GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
だって50円均一祭だったんだ。
『うぅ~~ん』 『天もいるんだからねっ天はさっさと起きたんだよ!』
f0086474_2293568.jpg


『ね、天を無視するとこうなるの』
f0086474_2294495.jpg

どや顔?(笑)

新しいのにして一年のデジカメ。
おそらくはカメラのせいではなく、我が家の照明が暗いのでしょう。
朝と夜は焦点が合わない事が多い…

所詮はコンパクトってこと?ワタスがダメなの?
いっそのことワタスの目がカメラになれば…眼鏡がないと役立たずだ(笑)だって眼鏡は顔の一部だから。


『ふんふんふん』 『ふんふんふんふん』
f0086474_2294976.jpg

いつもの朝の風景ですが、本日は気温がプラスになるという。

雪が湿っていて、重たい感じ。

『へぇ~』 『なんか音しなかった??』
f0086474_2295418.jpg

玄関の階段(といっても一段だけだけど)の段差も分からなくなりそうだったけど、少しは溶けるかな。

なんでも来週からは暖かくなるようで、ちょっと嬉しい(笑)
今年の二月はがっつり寒かったね。

『まぁこんなもんかねぇ』
f0086474_2312041.jpg

我関せず?

相変わらずの緩い便のままなカール。
でも体調自体は絶好調なカール。

大型超高齢だしね、もうこんなもんなのかもねぇ。

『あったかい…』
f0086474_2313425.jpg

「超高齢」ということで、どんどんハードルが下がっているような(笑)

あまり下げすぎるとダメダメ! 色々と見落としかねない。

『……』 『いやぁおいしいよ~』
f0086474_2332650.jpg

そんな目で見なさんな…

量が違いすぎるので、二番目にあげても天が先に食べ終わる。
天ちゃん、もう少しゆっくり食べればそんな複雑な顔しなくて済むのに…

一生懸命すぎるよ、食いつきが(笑)









すっきりしてから始まった、天のブレイクダーンス!
f0086474_2295929.jpg
f0086474_230576.jpg
f0086474_230935.jpg
f0086474_23014100.jpg
f0086474_2301884.jpg

f0086474_231380.jpg

なんでまた、カールのまん前で。

知ってか知らずか、カールも進もうとはしなかったけど。
見えないんだけどさ、見もしないってかさ(笑)



『いい匂い…』 『これはカールのですな!!』
f0086474_2334276.jpg

晩御飯後。

スーパーで「50円均一祭」なるものを開催していて、思わずササミを購入しちゃった。
カールの調子、微妙なのに。

少ないのがなかったので、半分は人間様に頂くことにして、茹でていたら来ましたよ。

『待つのみ。』 『まだかね、待っとるんだがね。』
f0086474_2335497.jpg


『待つのみなのです』 『早く!いつまで待たせるかな!!』
f0086474_234147.jpg

来ちゃうよねー

わんわん言うよねー
我が儘まっしぐらで10年、要求吠えを始めて3年くらいか。

ご飯食べたんだし、もうあげないつもりだったんだけど…
いつもなら寝てる癖に!!(笑)

『待ってますから、急がずにね、しっかり火を通してね』
f0086474_234719.jpg

トイレタイムの時に、雪が降っていたので耳の飾り毛が濡れてウェービーな天。

お、おしゃれ天!!

『ささみですかぁ~』
f0086474_2345714.jpg

ちっ
結局のところ、ワタスも甘いんだよな。

茹でている匂いが自分でもわかったので、なんか可哀想になったよ。
そこで「可哀想」って思っちゃうあたり、甘すぎるよじぶーん!!(笑)

『ちゃんと火は通った?』
f0086474_235495.jpg

ちびちびとあげることにしました。

もういいや!少しずつ回復してるし、肉のせいじゃないっしょ!!と勝手に結論付けて(笑)

残り時間、決して長いとは言えない超高齢、ある程度回復してるなら食わせてやるよ!

『もうちょっと…』 『もらってから次の待ち時間、長くない?』
f0086474_2351118.jpg

細かくして、ちびちびちびちび。

一度貰えてしまえば、カールは(口は)静かに待っていてくれます。

やればできるんです、我が儘まっしぐら10年だって。
天はちゃんと出来ますよ、ワタスが鬼バンバになるのを知っているから。

『待つのがルールだもんね』 『もう待ち時間長いっ』
f0086474_2351987.jpg

そうそう。ルールルール。

鬼になるから待つんじゃないもんな(笑)

いきなりカールが消えました。
そこに零した記憶はないけど、うなだれるように消えました。

『まだかな』 『さ、そろそろいいんじゃない??』
f0086474_2352643.jpg

現れた。

カールがひょっこり現れた!(笑)

だいたい、5回くらいに分けてあげました。
そりゃもうちびちびと。

さぁ明日のトイレタイムが、今更ながらちょっと怖いぞー、と。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

二月だ二月。この一カ月を乗り越えれば、きっと暖かくなるはずだー!!雪が溶けると春になるんだよ。
頑張っていきまっしょい。。。ということでクリックで温めてくださいな~
[PR]

by carl11ten | 2012-02-23 23:25 | カール&天
<< 走る走る、走ぃるぅ! うへぇ寒い! >>