも甘える。

足がどろどろになるのは、カールと天には関係ないこと。

氷が完全に融け切ったので、カールは歩きやすくなってスムーズに歩くようになてきました。
それでも歩みは遅いんだけどさ(笑)


『もういいんじゃない?』 『ごはんのじかん!』
f0086474_11528.jpg

あとは、土が見え始めているこの通路に砂利がたっぷり入れば文句なし。

ばり父に言ってみたら、入れるつもりでいたらしくもう少し暖かくなって道が乾いたら入れるそうな。

もう少し暖かく…

もう少し先になりそう、か??

↓↓↓  夜  ↓↓↓
f0086474_115933.jpg

背中をぴったりくっつけて、ストーブの前。

そこまで寒いのか?
ストーブにべったりはくっつかないところで、快適に、やっぱり寝る。

明日は定期健診。
甲状腺の薬と関節の薬と目薬と…

あっ
新しい看護士さんが来ているはずだから、診察券ださないと(笑) 

二週間に一回いってるから顔パスになるので、あまり出したことがない…
財布に忘れずに入れとこう。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

♪♪♪4月の遅い雪に 春の気配も じらされて ため息がひとつ♪♪♪
まったくもってその通りだよー!!まさに歌詞の通り、溜息ひとつどころか九つとおっ までいきそうです。
寒さに負けずにいきまっしょい!クリックを…どうぞどうぞどうぞ~
[PR]

by carl11ten | 2012-04-02 23:00 | カール&天
<< 暖色の一団 ばり家は今日も平和でした >>