GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
あけましておめでとうございます
今年も、カールと天とばり麻呂をどうぞよろしくお願いいたします。
f0086474_2331549.jpg

今年のはね、年賀状作るソフト付きの本を買ってみて作りました。なかなかやるよ419円(税別)。


我が家は無事に2012年を迎えることができました。

31日夜、カールのお腹の調子が微妙な感じで、また緩くなると困るので、御馳走という御馳走は当たらずいつものご飯を貰ったカールと天。

牛レバーソーセージを少々という小さな幸せをトッピングしました(笑)


ワタスは27日(火)の休みを最後に31日まで働いて、2日から仕事開始という、まぁ例年通りの年末年始。
え?連休ってどういう意味??という生活を続けて6年くらい…
行くところもないから別段不便というわけでもないからいいんだけど、こう書いてみると切なさがあるかも(笑)


『跳び取る!!』 『匂う匂う~』 『…欲しい』 『お腹すいたでおじゃる!』
f0086474_22592035.jpg

元旦はお休みだったので、近所の公園を散歩~~

と思いきや。

『盲目大型超高齢優先どうも~』 
f0086474_22594166.jpg

まさかのばり家畑での散歩。

散歩というか遊びというか。

夏の間、それはそれは重宝していた丘珠空港緑地が、3回目の大雪あたりから閉鎖になっていて使えなくなってしまい、冬場はもみじパパ家近くの公園だねということになってたんだけど、元旦は里帰り中の小さい子達がソリをぶいぶい言わせていましてねぇ。

さすがに、ソリが下りてくる前で遊ぶわけにはいかず、ここはひとつ、久しぶりにばり家にもみじとホビットをご招待!となったわけですよ。

『準備オッケーよパパ!』 『オーライ!』
f0086474_230326.jpg


『どうして!!?』 『キャーっチ!』
f0086474_2301631.jpg

畑といっても、かろうじて除雪機で小さい広場を作ってもらった程度なので、小型が走り回るにも小さい小さい。

走り回る子らでもないんだけど。

ドッグランのように閉鎖された空間ではなく、通路から普通に歩道へ出れてしまうので、激しい激走を焚きつけるわけにはいかないし…

となるとだ、何かを放り投げて遊ぶのが一番手っ取り早いんだなー(笑)

『おやつ!』
f0086474_2302491.jpg

パクっといった勢いを耳で感じる一枚。

天ちゃん、鼻に雪(笑)


f0086474_2305085.jpg

天の母上・もみじ。

なんかちょっと寒くなってきて、テンションが下がり中~

『ここに投げたよね?』 『天さんどこに行くでおじゃる?』
f0086474_231597.jpg


『破壊!!』 『なんでおじゃる?ねぇ何を破壊したでおじゃるか??』
f0086474_2311672.jpg

塀ぎりぎりまで除雪ということは無理なので、こういう山がすぐそこに。

固まってきてるからすぐに登れるし、ちょっと埋もれちゃうウキウキ感!(笑)

f0086474_2312976.jpg

元旦もいつもと変わらない4頭でした。

なんだかんだ健康で新年を迎えられたことに、感謝です。

いつ何が起こってもおかしくない年齢の犬を持つ身。
その日一日を一緒に過ごせたことを、しみじみ有り難いなぁと思うようになりました。

目標は、、、、出来るだけ長く!(笑)







『今年も~』
f0086474_2313888.jpg


『よろしく~』
f0086474_2315551.jpg


『お願い~』
f0086474_2321745.jpg


『するでおじゃる!』
f0086474_23267.jpg

相変わらずの茶一色の集団。

もじゃもじゃがいるのがアクセント!

f0086474_2323963.jpg

今年の2月で天は7歳、もみじとホビットは7月に、それぞれ5歳と9歳になります。

どうしても大型で盲目で超高齢で、うまくいけば15歳なカールの話題が多くなるけれど、着実に、このチビ3頭も歳を重ねてるんだなぁ。

ホビットの骨折以外(もう3年くらい前になるけど)、大きなアクシデントがない飼い主孝行な彼らにも感謝していかないと。

『お腹すいたでおじゃる』 『次は天のを…』
f0086474_2324638.jpg

そしてホビットは好き嫌いなくさないと。

上の子達を見習って、ゴミ箱に興味示すくらい食べ物に執着心もってくれないと(笑)

『おやつおやつ…』
f0086474_2325364.jpg


『おっとこっちから匂いが!』
f0086474_233153.jpg

こんな風にな。

盲目になって半年になろうとしているカール。

君の目標は、もう少しスムーズに歩いてみる。かな。

聞くところによると、目が見えなくなってもわりとスイスイ行けちゃう子も少なくないらしい。
そこらへんが、カールは神経質に分類されるようです。

まさかカールが神経質だったなんて…

飼い主フィルターで見てるから考えもしなかった事実!(笑)
他のお宅のお犬様は普通に見れるんだけどなぁ。

恐ろしや飼い主フィルター。
可愛さだけが百万倍。


f0086474_233924.jpg

午後から初詣に行ってきました。

今年のカールと天のお守りはこちら~

青いのが天。
暗闇で光るんだぜこれ!

カールは普通のお守りに、ガンになってからもう一つ、対病気用を。
去年が「「病気平癒」だったので、今年は「病気に勝つ!」ということで勝守り。


重度の関節炎に体の中に見つかった腫瘍らしきもの、甲状腺機能低下症に盲目。

そして、二年何も起きてないけど、扁平上皮癌。

勝つというよりは、「もうこれ以上悪ささせねえぞ」という心意気ですよね!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

おいでませ2012!今年一年、良いことだらけでありますように。。。
カールの目標は誕生日を迎える!天は自由すぎずに行く!ワタスは…あんちえいじんぐ。
クリックで今年もよろしくお願いします。
[PR]

by carl11ten | 2012-01-06 22:57 | カール&天
<< やぁっと除雪が入った あれ?もうこんな日付に… >>