GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
最新のコメント
あわわわわ!コメント下さ..
by carl11ten at 22:03
こんにちは。こまめにブロ..
by チャーリー(埼玉在住ゴールデン5か月)父 at 10:54
bochann591さん..
by carl11ten at 23:17
お久しぶりです。 海音..
by bochann591 at 08:51
あいのままさん♪ ..
by carl11ten at 22:39
もう天ちゃんより、おっき..
by あいのまま at 18:53
angel kissさん..
by carl11ten at 12:36
1997filly605..
by carl11ten at 11:34
プルメリアさん♪ ..
by carl11ten at 11:25
あい☆らぶままさん♪ ..
by carl11ten at 11:20
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
走る走る、走ぃるぅ!
前日が暖かく、降ってはいても溶けてて、積もるほどではなかったので、朝の積雪の多さ(20cmくらいか)にばり父は文句を言いながら、除雪機を召喚していました。

確かに外は明るかったけど、まさか一晩中ふっていたのか…?

『ぶるぶるぶる~!』 『積もってんね~』
f0086474_20451387.jpg

ばり母を駅まで送るのに車を移動する前、さすがに深かったのでママさんダンプで除雪するくらい。

歩けないほどじゃないけど、足は取られる。
天は跳ぶしかない感じ。

『ふふふっこれくらいならイケるよね』 『走りがいがありそう…!』
f0086474_2045178.jpg

それでも、掃除だ洗濯だとやっていたら、いつのまにやら13時を過ぎていたので、これなら午前中に子供達が道とか広場とか踏み固めてるかもしれない…

意を決して、もみじパパ宅近くの公園へ行ってきましたよ~!

前は「きっと雪深いから無理」と断念したけど、暖かかったので雪は湿ってたし少しは溶けていることを期待して。


『絶壁もスロープになってたしね』
f0086474_20452299.jpg

火曜日には、除雪車によって入口のスロープが絶壁になってたけど、またスロープ復活してました。

よ、よかった…!

カールを抱っこして上るにはちょっと高すぎる壁だったから、そのままだったら正直どうしようかと思ってたよ。

あの壁を27kgを抱っこしてヒラリと上がる人間がいるなら…それは人体の不思議展だ。


『はいはい前通りますよ』 『でもやっぱり、足場、少し悪いかなあ』
f0086474_20452789.jpg

予想的中。

午前中に子供達が遊んだらしい跡があったので、ところどころ道らしきものが出来てました。
やはりな…この前もたむろしているお母さん達がいたから、きっと晴れてれば遊んでると思ったんだ(笑)

しっかり平ら、とはいかないので踏み固めつつ進みましょうか!

『まぁ…そんなもんだよな!』 『はいはいはい、通ってるからね~』
f0086474_2045353.jpg

時折、強い風が吹くことはあっても、このあいだの超強風に比べたらなんのその。

若干溶けてもいるようで道も作りやすく、ゆっくりだけど進み始めましたよ。
誘導しては、踏み固めて距離を稼ぎ…の繰り返し。

ワタス、公園で一人カニ歩き。

『GO!』
f0086474_20455119.jpg


f0086474_20455576.jpg


f0086474_204639.jpg

どこへ!!!(笑)

道とは言えないけど、数人の歩いた跡を爆走する天。

道とは言えないのでちょっと埋まりかけみたいになるわけで、その抵抗がものすごく楽しいようです。
上手い具合に誰もいなかったので、思い切り駆けて行け!!






『ひゃっはーーーー!』
f0086474_20461264.jpg


『あそこまでーーー!!』
f0086474_20462361.jpg

それはそれはのびのびと走り回る、小粋で小型な次男坊・天。

ワタスとカールが、ゆっくりと進もうか進まないかくらいの速度で歩くなか、あっちまで走ってこっちに行ってとせわしなく動いておりました。

なんつーか、元気だなぁ(笑)

『ほほう…雪山ですか?』
f0086474_2046309.jpg

ここらへんで、一度呼び戻すことに。

新雪の中を行くこともあるけど、基本的には走りたいようで既存の道らしき道を走ってました。
そこらへん、やっぱり胴長短足の宿命でしょうかね…

ぴょんこぴょんこ行くのも楽しいけど、疲れるだろうし。

『いーまー行ーーーくーーーー!!』
f0086474_20464021.jpg

新雪で道がないけど、距離としては近いのに。

わざわざ出来てある道を選んで遠回りして帰ってこようとしてる…(笑)

f0086474_20464634.jpg


f0086474_20465388.jpg


f0086474_2047061.jpg

全部、耳が立っていてウサギのように!耳、薄いから簡単にひっくり返るもんね(笑)

結構速いスピードで帰ってきます。

カールを放置して天と一緒に走るわけにはいかない。
天には申し訳ないけど、なるべく自主的に走って運動しておくれ!

ほら、ちょっと痩せとかないと。


『ふぃ~~走ったわぁ~』
f0086474_2047813.jpg

雪の抵抗もあるから、余計にお疲れ様(笑)

あれだけの距離を一気に走れば、さすがに満足もするらしく、あとはオヤツをもらったりのんびり散策モードに切り替えたようで、あっちへちょろっと、こっちへちょろっと程度になってました。

それとも温存か、ただ単に疲れて走る気が失せたか…

前回のように風は強くなかったから、楽しく走れたみたいで良かったよ~



この画像……
f0086474_20471764.jpg

f0086474_20472425.jpg

どっちが正しい角度?

編集していて、どっちがいいやら(笑)

『オヤツじゃないけど、まぁいいや!』 『……』
f0086474_2047317.jpg

きっちり平らではないので、いつもよりはスピード遅いけど、頑張っているカールですよ~

よいしょよいしょ!とゆっくりながら確実に前へ進む。
付けなくてもいいから、維持はしていかないとね、筋肉。

『よいしょっと~』 『天も貰うから…』
f0086474_20473833.jpg

ゆっくり進んでいたら、子供達がソリを持ってやってきた!

雪山で遊ぶ子達と雪原で遊ぶ子達に分かれ、お母さん達もやってきたので、急きょカールを抱っこして中央の方へ。

『割と歩きやすいかな』 『がんばったねぇ…』
f0086474_20474720.jpg

天、遠くから吠える。

子供達がきゃっきゃ言ってたのに加えてお母さんが突然子供の方に走って行ったからね…
相変わらず、他人が嫌いな子よの。

『結構歩いたよ~』 『そろそろ…』
f0086474_20475297.jpg

このミステリーサークル、ワタスが踏み固めたんだよー

カールと天がいる側しか踏み固められてなかったので、深くもなかったのでカールを誘導し天を焚きつけて走らせつつ、やっぱりカニ歩き(笑)

これで雪が降らなきゃ、来週の火曜日もここでゆっくり遊べる~といいな。

結構大変なんだよこれくらいの固めてくのも…
感謝して歩け!

『そろそろ行こうか~~』 『歩いた歩いた…』
f0086474_20475857.jpg

円を描くように数回歩いて、車へ行くことに。

行きは人が来ちゃって抱っこで中央まで来たけど、帰りは誰もいなかったので、これまた道を作りつつ誘導して行きました。


中央から歩道までだから、結構疲れてたみたいで帰ってから爆睡(笑)

車に乗る前のブラッシングで男子中学生に声を掛けられ、少し話をしました。
カールが撫でられてるのもみてたので、ちょっと距離はあるものの静かに撫でられていた天ちゃん。

大人になったの、、、かなぁ(笑)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

二月だ二月。この一カ月を乗り越えれば、きっと暖かくなるはずだー!!雪が溶けると春になるんだよ。
頑張っていきまっしょい。。。ということでクリックで温めてくださいな~
[PR]

by carl11ten | 2012-02-24 23:43 | カール&天 | Comments(0)
<< いつもの光景@凍てつく寒さ だって50円均一祭だったんだ。 >>