GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
最新のコメント
あわわわわ!コメント下さ..
by carl11ten at 22:03
こんにちは。こまめにブロ..
by チャーリー(埼玉在住ゴールデン5か月)父 at 10:54
bochann591さん..
by carl11ten at 23:17
お久しぶりです。 海音..
by bochann591 at 08:51
あいのままさん♪ ..
by carl11ten at 22:39
もう天ちゃんより、おっき..
by あいのまま at 18:53
angel kissさん..
by carl11ten at 12:36
1997filly605..
by carl11ten at 11:34
プルメリアさん♪ ..
by carl11ten at 11:25
あい☆らぶままさん♪ ..
by carl11ten at 11:20
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
のぉ~んびり散歩
二月に入った途端に、あちこちで除排雪が入ったとニュースでやっていました。

朝「除雪入ってるなぁ~」と迂回した道を帰りに「もう通れるだろう」と行ったらまだ除雪中で、まんまと(?)迂回を余儀なくされました。

ちぃっ ガソリン無駄に使ったー

明日には車同士のすれ違いが可能になっているだろうから、仕方がないので許してやるさ(笑)


『オヤツの為に進むよ、進むよー』
f0086474_023926.jpg

一月最後の日は火曜日でお休み。

寒かったけど気持ちのよい天気でした。
年が明けて、ようやくちゃんとした散歩が出来たかなぁという感じ。

『良い天気だねぇ』
f0086474_03312.jpg

ちょっと涙も多め?なカール、まだ禿げてるのが分かるけど、それでもちょこっと毛が生えてきています。

炎症自体は収まっているようなので、ゆっくり調子戻してくれるといいですな!

↓↓↓ここで散歩した↓↓↓
f0086474_031013.jpg

知る人ぞ知る(笑) もみじパパ宅近くの公園です。

朝10時ころは幼稚園児が遊びに来ているらしかったので、11時を過ぎた昼ころに出動。
見事に貸切状態をゲットしました(笑)


『ここは…うん知ってるよ』
f0086474_032137.jpg

久々に広いところでの散歩だったので、チビ3頭のびのびと走り回る。

天気が微妙だったり、前日の降雪で公園は厳しいかったりしてたので、本当に久しぶりに遊べた気がするね。

これまた、上手い具合に子供達が踏み固めてくれていたから、ちょー歩きやすいし走りやすそう(笑)

『運動不足がやっと解消できるね』 『やっぱり広いに限るわぁ』 
                    『今日のオヤツは牛ジャーキー!』
f0086474_03289.jpg

のびのび散歩が久しぶりということは、オヤツがちょこちょこ当たるのも久しぶり。

ちょうど豚レバーがなくなってたので、牛ジャーキーを開封して持参しました。
あまり選ばない牛さんで、さらに普段一日一回当たるかどうかのオヤツということで、食いつき上々(笑)


『いつものと違う…』   『!!!匂い!!』
f0086474_033811.jpg

まぁ、我が家のニ頭(カールと天)は、食べないものの方を探すほうが難しいのでだから何さという感じではあるけど、なかなか美味しいようです。


新しいお守りもきらりと素敵に輝いて、目線はオヤツ。

今、この瞬間が大事。   なんだろうなぁ(笑)

『ホビも食べるでおじゃる!』
f0086474_035590.jpg

偏食貴族のホビットも、この食いつきですよ。

食べ物を選ぶ何様なお犬様にはお勧めかもしれない一品、牛のジャーキー!

ある程度走った後なので、もうオヤツしか目に入らない。


う、動けよ!!


f0086474_044100.jpg

一番若くて4歳(今年で5歳)なので、動きだけ見れば落ち着いた集団になりつつあるカールとチビ3頭御一行さま。

それはそれで、なんだかのんびり微笑ましい今日このごろです。


よく見たら天だけ青いの着てる…!!

来季には…ア●ファアイ●ン買ってあげるよ…
高いんだよアレ…

『天さん、ホビちゃんと写ってるでおじゃるか?』 『黙って待ちな』
f0086474_041921.jpg

上下関係のはっきり付いている弟軍団。

ちょっと寒いけど、指示に従う従順野郎たち(笑)

『気持ちいいね』
f0086474_042948.jpg

二枚重ねで寒さ対策したカールも絶好調です。

相変わらず、えっちらおっちら、歩みは遅いけど。

筋肉落ちてるけど、食に対する執念すさまじく生きていますよ~


f0086474_04393.jpg

オヤツ休憩後の第二ラウンド。

小山を上って降りて、さらなる運動不足解消を図るんだ君たち!
カールに合わせてゆっくり散歩が多い分、こういう広いところではしっかり走ってもらわないと。

デブ、カッコ悪い!(笑)






f0086474_045265.jpg

第二ラウンド、早々に終了…

あぁ、若くて4歳(今年で5歳)のアダルト集団よ、じっとしてると寒さがしみてくるぜ??


『オヤツがちょっと挟まった~』
f0086474_0523.jpg

くっちゃくっちゃ(笑)

こんなんだけど、来週で7歳になる天。

シニアだー。シニアと呼ばれる年齢だー。

『気持ちも体もまだまだ若いよ!』
f0086474_051211.jpg

気持ちは…

正直、カールに似てきて恐ろしく落ち着きレベルアップしてますが。

体力はまだまだ元気な天ちゃんなので、これを維持すべく、動かしていかねばならないね。
気持ちもついてきてくれたら簡単に動くだろうにね(笑)

『うむ』
f0086474_051788.jpg

奥歯でゲット。

絶対に放しはしないという、食への執念の瞬間。

『オヤツ…』 『オヤツ…』
f0086474_055286.jpg

似たもの親子だ(笑)

目線の先は…

『噛む側の目を閉じる!』
f0086474_06537.jpg

なんか良い顔してるカールさん(笑)

『さっさとその手を放しなさい!』
f0086474_061349.jpg

歯石はそれなりに付いているけれど、年の割には綺麗な方だと、ありがた~いコメントを病院の先生より頂いております。

唾液が多いと、歯石も少ない。

流石は大型犬。
確かに昔から、よだれは多かった…

『よ、呼び戻しでおじゃるな!?』
f0086474_06207.jpg

たびたび指導の入る、やんごとなきトイプー。

攻撃するつもりはないんだけど、犬や人を見つけると『ホビに挨拶しに来いでおじゃる!』と吠える上に、放すと自由に『行けるところまで行ってくるでおじゃるよー!』と行っちまうので、彼だけオンリード(笑)

もみじパパいわく、「こいつは信用できない」。

本当に末っ子気質だわぁ。

『…おふ…』
f0086474_062643.jpg

そろそろ寒くなってきた御一行(人間含む)。

ここで、15歳(今年で16歳)というゴールデンの女の子に会いました。
目も見えていて、飼い主さんについて元気に歩いていて、なんだかほっこり。

負けてられませんなカールくんよ!(笑)


『そろそろ帰りましょうか』 『だからオヤツでカールを…』
f0086474_063242.jpg

ちょいちょい雲が出てきて、風でも出てきて、いよいよ人間さまギブアップ。

カールを誘導しながら、もみじパパ宅へ向かいました。

ほんと、突然に風が冷たくなった気がする…
足は汚れなくていいんだけど、寒いのはもういいや(笑)

『よいしょよいしょ!』 『ゆっくりゆっくり~』
f0086474_064070.jpg

凍える飼い主たちをよそに、足取り軽く♪

ずーっと誘導して歩き続けるのはちょっと難しいので、ところどころ抱っこして移動してるカールだけど、排泄の時は、それはそれはスムーズに歩いてします。

そのスムーズさが、散歩の時にも欲しいのだが…

『無理だね!』
f0086474_064571.jpg

だろうなぁ(笑)

寝た切りにならないなら、それでいいやと思う。

どんどんハードルが下がっていく。

いいんだ、元気なら!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

二月だ二月。この一カ月を乗り越えれば、きっと暖かくなるはずだー!!雪が溶けると春になるんだよ。
頑張っていきまっしょい。。。ということでクリックで温めてくださいな~
[PR]

by carl11ten | 2012-02-01 22:50 | カール&天 | Comments(0)
<< ぐっともーにんぐ・ぶらし なんか美味しいサツマイモだったんだ! >>