GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
眩しいッス
おはようございました(笑)

寒いけど、、、ちょー寒いけども天気は晴れ。
寒いながらに気持ちの良い朝を堪能しております。

『やっぱり気になるんだよなぁ…』
f0086474_1515594.jpg

昨日の深夜に落ち着かないため、トイレに出したら下痢をしてしまったカールさん@盲目超高齢。

朝は何も出さずにお腹で固めれたらいいなぁと思ってたんだけど、絶不調らしくやっぱり下痢でした。
心当たりというと、金曜日のシャンプーかその日の夜に「お疲れ様」トッピングした鶏肉か…

うーん、なんだろう?

天の誕生日とバレンタインにあげた生肉は大丈夫だったから肉というのも考えにくいような気がしないでもないんだけどな。

とりあえず消化酵素的なサプリをいつもよりも多めに入れて、明日を待つ。

ワタスの、カールの肛門ガン見の日々が始まった!(笑)

『誰か通ったね』
f0086474_152246.jpg

夜中に軽く吹雪いていたので積もってる。

でも深夜トイレに出ていたので、とりあえず敷地内のトイレロードは雪を掻いておいたため問題なしだぜ!

いつも積もった朝は、塀沿い(かなり近い)に足跡みたいな道が出来てるんだが。

誰?
わざわざこんな塀沿いに歩かんでも…

『朝日が目に染みる…』
f0086474_152544.jpg

天気が良い。

ということは、白い雪に光が反射して眩しい。

片足をあげていたので一足先に中へ入れていた天ちゃん、見事に目を瞑っておりますね!
ワタスの中腰も見事に写ってんな。。。


『眩しいねぇ』
f0086474_1521136.jpg

半分寝てるんじゃないかな、君は。

晴れたので、ちょっと寒かったけどブラッシングしてから中に入ったので、上着を脱がされたニ頭です。


『いい朝ですなぁ』
f0086474_1521736.jpg

こう見ると、毛量減ったなぁ…

もっとこう、胸の飾り毛もっさー!!だったんだけど。
洗うのも乾かすのも楽になったからいいか。
もったいないけど、それが歳を重ねている結果なんだからいいよね。

禿げてないし(笑)

『ふちにちょっと付いてる…』
f0086474_1522648.jpg

the もったいない精神。

デザートのミルクがちょくちょく食器のふちに付くので、食にどん欲なダックス歴7年突破の天さん、もったいない精神のもと残さず舐め取りますよ~

えらいね天!
ばり父なんか野菜嫌いって食べないのにね!

ちなみにワタスはなんでも喰いますよ。
あんまり好きじゃないのは、アンパンと豆パン。食わず嫌い的な。あんこにパンはなんか、、、ダメなんだ。

『カールの食器にも付いてるかも…』 『………』
f0086474_1523058.jpg

怒ってない、カールは怒ってないよ。

おそらく、歯ぐきか奥の方にフードが挟まったかなんかだろうて(笑)

キッて顔してるけど、オヤツを咥えた時おもちゃを咥えた時じゃないとこんな顔にはならない優しい優しいカールさんなんだから。

我が儘なだけで。
ワタスに似て、我が儘なだけで。

人間に例えたら、これは「つまようじが欲しい顔」なんだよ?








『カールからは離れないからね?』
f0086474_1523841.jpg

ばり父が天に上着を着せるためにやってきた!

天はカールと離されることを警戒し、様子をうかがって近づかない!

『あぁカユ~かゆいわぁ』
f0086474_1524043.jpg

まいぺぇすに起き出し、いやちょっと待って痒いから掻いてから。とおもむろに掻きだす。

筋肉が落ちているのと、重度の関節炎なので上手く掻けない時もあるけど、今回は思うように入った模様(笑)

夕方のトイレタイムでも下痢しちゃった。
明日、勝負だ。

『パパ、それはご飯じゃないよね?』
f0086474_1525031.jpg

近所に住むばり伯父からカニを貰ったので美味しそうに食すばり父とばり母。

朝食昼食夕食は飼い主のご飯、でもそれ以外はオヤツっぽいのでお裾わけあるかもしれない。

1、2度、お裾わけを許して以来、すっかり覚えた天は、主食以外を食べているとそっと近づき待つようになっちゃいました。


『オヤツ系なんでしょ?』
f0086474_1525733.jpg

天ちゃん、、、、恐ろしい子!!

決して催促することはなく、じっと座って待つのです。
びしっとしてるんだかしてないんだかワカラネェよ(笑)

カールもそう。

今はもう目が見えないのもあってやらなくなったけど、主食の時はワタスの横で寝るかそこらへんで寝てるけど、いざオヤツ(パンとか果物の、あくまでも自分が貰えそうなものの時だけ)は横にきて座るか、近すぎるくらい真横で立ったまま待つ。

天と違うのは、よだれが垂れるかどうかか(笑)

やっぱりだめだね、食べてる時のお裾わけは。
食べれないものの時でも無駄な期待させちゃうものな~

そっちの方が可哀想だもの。

『ではお休みなさい』 『歯磨きだ~!』
f0086474_153914.jpg

最近のお気に入りの寝場所?

台所の入口(笑)

本当なら、そろそろ骨でもあげようかと思ったのにまさかの下痢。
早く治してガツガツいきたいねぇ。

天はカールにくっついてナイラボーンを引っ張り出し、自主的な歯磨きです。
寝ちゃうと起こすの可哀想かな~という勝手な解釈で休みがちな歯磨き。

毎日やってるわけじゃないから今更なんだけど、曜日決めてでもやろうか。
せっかくジェル買ってあるし…

『がりがりうるさい…』 『奥歯奥歯~~♪』
f0086474_1531432.jpg

天は近頃はこのナイラボーンがブームらしく、自分で出してきます。

上手に両手ではさんで立てて、ひとり遊び。
で、飽きたら寝る。

手のかからない子(笑)

ただ、だいたいがカールの近くなあたり、ね??

f0086474_1532131.jpg

ブラコンなんだよね(笑)

明後日は定期健診の予定。
それまでに下痢が治らなかったら薬もらってこようかね。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

二月だ二月。この一カ月を乗り越えれば、きっと暖かくなるはずだー!!雪が溶けると春になるんだよ。
頑張っていきまっしょい。。。ということでクリックで温めてくださいな~
[PR]

by carl11ten | 2012-02-19 23:51 | カール&天
<< たまには雪壁も。 スリーピング・キューティー >>