人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
たべまくり、とびまくり
先週の金曜日に、ずっとオーストラリアに行っていた妹さまが帰国してきました。
(※正確には木曜日には日本に入ったんだけど、千歳までの直行便がないらしく一夜を明かしてから北海道に帰ってきた)

それなりに喜んだ(笑)カールと天でござんした。

『みんなでさんぽ~~』
たべまくり、とびまくり_f0086474_00623.jpg

うっかりカールの後ろ足がひっくり返っとる!

ということで皆で散歩に、近所の公園へ。
まだまだ雪は残っている広場まで抱っこして、なるべく、なるべーく汚れないように。

これ大事。

濡れたら、もれなく砂や泥が付く上に取りづらいという罠ですのよ。


『早くよこせよ』
たべまくり、とびまくり_f0086474_001642.jpg

すばらしきアイコンタクト!

帰宅した時の天の反応は普通に喜んでいたみたいです。
ちょうど髪を乾かしていたので見てなかったよ。

うーん、前々回の帰国時は喜び、前回は吠えたはずだが、、、

天の中で妹さまはいったいどのような存在なんだろうか。。。

『見えなくたって分かるよ』
たべまくり、とびまくり_f0086474_00175.jpg

ちゃんと喜んでたものね。
久しぶりのKちゃんだもんねー

『天とカールの下僕のKでしょ?』
たべまくり、とびまくり_f0086474_002649.jpg

そこまでは思ってない…だろうけど(笑)

ここからは妹さまのデジカメで撮影。
うっかりなワタスは充電をし忘れたのでした。
いつもは覚えてるんだけどなー、うっかりうっかり。

『早くー』 『まだー??』
たべまくり、とびまくり_f0086474_004185.jpg

妹さま撮影なので、めずらしくワタスが写りこんでる。

完全防寒の完璧スタイルで!(笑)

『ちょいやー』 『おやつー』
たべまくり、とびまくり_f0086474_005010.jpg

前に天が跳んでる真上を載せましたが、その正面がこれですよ。

その間にカールが進む。

運動、大事だね!

『あらよっとー』 『はい、着いたよ』
たべまくり、とびまくり_f0086474_00508.jpg

この間ので、だいたい何をすれがいいのか覚えた、賢い小型次男坊。

自分の跳びやすい方向も定まったようで、ワタスの左から右へ~が一番良いらしい。

前回と違う点がひとつ。
ワタスの足が、少しだけ浮いています(笑)

たべまくり、とびまくり_f0086474_0108.jpg

ほら、かかと付けてないんだよ!

たまにプルプルいっていたのは言うまでもない。
が、意外と安定もしていたんですな。


『着地したらスタート地点まで戻る~』 『ふへへ、今日は豚レバーだ♪』
たべまくり、とびまくり_f0086474_01585.jpg

反対からも誘導してみるも、どうしてもワタスの左から右というのがいいんだってさ。

何がすごいって、(少しだけど)高くしても助走なしでほぼ真上に跳んでいく天の脚力。
驚くなかれ、我らが天ちゃんはワタスの腰くらいまでは軽くタッチします。


『ぶるぶるぶる~~っと』 『ちょっと飽きたな…』
たべまくり、とびまくり_f0086474_011732.jpg

結構跳んだので、休憩。

なんとも言えない表情が写ってますな(笑)
基本的に跳びたいわけじゃないもんね、食べたいだけだもんねぇ。

駄菓子菓子。
動かざる者(オヤツは)食うべからず。


ワタスが仕事の日は満足に運動出来てはいないんだから、頑張ろう。










『歩きながら~のオヤツ!』
たべまくり、とびまくり_f0086474_011926.jpg

相変わらずです。

この間、天は妹さまと基本中の基本「すわれ」「ふせ」「まて」「こい(我が家では「おいで」)をやらされてやっていました。

これまた立ち位置は微妙なれど、きちんとやるので妹さまも面白いらしく「すわれ」と「ふせ」を交互に連呼(笑)


『おねぇちゃん…』 『あっちらへん…』
たべまくり、とびまくり_f0086474_013091.jpg

なかなかのシンクロ率の彼ら。

カールは目が見えない分、耳と鼻をフル以上に活用。
最近ではあまり不便もないように感じてきました。(ワタスが)


『しょうめーん』 『こっちか!』
たべまくり、とびまくり_f0086474_013338.jpg

耳自体は遠くなってきているようにも思うんだけど…

やっぱり都合の良いことはしっかり聞こえているようにも見える。

そこんとこどうなんだい、カールさんや…

『オヤツけちんないでよねー』 『Kが待てという…』
たべまくり、とびまくり_f0086474_014392.jpg

ちょっと記念撮影…のはず??

『休みの日はたくさんだけどさぁ…』 『天に待てって言うなんて生意気!』
たべまくり、とびまくり_f0086474_014565.jpg

にじり(笑)

ここいらでお開き。

ばり祖母に頼まれた肉まん(笑)を買いに、すぐそこのサン●スまで寄り道しました。

↓↓↓待ってる間↓↓↓
たべまくり、とびまくり_f0086474_015632.jpg


たべまくり、とびまくり_f0086474_015917.jpg


たべまくり、とびまくり_f0086474_02109.jpg

翻る耳!!

たべまくり、とびまくり_f0086474_021262.jpg

ばり家は現在5人(ばり祖父が施設にいるため)。

オーソドックスな肉まんを4個に、ワタスは大好きなピザまんにしようと思っていたんだけど、肉まん2個しかない。

とりあえず、ばり祖母の分はあるので、残りはピザまん2個にチーズカレーまん1個にしました。
よくよく考えたら4個とかがっつり入ってるのって、あんまり見たことないや。

気になったのでチーズカレーまんを頂きましたが、案の定美味(笑)
ただ、さまってしまうと中のチーズが若干固まるので、暖かい方がいい。


たべまくり、とびまくり_f0086474_032385.jpg

帰宅後はぐっすり。

時間的にはそこまで長くもなかったけど、妹さまがいたぶん楽しかったんだろうな。
水を飲んだら、さっさと自分の部屋へ行って寝てしまいました。

肉まんの匂いに、ちょっとだけくんくんしたけどね(笑)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

ゆっくりと春めいてきたような、突然どかんと寒くもなりそうな…
雪解け時期特有のなんとも言えない道路事情が、なんとも言えずいやんなる~(笑)
それでも散歩を頑張る気持ちの僕達ワタス達にクリックを!

by carl11ten | 2012-03-23 23:54 | カール&天
<< 冬将軍が帰らない MS接近、MS接近。 >>