人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
耳掃除。
なんだかんだで、耳の調子は良い感じのカールと天。

先週の金曜日にシャンプーをしたので、天なんかは奥から汚れが出てきてるかな~と思い、久しぶりに耳を掃除してやることにしました。


『今日も一日カールと一緒でした…zzz』 『腹いっぱい…zz』
耳掃除。_f0086474_23585539.jpg

カールと天のご飯の後、ワタスは晩御飯をたらふく喰らいお風呂に入ったので、すっかり夢見心地でまったりな2頭ですな。

ワタスは仏ではないので、問答無用で天を起こしますよ~(笑)

『寝てたのに。』
耳掃除。_f0086474_2359380.jpg

嫌がりはしないけど、なんかちょっと嫌なんでしょうなぁ。
つまり、耳掃除は好きじゃない、と。

にじりにじりと寄ってきて、とりあえずワタスにくっついて下を向いてみる。

うわぁ天ちゃん、それすっごく見やすいぜー?(笑)

『おねぇちゃんって左利きだったっけ?』
耳掃除。_f0086474_2359825.jpg

ワタスは右利き。

カメラを構えているので、仕方なく左手に鉗子持ち右手にデジカメっすよ。

コレ撮ってから、右手に持ち替えいそいそと耳掃除を開始しました。
なんかちょっとブロガーっぽいな(笑)

『ちょっと暑くなったかも~』 『早く終わらせようよ…』
耳掃除。_f0086474_23591920.jpg

天の耳掃除の途中で、ほかほかに暖まったカールがお目覚めですよ。

こうなると、寝る場所移動したい!

と吠えて呼ばれます。
なのでさっさと耳掃除を済ませました。

シャンプーで出てきてるであろう汚れは、予想通り大したことなく、天ちゃん健康優良児道をますます元気にばく進中~


『やっぱりまだここにいようかな…』
耳掃除。_f0086474_23592792.jpg

呼ばれはしたけど、やっぱり移動しないってさ。こういう時もあるには、ある。

ならば、このままカールも耳掃除しないと。

おそらく大したことないだろうけど、天の耳掃除しちゃって道具が出てるからついでに強制ですよ(笑)









『なんですか?』
耳掃除。_f0086474_002165.jpg

奥に、耳が綺麗になった天。

いつもは何するにもカールからなので、いったいこれからカールに何をするのかちょっと心配してるご様子で(笑)

ストーブの前でぬくぬくしながら、カール、というよりはワタスの動向を窺っていました。

『なぁんか嫌な感じだな~』
耳掃除。_f0086474_002742.jpg

めずらしく、耳触っただけで拒否したカール。

状態は見る限り悪くないし、引っ張ってもいないので痛くないはず。
どうにも耳掃除な気分ではないという、「カールさまの言うとおり」ルールを発動しやがりました。


『……』
耳掃除。_f0086474_003244.jpg

速攻で却下されました(笑)

痛くもないはずだし、ちょっとやるだけなんだから何を嫌がるか愚か者め!

「嫌じゃない!」とたしなめられ、仕方なくされるがまま。
わかってるくせにな…

天同様にちょっと汚れを取って終了。


『カールはなんて偉かったんだろう!』
耳掃除。_f0086474_003886.jpg

前回(前々回?)も書きましたが、「何か終わったらお疲れさまオヤツ」が当たるルールは耳掃除にも適用されます。

14年間それで暮らしてきているカールと、ほぼ7年間(もうすぐ誕生日)それで暮らしてきた天。

『何が出るのかな…』
耳掃除。_f0086474_004419.jpg

ワタスの「はい終わり!」の一言で、向かう先は決まります(笑)

あまり汚れているわけでなく、さらっと終わったから…
実際、どこがえらかったのかと問われるとちょっと困るけど。。。

『ごち!』  『ごち~!!』
耳掃除。_f0086474_005186.jpg

ちゃんとやらせたから良しとしようか。

やらせないなんてもってのほかで、だいたいのことは文句言ってもやらせるように教えている我が家だけど、「えらかった」のボーダーラインはものすごく低い(笑)

明日は、足先をカットしようかな。
雪が付くようになってきたし、シャンプーして綺麗にもなったし。

うむ、明日の予定は足先のカットです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

二月だ二月。この一カ月を乗り越えれば、きっと暖かくなるはずだー!!雪が溶けると春になるんだよ。
頑張っていきまっしょい。。。ということでクリックで温めてくださいな~

by carl11ten | 2012-02-05 23:57 | カール&天
<< お手を拝借 おはようさんのおおごえと >>