人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
14年の節目
とうとう迎えた6月29日。
暑い日でしたねぇ。。。札幌も32℃だったって本当なのかな?

それは置いといて、6月29日、カールが我が家に来た日でございますよ!

なんてたって、ワタスが幼稚園児かそこらのころから言い続けていた「犬飼っていい?」。
これが実現した日なもんだから、すごい記念日なわけです。

当時通っていた動物病院でも、看護士さんに「おねえちゃんの犬なの?」と言われるくらいにワタスが一人で連れて行ってたし、近所のおじさんにスーパーで会えば「いつも散歩してえらいね、普通は飽きちゃうのに」って言われるくらい。

それくらいにはまって、妹さまから奪ったような形なんだけど(笑)

ちなみに実話ですからね?これっぽっちも嘘じゃないよー?「奪った形」含め。。。

『良い匂い良い匂い!!』 『カールの日だよ』 『今日はなんかあった?』『なんか音したでおじゃる!!』
14年の節目_f0086474_22512824.jpg

そんな大事な記念日は、やはりケーキでお祝い。

本当はオーダーで頼む予定がうっかり忘れ(しかも火曜が定休日だった…)、某ショップでそれなりのがあったのでそれを購入しました。

電話をするのを忘れたの…記念日のケーキってのは忘れたりはしてないのよ…

当日は仕事だったので、もみじとホビットにもおすそわけで仕事終わりーの(犬達の)晩御飯終わり―のトイレ終わり―の、してから振る舞いました(笑)

『座るでおじゃるよ…』『待て…』『待て…』『どこから良い匂い?そこらへんにある??』
14年の節目_f0086474_22514097.jpg

白内障が急激に進み、見えなくなりつつあるカール。

その分、聞いていた通り嗅覚がすさまじくなり、出来るはずの「待て」も食べ物があるかもしれない!という可能性に居ても立ってもいられないみたいです(笑)

出来るのに。出来たのに。。。出来る時もあるのに!

なので、ケーキを前に~という写真は撮れませんでした。
いいもん、トリミング室の明かりじゃ上手く撮れないし、いいもん。

『むは~、おーいしかったぁ~~♪♪♪』
14年の節目_f0086474_22515125.jpg

久しぶりのケーキにご満悦のご様子で何よりさ!

妙に食いつきが良かったのは、久しぶりの「クリーム」だからだろうか…
興奮度がいつも以上でした。

さすが、嗅覚すさまじい(笑)

見本よりも、なんかケーキ小さかった…確かに箱は小さかったんだけど。
てっきり箱ぎりぎりに入ってるもんだと思ってたのに。あの見本はさすがに詐欺じゃね??

次はちゃんとオーダーしよう。

『まだ残ってる?』
14年の節目_f0086474_2252266.jpg

となりのチビ3頭のどれかがまだ残してんじゃないかと疑う14歳。

それもそのはず、ご飯の時も残すやつがいるのですよ。
たとえ吐いても目の前のご飯に口を付けない時がある、意味不明なおじゃ公が。

『これは食べてやってもいいでおじゃる』 『まだ食べてるよ…』
14年の節目_f0086474_2252108.jpg

案の定、ご飯を数粒残しケーキは食べるがちんたらちんたら(笑)

やんごとなきトイプードルのホビットくんですな。

少ししか残さなかったら、その残ったフードはカールのご飯の食後のミルクのデザートとして食されます。

↑↑↑ さぁ、カールは何品食べてるかな??(笑)

天ともみじは体重維持してるのでなし。
一番食べるのが早いダックス親子は、ちんたらホビットが食べるのをじっと見つめ、残されたフードをカールが急いで食べるのを、じっと見つめているのです。。。

無理やり取ってかないのが偉いのさ!








『何をするの…』 『ケーキあるんじゃないの?』
14年の節目_f0086474_22522410.jpg

遊ばれた(笑)

ほんとに、久々のケーキ(もしくはクリーム)は、最高にカールのヒットだったようで、普段ならトイレから帰ってきたら、寝ていてそのままブラシされてるのに、この日は寝ずにケーキの箱を捨てた袋をガン見。

そして、要求の吠え。 ワタス達はそのリズムからこの吠え声を「ごっはんっっ!」と呼びます。

箱ったってほとんどクリームついてないのに匂いがするのか…
ずっと立ってみたまんま。

軽く興奮しながら「ごっはんっっ!ごっはんっっ!!」と要求してきました。

『うるさい爺さんね…』 『あるはずなのに、なんでくれない!!』
14年の節目_f0086474_22523740.jpg

ごめんね、ほら嗅覚すさまじいからさぁ。

もうない!とか毎日なんてあげれないよーとかいいながらブラッシング(笑)

これだけ食欲と要求吠え出来るなら、大丈夫だね。
うるさいけれど、それも安心剤になるよね大型犬14歳!

ところでメロンの時はこうはならなかったんだけど…
ケーキの方が美味しかったのかしら。。。それともめずらしいからかしら。

『よく吠えるねぇカール~』
14年の節目_f0086474_22524428.jpg

我関せずな…
貰う時は必至だけど、食べ終わると意外にも天はドライです。

まだあるはず!! とか  なぜくれない!! とか 全くないです。
でも食欲はすさまじい(笑)

きっと、ないの知ってるんでしょうなぁ。頭のいい子だ。

『ないの??本当にもないの??』
14年の節目_f0086474_22525358.jpg

結局、ブラシを終えてトリミング室を出るまで、興奮状態。
せっかく暑いからとクールバンダナで首元冷やしてるのに、何をやっとるんだねカールさんは…

心臓に負担かけないでよ?ケーキで興奮して心臓大変なことに!とか嫌だからね??

この暑い日に、呼吸を荒くして14年という節目を迎えました(笑)

「節目」っていうのは、ワタスがカールを迎えた年齢が14歳だから。
人生の半分という意味で、半端そうで半端じゃない数字。

次の目標は来年の誕生日!
きりが良い、誰が見ても半端じゃない数字?(笑)15歳を目指します。

これで、カールと天の記念日は全部終了。(2月4月5月6月)
7月にもみじとホビットが誕生日を迎えれば、もう何もないかな~

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

ワタスの過去をふと振り返る……おぉ、半分以上がカールと一緒でござるよ!早いもんだね14年なんて。。。天は人生のすべてがカールと一緒だけどな!ちょっとジェラシーだよなっ(笑)
犬が西向きゃ尾は東、カールが北向きゃ天も北。なんのこっちゃクリックをさぁどうぞ♪

by carl11ten | 2011-06-29 22:50 | カール&天
<< 最近の散歩はここ! 穴のあいた壁で、かーくれんぼーぅ >>