GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
最新のコメント
あわわわわ!コメント下さ..
by carl11ten at 22:03
こんにちは。こまめにブロ..
by チャーリー(埼玉在住ゴールデン5か月)父 at 10:54
bochann591さん..
by carl11ten at 23:17
お久しぶりです。 海音..
by bochann591 at 08:51
あいのままさん♪ ..
by carl11ten at 22:39
もう天ちゃんより、おっき..
by あいのまま at 18:53
angel kissさん..
by carl11ten at 12:36
1997filly605..
by carl11ten at 11:34
プルメリアさん♪ ..
by carl11ten at 11:25
あい☆らぶままさん♪ ..
by carl11ten at 11:20
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最近はこんな感じ。
いつの間にやら11月ですね。
お正月まで60日を切ってますな。おかしいなー早いなー

ハロウィンの仮装は、ちょうど休みの11月始めにしました。
初めて外でしましたよ~(笑)どんどん冬に向かっている北海道は、朝晩は息が白くなってきました。

春は春で気持ちの良い眠り。

冬は冬で…
f0086474_117227.jpg

ぬくぬくと布団で気持ちの良い眠りですな!

室内フリーの我が家、カールも天も好き勝手に寝ていますが、寒くなってくると居間と続いているワタスの部屋で、シングルのふとんに人ひとり大型犬一頭小型犬一頭がくっついて寝ております。

おかげでマットレスはぺっちゃんこ。
前にも書いたかも、マットレスはぺっちゃんこ。

あまりにもマットレスがぺらっぺらになってきたので、ここいらでダブルを買おうか考え中です。
せまいんだもん。。。

ワタス、朝気付いたら布団から落ちてるんだもん。



そうそう実は、10月末ころからカールの便の調子がよろしくありません。

緩くなってみたり、下痢になったり、少し固形になってきたかなと思ったらまた緩くなったり。。。
なかなか改善されず、11月に入ってから「固形混じりの、メインは下痢」みたいな状態が続いています。

一食抜いたり、量を減らしたりと色々やってるんだけど、持ち直したかな?と思ってもまた水下痢~を繰り返して、気付けば二週間くらいになるんじゃなかろうか。

こんなに続いたことなんてない。

f0086474_117157.jpg

でも気にしない本人と弟分。

いくら下痢が続くとはいえ、いつまでも「下痢したから一食抜こうか」というのを繰り返していては、14歳の超高齢の体に支障が出る気がする。。。

幸いにも、食欲と吠える元気と歩く元気はあるので、もう一食抜くのはやめて量を調節して様子を見ることにしました。
8日に定期健診に行った時に整腸剤を貰って飲ませてるので、それが効けばいいなぁという感じ。

とりあえず、食事は一食の量を少なくして、そのかわり昼ごはん制を導入してみてます。
今のところ、整腸剤も昼ごはん制も効果はないんだけど…(3食に分けても下痢する時はがっつり水状)

この整腸剤が、関節炎の薬と併用できないので、「痛いとは思うけどまずはお腹を治そう」ということで関節炎の薬をお休み中。


ちょっと怖いのは、近所のゴールデンの子が亡くなるまで下痢が続いていたということを聞いているので、もしかしてもしかすると命のカウントダウンが始まってるのかもしれないこと。

ある意味で老衰ということになるかもしれないけど、健康診断で大きな変化がなかった分もう少し頑張ってほしいのが本音。

他にも、そういやサプリを変えたとか寒くなってきたとか、いろいろ思い当たることもあるし、何よりもワタスがカールを信じないとな!と自分自身を激励して過ごしてます。

だんだん下痢にも慣れてきてるし…
毎日、カールの肛門から出てくるものを見つめて(腰が痛いだろうからお尻を支えてる)、がっかりしたり喜んだりしてますよ(笑)

うん、書いたらすっきりした。
暗い話してすみません。あくまでもカールの大腸だけが調子悪くて、他は元気ですから!

天もすこぶる元気。

どうしてもカールに気がいってしまうので、それが面白くないのか、たまにじゅうたんに粗相をしてるやんちゃ坊主。
今まで全然しなかったのに!

カールがいないとテンションがた落ちのくせに、いったいどうしろってんだい?


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

名実ともにカールの二倍になりました。ふふふふふ、我は犬の日に生まれたものなり!!
心の回復呪文はワタスもカールも天も「アンチエイジング」にしよう。今日という日に乾杯♪クリックをお願いねっ
[PR]

by carl11ten | 2011-11-10 23:15 | カール&天 | Comments(6)
Commented by 1997filly605 at 2011-11-11 19:21
カール君、心配ですね、原因不明が不安だわ~
フィリーとは11日違いの同い年だからとても人事ではないです
フィリーの場合はコロコロうんPで、うんPスタイルがつらいらしく
うろうろ歩きうんPになってます
そちらは長い寒い冬突入・・・身体に気をつけてね
Commented by carl11ten at 2011-11-11 22:05
1997filly605さん♪

薬がなかなか効かないのがまた不安を駆り立てるんですよね…
本人の元気さを信じて、お尻を見つめてます(笑)

フィリーちゃん、固形なら大丈夫!
確かにずっと体勢を維持するのがつらいみたいですよね、カールも一度出して移動してまた踏ん張ってってなったり…
出来る限りのフォローを入れて、かつ自分自身の腰にも気を使っていかなくては!(><)

来週には冬将軍らしいです~
そちらはどうでしょうか??ママさんたちもお体には気を付けて、一緒に冬を乗り切りましょうね!
Commented by ねおちん at 2011-11-13 18:38 x
おひさしぶりです。
お腹毎日心配ですね。。
でもカール君の力を信じて日々過ごしてください。
お互いの腰を労わりながらね^^;;

明日からぐっと冷え込むらしいから体調管理に気をつけてがんばれ!!!!
Commented by starcherry at 2011-11-15 15:30 x
こんにちは~。
うちも、布団がぎゅうぎゅう状態です(笑)

カールくん、心配だね・・・。
寒くなってきたからかなぁ。
早くよくなりますように・・・。
Commented by carl11ten at 2011-11-17 00:06
ねおちんさん♪

ありがとうございます。
おかげさまで調子は良くなってきていてほっとしてます~
復活まで時間はかかったなぁとは思うけど、そこは歳のせいにしておいて(笑)

寒くなりましたね~ぐっと…
怪獣くんも風邪には気を付けて!
Commented by carl11ten at 2011-11-17 00:08
starcherryさん♪

一頭増えてるから、いよいよ寝れないのでは??(笑)
暖かいんですけどね~狭いのは体が疲れますね、やっぱり(^^;)

おかげさまで調子は戻ってきてます。
ご心配ありがとうございます!時間はかかったけど、惚れ惚れするような良いブツをしてくれるようになりました(笑)
<< 今更だけどハロウィンだze!! カメラの限界 >>