GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
最新のコメント
あわわわわ!コメント下さ..
by carl11ten at 22:03
こんにちは。こまめにブロ..
by チャーリー(埼玉在住ゴールデン5か月)父 at 10:54
bochann591さん..
by carl11ten at 23:17
お久しぶりです。 海音..
by bochann591 at 08:51
あいのままさん♪ ..
by carl11ten at 22:39
もう天ちゃんより、おっき..
by あいのまま at 18:53
angel kissさん..
by carl11ten at 12:36
1997filly605..
by carl11ten at 11:34
プルメリアさん♪ ..
by carl11ten at 11:25
あい☆らぶままさん♪ ..
by carl11ten at 11:20
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今更だけどハロウィンだze!!
雪、降りました。

跡形もなく消えてますが、岩見沢とかは積もったみたいですね。
あぁ早く長靴買わなくちゃ…!

去年は裂けて浸みてくる長靴(右)をビニール袋履いてごまかして、ひと冬越してやりましたよ。
へへん、やればできるんだぜ。こちとら生まれてからずっと北国なんだだぜ。

カールと天にかかるので(医療費のほかにフードやらサプリやらこだわるから)、長靴買う余裕なんてなかったんだ。
ビニール履いたら、意外とイケたのがイケないんだ…
冷たくて仕方なかったら買ってたんだよ、ワタスだって…

犬貧乏、犬貧乏(笑)

『今年の新作です』
f0086474_22384637.jpg

百均の。

ちょっと長めの、帽子がかぼちゃチックなマント!(ぽんちょ?)

毎年毎年、百円の神様ありがとう。
家では何もしないけど、犬達は仮装イベントをさせられ飼い主孝行のイベントしました(笑)

『我は盲目超高齢!目隠しなんて効かないぜ!』
f0086474_2239221.jpg

そもそも見えてないからな!

やっぱり人間用。
カールの、機能はしなくなっても可愛いオメメを見事に隠してくれるかぼちゃの帽子ですよ。

本当に、見事にすっぽり。
測ったかのようなジャストフィットっぷりだ。

緑のヘタが可愛い。
でも、可愛いオメメが見えない。

『いたずらしないからオヤツください』
f0086474_22392374.jpg

こちらはナイス蝶ネクタイな天。

今年からかな?
小型オンリーではあるけど、犬用と銘打った商品もありました。
ようやく気付いたか。
犬(仮装)商品が売れることに!(笑)

帽子はしっくりこなくてネクタイだけ。

おおっと、これじゃぁただのオレンジのネクタイつけただけだ。
ハロウィン違う、ハロウィン違うなぁ~

『早く下さい』 『ホビも下さいでおじゃる』
f0086474_22393144.jpg

一個しか買ってないので、ホビたん普段着。

所詮は一日限りのイベント、しかも今回は一日遅れ。(でもワタスの誕生日なんだけど)
あれです、写真撮れりゃぁそれで良し!なのですよ、結局のところ(笑)


『さあ行こう!上昇気流を掴むのだ!!』
f0086474_23314852.jpg

風が強かったあたり、連れてきてたんでしょうな雪を降らせる雲をじわりじわり…
※個人的には「人がゴミのようだ!」の方が好きなセリフですカールくん。もしくは「目がぁ~目がぁぁ~」(笑)

カールのみ、ここでお色直し。

別の百円の神様で購入していたポンチョ(マント?)。
かぼちゃの顔が割れてるデザインです。

これくらいの長さが丁度いいね。
子供様のマントだったんだけど、やっぱり長くてスソが地面について転びそうになったので、緑のヘタは可愛かったんだけど、着替えて貰いましたよ。

『帽子はね、去年のなんだよね』
f0086474_2240225.jpg

別段、変わった気にいるのがなかったので、今年はマントのみにしました。
百も積もれば千に…!(笑)

オレンジにオレンジで合うので、このまま撮影会。

後ろでは試食会。

…いや、主従の確認会??


『オヤツの匂いがするよね?』
f0086474_23321530.jpg


『ああ~するね、オヤツの匂いするよ~』
f0086474_23322410.jpg


『そこにいるんでしょ?オヤツのとこまで連れてってよ』
f0086474_23323387.jpg

言われるがまま、ここで発動するのが定番になってきた「くるっと」です。

ゆっくり方向転換して、無事に主従の確認会に参加できました(笑)

あまり確認にもならないんだけどね、この盲目超高齢の場合は…
なんかこう…ジャイアニズムというか合田(郷田?)ニズム的なところがあるというか。

でもいいんだ、それが超高齢なんだもん。









『これがハロウィン?』
f0086474_23324431.jpg

やっぱり天ちゃん、蝶ネクタイだけじゃハロウィン感出ないね(笑)
驚くほど、ただのおめかしだよ。

ゴムを結べばしっくりくるかと思うんだけど、なんだか面倒だったので、ハロウィン感のあるお方に来て頂いてですね、そういった感を出してもらいましょうかね。

『オヤツ、オヤツ~』 『お待ちしてたよカーールーーー』
f0086474_23325261.jpg

浮かれた、ハロウィンおやつ超高齢が入るだけで、こんなにハロウィン感でた!(笑)

カールの便の状態ですが、日曜(14日)あたりから調子が良くなり、現在はそのまま、良い状態の便が出ております。

ずっと緩い状態に固形が混じってるような日が続いていたので、フードの量を少し減らして昼ごはん制も止めているんだけど、もしこのまま最悪の事態になるくらいならば、便が緩かろうが美味いものあげないとワタスが後悔する!と思い、たまたまおばあちゃんからもらったさつまいもをトッピングしてから、なんだか状態が回復したような気がするんですが…

どうしよう、整腸剤だフード減量だなんだってやってて、結局さつまいもだけで復活したんだとしたら…(笑)

笑い話に出来るからいいかしら…


『まだ暖かいね~』 『まぶしい』 『オヤツ会終了よ~!』 『終了でおじゃる~~』
f0086474_233309.jpg

違うよ、主従の確認会だよ(笑)
終了の合図とともに散らばる、散らばる。でも呼べば来るんだよ?



とりあえず、調子が良くなってきているのは事実なので、じわりじわりと少しずつフード増やしてみてます。

昨日でさつまいもも終了したので、明日が勝負ですな!
ほんと、うんちひとつにキリキリマイさ(笑)

最近のワタスの両親への発言は、「今日は惚れ惚れするくらい良いうんちだった」です。
事実、カールの肛門を見ながら(状態が良くなってきてからは)わくわくしてる自分がいる。

ここだけ読んだら、ワタス、超変人。

『何これ?』 『ハロウィンだよ、もみじ』
f0086474_22415287.jpg

天が付けている蝶ネクタイとセットになっていた帽子。

もみじパパがゴムを結んで丁度よい長さにしてくれて、しっくりくる帽子にしてくれました。

でもやっぱり開きが甘いのか、倒れそうなこと数回(笑)
犬の頭部、分かってないな百円の神様め。

天ちゃんごめんね、おねぇちゃん面倒くさがっちゃって…
来年はしっくりさせてあげるから!


『にゅっ!?何をするでおじゃる!!?』
f0086474_2242563.jpg

遊びやすいのがこのお方。

蝶ネクタイを頭に付けて…

『ホビはやっぱりカワユイでおじゃるな?な??』
f0086474_22422126.jpg

素敵リボンにしちゃう、この着こなし。

さすがは、やんごとなきトイプー・ホビット4歳。
遊びやすさは無限大!

そういや、百円の神様はクリスマスに早変わりしてました。
なんと犬用の衣装にサイズのバリエーションが…!

ハロウィン、売れたね?(笑)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

名実ともにカールの二倍になりました。ふふふふふ、我は犬の日に生まれたものなり!!
心の回復呪文はワタスもカールも天も「アンチエイジング」にしよう。今日という日に乾杯♪クリックをお願いねっ
[PR]

by carl11ten | 2011-11-16 23:34 | カール&天 | Comments(4)
Commented by あい☆らぶまま at 2011-11-17 08:51 x
カールくん、おなかの調子治って良かったね!!!
ハロウインも似合うぅ~!

天ちゃんの蝶ネクタイみて笑っちゃった!
だって、あいにつけたら、ちんちくりんだったのに
天ちゃんのは、立派なんだもの!!!(笑)
体の大きさがちがうとこんなに、ちがうのね。
Commented by 1997filly605 at 2011-11-17 19:11
そうそう、100均ばんざい!(笑)
フィリーのんも100均だよ~

見えないから顔に掛かっても抵抗しないんだよね
いいこともある・・・

最近年下がどんどんサヨナラして落ち込んでるママです
カール君、お互い妖怪になっても頑張ろうね
Commented by carl11ten at 2011-11-18 22:55
あい☆らぶままさん♪

ありがとうございます!
さつまいもなし・フード量そのままで様子を見たところ、気持ちやわ~い感じになったような気がするんです…
ちょっとくったりしてるというか。

さつまいも…最強の野菜かもしれないですよ…
また明日、トッピングしてみて様子をみてみます(笑)
何この実験…

あいちゃんもご購入されましたか!
なんてったって公式の犬用ですもんね(笑)
なかなかの蝶ネクタイっぷりだけど、あいちゃんにはちんちくりんかぁ~

前足とかなら…嫌がるか(笑)
Commented by carl11ten at 2011-11-18 23:00
1997filly605さん♪

まさに神様ですね!時折、これで百円はいかがなものか…てのもあるけど(笑)

年下さんのサヨナラ、多かったんですか。。。
妖怪・仙人を目指して、お互い頑張りましょうね。
<< 雪きた! 最近はこんな感じ。 >>