GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
雪玉が付くぼくら
今日は暖かかった~!
雪も湿って溶けていってるのがわかりました。もうズブズブさ。
欲を言えば、昨日も同じくらい暖かくなってくれればよかったのに(笑)

そんなこんなで昨日の続き。
ちなみに今日はカールと天の爪切りと足裏カットしました。

でも何も撮ってないの。
爪切りの様子を自分では撮れないし、昨日の可愛い可愛い愛犬達の遊ぶさまが写った自己満足の画像がいーっぱいあるからな!(笑)

ほら、みてみてー♪

『運動運動~』
f0086474_0262547.jpg


『待ちなさいよ!!』 『ホビ何もしてないでおじゃる~!』
f0086474_0263294.jpg


『待ちなさい!』 『ホビばっかりなんででおじゃるかぁ!!?』
f0086474_0263779.jpg

なんだか追いかけられていたホビットでした。

もみじは割とホビット狩りするんだけど、天は久しぶり。
何かが天の闘争心に火をつけた!


『にぎやかだねぇ』
f0086474_0264268.jpg

犬との遊びに興味がない大きなわんちゃん(笑)

ワタスが持つオヤツ(と言う名のフード)のために、えっちらおっちら歩みを進めて頑張りましたよ~
おかげさまで翌日の今日も、疲れてるのか昼のトイレも行くことなく爆睡だったようです。

なんで大丈夫なんだろう、膀胱。

『ホビがかわゆ過ぎるから追いかけられたでおじゃる~~~』
f0086474_0264725.jpg

って絶対思ってると思うんだこの子。

今年に入ってから(いや2月に入ってから?)、ノーリードを許されることが多くなったホビたん、リードが引っかからなくなった分、よく追いかけられるようになりました。

だけどもみじと天に勝てる日は、、、

きっと来ない(笑)

『雪がついたの…今取ってるからちょっと待ってて…』
f0086474_0265298.jpg


『天もいますよ??』  『もう少し…』
f0086474_0265736.jpg

ぬっと出たな!

火曜日もまぁ暖かい方だったので、雪が湿って毛に付きやすくなってました。

なので、ちょっと伸びた足の裏の毛についた雪がだんだん大きくなって雪玉になっちゃう。
歩きにくくなるので、一生懸命に集中して取ってます。


『今日は足に雪が付きやすいねぇ~』
f0086474_02727.jpg

寒かったら雪がさらさらしていてくっつきにくいんだけどね。

暖かくなってきた証拠。
ちょっと伸びてきたカールの足の甲にも雪がちょこっと付いてます。

『………』
f0086474_02778.jpg

雪が付くのは、なにも足だけじゃないんだ。

首や胸にも雪をつけて、天がやってきた!
ちょっと深いところ行ったら、すぐに付いちゃう(笑)

でも気にしない。
強いわんちゃんに育ったから(笑)









『準備オッケーです』 『次は天ね!』 『…』 『…』
f0086474_0271712.jpg

ワタスの可愛い愛犬達☆カールと天はオヤツに夢中。

その裏でもみじパパの愛犬達は、ホビットが足に付いた雪玉を除去中で、よくよく見たらもみじパパの後ろでもみじもまた、雪を除去してるよ!


『んん~~~~ん』
f0086474_0272897.jpg


『なかなかのお味』   『むぅ~~』
f0086474_0273433.jpg

なかなか上手くは取れない(笑)

足の毛が長めなので、付く雪玉の数も大きさもちょっと多い。
小さな小さなホビットは、その小さな小さなお口で一生懸命に雪を取る作業にいそしんでおりました。

足の裏に付いたわけじゃなくても歩きにくいんだよね。

『ちょっと休憩』 『オヤツは??』
f0086474_0274162.jpg

小山の上にて。

ワタスの運動の為にも、もみじと天に付き合ってもらって上りましたよ。
ええ、えぇ。走ってあがったわけでもないのに、息が上がりましたとも。

毎日軽いストレッチ程度じゃダメか…

この小山、小さいくせに人を軽く落ち込ませる力がある(笑)


『ホビ、あっかんべーしてもかわゆいでおじゃるなぁ』
f0086474_0274845.jpg

そのかわゆさ故に、没にしようと思ってもできなかったなぁ(笑)

親ばか心全開で、厳選に厳選を重ねてもこんなに枚数が出てしまう。
散歩の時は150枚くらい撮っちゃってる自分が怖いわぁ。
ぶれてんのも多いんだけど。

今月で一番のカワユイショットですな!(笑)

『呼んだ~?』
f0086474_0275938.jpg

とっくにシニアなもみじは元気いっぱいに上ってきます。

この日は足についた雪の量も元気いっぱいだ!
避妊手術をしてから産毛が増えたので、その産毛につくんだよね。

このほっそい毛は、本当に雪が付きやすい。


『左混んでるもん、やだアタシ』 『うんうん左ね』 
          『付きます!』 『座ったでおじゃる!』
f0086474_028590.jpg

時々、しつけをはさんで。

でもオヤツがあるから、わらわらと集まってしまって収集がつかねぇな、つかねぇよ(笑)

盲目カールは無理だけど、基本の「左につけよお前ら」というのを3頭に教えているので、左側が混みあうという。

流石に3頭が左にいると、もう左に付いてるのかどうか疑問に思う子出てくるさ。。


『落ちたでおじゃるか!?』 『きゃっち!!?』 『そっち行かなかった!?』
f0086474_0281320.jpg

オヤツをぽいーん。

なぜですか。

3頭が3頭、別の場所を見てるのはなぜですか。


『さすが天さんでおじゃる!!』 『ぱくっとぉ!!』
f0086474_0282080.jpg

成功ショット。

皆の目線も一緒っぽいね。

ぱくっといけた天のマズルも、心なしか膨らんでるような…(笑)


『何をなさいますか』
f0086474_0282613.jpg

チャクラが!!(笑)

もみじパパ、遊び始めました。

カール


『匂いはするような…』 『天のは??』
f0086474_0283813.jpg

これがまた、上手く乗っちゃって。

ややしばらくこのままキープしていました(笑)

うっすらとだけ匂いを感じてるようで、特に慌てることもなく、額に乗せたまま『あれ?』という感じのカールさん。

ほっとくとずっとそのままのようだったので、無事にゲットはしましたよ。


『よく乗ったねぇ』 『まぁね、カールだしね』
f0086474_028451.jpg

面白かったのは、額にオヤツを乗せるカールの横に天が(笑)

どこにあるのかわかっているのか、匂いだけでそこにいるのか。。。

心配してるんだったら、ちょっと微笑ましいんだけど、それはないだろうなぁ。

『天さんが失敗!?』 『あぁ!!?』
f0086474_0285213.jpg

失敗!

ごめんね、これは投げ手のワタスが悪かったんだよ。
オヤツまでしっかり写りこんじゃって…

こんな時もあるんだ。

なんかちょっと寒くなって来ててね、手元が…ね??

『じぃ!もう寒いでおじゃる~』『もういいかも』 『ではお開きということで?』『今日も頑張ったなぁ』 
f0086474_0285989.jpg

ホビットがもみじパパに甘えだしたところで、お開き。

「自分、寒くて限界っす」という意思表示なので、一種の目安になっています(笑)

一週間の予報がだんだんプラスの気温になり始めてきています。
ということは雪解け。

ということは…道が、公園が汚くなる時期も遠くない??

あの雪解けの汚い時期がなけりゃ、一番いいのに。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

二月だ二月。この一カ月を乗り越えれば、きっと暖かくなるはずだー!!雪が溶けると春になるんだよ。
頑張っていきまっしょい。。。ということでクリックで温めてくださいな~
[PR]

by carl11ten | 2012-02-29 23:25 | カール&天
<< 朝から全力で参るぞぉ そりゃもう、いつも通り >>