GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カールが歩く間に天は跳ぶ
気が付いたら、あの日からもう一年。
テレビの特番の嵐に、こんなに津波やらその後やらとやって、被災者の方々の精神的苦痛にはならないのかな…なんて思ってもみたり。

でも、そんなことばかり言っていたら、震災直後の自粛ムードと一緒で何も進まないんだよなぁとも思う。
何よりも、頑張っている被災者の方々の姿に元気を貰えている自分がいる。

少しでも早く、復興が進み、原発問題が収まりますように。
----------------------------------------------------------------------

ふと思い立って立てた、「一カ月休まず更新する」という目標を達成して、「このまま勢いに乗るぜ!」と頑張ってきたのに一週間で挫折した(笑)

ということで、3月は9日金曜日の日差しも素敵な休日を綴ります。


『歩きづらい…』 『おっやつー、hu-♪』
f0086474_23554561.jpg

なかなか暖かい日。

午後からはワタスの用事があるので、午前中に散歩しました。

↓↓↓ここさ!↓↓↓
f0086474_23555678.jpg

いつもはもみじパパ近所の公園に行くんだけど、例のごとくワタスがちょっとお寝坊さんだったので、子供はいないであろうワタスんちの近所の公園へ行きましたよ~

にしても良い天気。

でも体感自体はそこまでぽかぽかはしなかった。
だからといって、寒くもなく。

いやぁちょうど良かったっすよー(笑)

『いつもと違う場所ですな!』
f0086474_23555868.jpg

いつもの場所とは違うことが分かっているようで、匂いを嗅ぎつつも歩みが遅いカールさん14歳。

いいかげん、誘導オヤツが普段食べているフードであることにも嫌気がさしたのか、前半は思うようにスムーズには歩かず、公園で一人、大きな声で犬を励ます女になったワタスでありました(笑)

『足場が良いとは言えないよ』
f0086474_23561636.jpg

そう。

ここのグラウンドは、夕方に少年サッカーをやっていて、なんだかんだ踏み固められているので、ある程度は固められてるだろうな~と思ってたのに。

あぁそれなのに。

想像以上に足跡でぼこぼこ!

深いわけではないので歩くの大変というわけではないんだけど、まんべんなくうっすら付いた足の跡でぽこぽこぽこぽことなっていましたよ。

ちぇっ
平らになってるかと思ってた(笑)

『歩きづらいから、おやつだけ頂こうかな!』
f0086474_23561987.jpg

一歩だけでもいいから、頑張って進め!

『大したことないわー』
f0086474_23564884.jpg

滅多に来ないとあって、チェックに回る。

それでも呼ぶと来るから、ちらちらっと見ながらカールを歩かすために一生懸命やっていたら…

『天は???』
f0086474_23565049.jpg

おおーい!!

奥にうっすら青っぽいのわかるでしょうか?

あれが天、自分に自信を持っているので飼い主と結構離れてもへっちゃらな健康優良児ですよ。

『やっぱり大したことないと思うー』
f0086474_2357187.jpg

どこまで言ってんだお主!!

さすがにびっくりしたよ、あんな米粒になってるなんて…

堂々としていられるのは良いことだけど、一言言って。
ちょっと遠くの方も見てきていい??って一言でいいから聞いて!(笑)

ワタスとしたことが油断した。
カールにかかりっぱなしじゃツマラナイに決まってる。

そりゃ散策にも出ちゃうよね。











『すみません、離れすぎました。』
f0086474_0302945.jpg

呼び戻されてからは、遠くへは行きませんでした。

空気を読んだか、出来るヤツめ(笑)

『なんかくれるんでしょ?』
f0086474_0303363.jpg

ちょっとずつね。

影がりりしい一枚です。
ワタス、こういうのなんかスキー♪

『少し犬の気配が…』
f0086474_0304950.jpg

途中、4歳だというトイプードルに会いまして、天ちゃん珍しく遊びに刺そう素振りを見せたんだけど、彼女は人間しか眼中にないようで、ずっとワタスにアピールしていましたよ(笑)

ほんと、珍しく軽いヒップアタックで誘ってたのに残念だねぇ。

今度また会えたらね、頑張るといいさ。

↓↓↓その目線の先に…↓↓↓
f0086474_030538.jpg

何もなかったはず。

よくあるユニゾンだけど、こう遠くを見られると…怖い(笑)

『ちょうど良い感じ』  『春、一歩手前、的な??』
f0086474_03142.jpg

暖かい、というと違うなぁという。

でも寒くも感じない。

だんだん雪も解けてきて、散歩する場所がなくなりつつあります。
こういう雪の上でも、ダックスである天は、跳ねっかえりでお腹から胸からべちゃべちゃに…

最近の会話の内容は、「早く雪溶けろ」。

人間って勝手(笑)

『あらよっと』
f0086474_03174.jpg

ワタスの足を、天に跳ばせてみました。

ただワタスのバランスが取れないので、かかとは付いてるんだけど。。。

オヤツを使って「アップ」。

天ちゃん、オヤツが欲しいから跳ばずに横に付いては正されたり、つま先に少しひっかかったり(笑)

しかしながら、上手いもんですな。
初めてやったのにちゃんと跳ぶし、時に体を翻しながら着地も。

『そらよっと』
f0086474_0313645.jpg

ただ、ワタスが一人で指示、撮影なので、真上からしか…(笑)

普段の散歩に、ぴりりと刺激。

楽しかったかは、微妙な気がしないでもないが。

『そろそろあっちもみてくる!』 『ちょっと歩いてみようかな』
f0086474_0314763.jpg

ま、良い刺激にはなったということにしよう。

そろそろ帰るかなと誘導したら、これまた意外にスムーズに進みだしたカールさん。

えっちらおっちらだけど、車の手前まで、それなりの距離を歩きました。
公園の出入り口近くは細い通路以外は埋まる危険が…

抱っこしていきましたよ~

もう大注目なんだから、大型犬を軽々と持ち上げる女子。
けっこう振り向かれること多いんだぜ?(笑)

車の前で、秋田犬と暮らすご近所さんの遭遇。
カールの若かりし頃を知る方で、当時の子達で大型で頑張ってるのはカールくらいだねとしみじみ。

小型の子はカールより年上の子も頑張ってるけど、確かに大きい子で知っている子は、大半は住民票を虹の橋に移してるかも。
カールは希望の星なんだから頑張って!と有り難いお言葉を頂いて帰宅しました。


最近のカールと天への家族の掛け声は、「ほら希望の星なんだから」です。
天ちゃん、7歳にして希望の星に大抜擢だ(笑)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

ゆっくりと春めいてきたような、突然どかんと寒くもなりそうな…
雪解け時期特有のなんとも言えない道路事情が、なんとも言えずいやんなる~(笑)
それでも散歩を頑張る気持ちの僕達ワタス達にクリックを!
[PR]

by carl11ten | 2012-03-11 23:52 | カール&天
<< 月曜朝はカラスの日 めんどくさぁ~い(笑) >>