GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
最新のコメント
あわわわわ!コメント下さ..
by carl11ten at 22:03
こんにちは。こまめにブロ..
by チャーリー(埼玉在住ゴールデン5か月)父 at 10:54
bochann591さん..
by carl11ten at 23:17
お久しぶりです。 海音..
by bochann591 at 08:51
あいのままさん♪ ..
by carl11ten at 22:39
もう天ちゃんより、おっき..
by あいのまま at 18:53
angel kissさん..
by carl11ten at 12:36
1997filly605..
by carl11ten at 11:34
プルメリアさん♪ ..
by carl11ten at 11:25
あい☆らぶままさん♪ ..
by carl11ten at 11:20
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
耳の中。
『雨とかありえないよ…』  『おねぇちゃん、耳がちょっと痒いかもしれないな~』
f0086474_135333.jpg

せっかく休みなのに雨降りやがった。
幸い午前中は小雨程度で済んだのでトイレタイム程度に歩いて、終了。

いまだに合羽を持たない天も薄手の服を着て一緒に行きました。
雨降ってない時に行ったのに、匂いを取るのに植物の近くをニ頭して行くため、カールは頭頂部を濡らし顔に花粉を少々、天は頭頂部を見事に濡らして帰ってきましたよ。。。

な、何のために小雨から晴れ間めがけて行ったと思ってるんだ!!?


今日は、カールと天の耳を紹介です。
f0086474_135554.jpg

はい、カールの耳。

どう感じましたでしょうか。
ゴールデンの中でも、おそらく「類をみない」と言っても過言ではないくらいに、毛深い

耳をめくってシャッターを切るだけだと、皮膚がほとんど見えませんな!
手で毛を抑えないと。

仕事柄、いろんな犬の耳を見るけどね??
ワタス、自分の愛犬並みの毛深い耳の子は見たことない気がします。(カット犬は別として)

専門の時は友人が見て、驚き爆笑でした。

その時、初めて「カールの耳は毛深いんだ!」と気付いたよ(笑)


もう、ぼーぼー。 ぼーぼーぼー!

『…zzz』 『はっはっは!ぼーぼー!』
f0086474_13532244.jpg

なので、定期的にバリカンで剃っています。
さらにカンシ(漢字がわからん)で中の毛を、たまに抜きますよ。

お前はプードルか!っていう処置。

多少のバリカン負けをすることがあるけど、風通し良くしないと中が悪くなっちゃうので、刈ったら中を掃除してクリームとかケア用品をつけてフィニーッシュ!(笑)

今回はこの「ぼーぼー写真」を撮るためにちょっと時間を空けたので、少し痒くなった様子。
ごめんね(笑)と言いながら、寝てるカールの耳毛をさっき刈りました。

(笑)なところにワタスの性格が表れて…


f0086474_13551589.jpg

こちらは、小粋な小型次男坊、天ちゃんのお耳。

うーん、ちょっと多い感じ…かな?

天はどちらかというと、耳よりも内股がぼーぼーです。 あぁ、その写真も撮ればよかった。
今、気がついたー

冬は、その内股の毛に雪玉が大量生産されるので、これまたバリカンで刈り取ります。

伸びてくる途中は、内股に軽いじょりじょり…
いや、ちくちく?感が(笑)

夏はその時の気分で刈ったり刈らなかったり。
暑くて蒸れることもないようなので、虫予防に、毛もいるかな~と…

『散歩は行かないの?』  『鼻の中までぺろりんちょ』
f0086474_13553177.jpg

鼻の中に舌入っとる!

カールも内股の毛は多い方。
背中の毛も、今はそんなでもないけど天のような、「うねり」がありました。

我が家に来ると、内股と背中はもれなく、うねってぼーぼー。

…かもしれない(笑)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

やったぜ!14歳達成したんだze~!!!次の目標は6月16日。すべての癌治療を終了した日です。記念日大好きですよ?心配せずとも天もちゃんと可愛がってますので、サクッとクリックお願いいたします♪
[PR]

by carl11ten | 2011-06-14 14:31 | カール&天 | Comments(10)
Commented by starcherry at 2011-06-14 23:27 x
カールくん、耳毛立派すぎ!!!
ごめんね。ちょっと爆笑しちゃったよ。
わんこも毛深いとかあるのねー。
でも、きれいすっきりにしてもらって
よかったね♪
Commented by カーボママ at 2011-06-16 17:39 x
カールくん耳の毛ボーボーでも綺麗だわ・・いいなぁ~♪
うちのカールは耳が悪いからさぁ・・もちろんバリカンで刈ってるの・・
今は落ち着いたけどチョッと前まで真っ赤でさ・・薬入れてました。
なので足舐めるので指間が何時も蒸れ蒸れ状態で赤いの(T_T)
痒いんだろうに・・足を口の中に入れてガジガジ噛んでるし・・

カールくんも天ちゃんもママがプロトリマー幸せだな~♪
Commented by もこママ at 2011-06-18 21:22 x
お邪魔します^^先日はコメントありがとうございました^^

カールくん、お目目クリックリですね^^
写真写りがいい♪(羨ましい・・・・笑)

耳毛、考えてみたら掃除はしても毛の量意識して見た事なかったです^^;
うちの爺もチェックしてみます(笑)

カールくんも甲状腺のお薬服用されているんですね。
うちも13歳のとき脾臓全摘してから服用しています。
カールくんも大変な手術・治療されて本当に頑張っているんですね^^
世の中の老犬、爺ちゃんファイトですヽ(`▽´)/
Commented by aki.mom at 2011-06-18 23:10 x
こんばんわ♪
お邪魔します。ちゃちゃのママです。
カール君、なんて優しい目をしてるんでしょうか?
そして毛深い(笑)
天ちゃんは元気いっぱいの次男坊なんですね。
カール君がいるからいつでも安心していられるみたい。
2わんとも穏やかで幸せそうなお顔してますね。
カール君、病気に負けないでガンガン行こうぜ!
ちゃちゃもがんばるよ(^^)
Commented by プルメリア at 2011-06-19 08:25 x
わおw二人とも毛深い!w
あきらかにうちの2匹と肌の見え方がちがいますw

おもしろいなー♪
Commented by carl11ten at 2011-06-20 00:32
starcherryさん♪

やはり爆笑しましたか!
見慣れない人が多いかと思われる密集具合なので仕方ないです(笑)
これが結構伸びるの早いんですよ…
歳のわりに毛と爪はしっかり伸びるんですよね~
Commented by carl11ten at 2011-06-20 00:37
カーボママさん♪

いえいえ、綺麗と赤みの繰り返しです。。。
手入れはしてるつもりなんですが、突然赤くなって汚れが多くなってってのがたまにあるんですよね~
薬塗るとすぐに引くんですけど、困ったもんで…

そちらのカールもですか~
名前が…悪いんだとしたらどうしよう??(笑)


幸せかどうかは、、、どうでしょうかね。。。
天はされるがままですけど、カールは嫌だって言っても「嫌じゃない!」と一蹴されちゃうから(^m^)
Commented by carl11ten at 2011-06-20 00:45
もこママさん♪

おいでませ~先日は突然のコメント失礼しましたm(__)m

写真写り…良い方なのかな?鼻に舌入ってるから瞬間的には良いようですが(笑)
耳、アッシュちゃんどうでしたか?
年齢が近いから、タイプ的にも近いと…は限らないけどどうかなぁ。

甲状腺の薬、アッシュちゃんもなんですね。
東日本大震災で工場が駄目になったそうで、かかりつけの病院まで薬が回らなくなって、今は輸入のものを服用してます。
人間と同じ薬だから、優先的に人間⇒大学病院となるみたいで、小さめの病院までなかなか来ないそうな…
こないだホルモン検査した結果を今週きくので、上手くいってればいいんですが。。。

本当に、世の中の老犬には頑張ってもらいたいですね!
Commented by carl11ten at 2011-06-20 00:49
aki.momさん♪

ようこそ~!お褒め頂き光栄です(^^)
毛深いんですよ~、約10年こんなもんだと思ってました、犬の耳なんて自分ちしか見る機会ないですし(笑)

ちゃちゃちゃんも元気いっぱいで幸せなお顔してますよね。
一緒にがんばろう~!!
Commented by carl11ten at 2011-06-20 00:50
プルメリアさん♪

ね?
がっちゃん達とは見え方が違うよね??(笑)

ってやっぱり天も毛深い方かな…
カールがこうだから、あんまり毛深く見えなくて。。。
<< おやおや、達成したみたいだよ? モエレもいいけど、こちらも良い >>