GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ご近所だってお車で
『腹いっぱい…』 『夢いっぱい…』
f0086474_0271988.jpg

いつもの光景。

朝ごはんが終わったら、ワタスの準備が出来るまで寝る愛犬達です。
可愛い奴らだぜ!(笑)

というわけで、本日は金曜日!お休みでした~
天気予報では17℃だなんだと言っていて、朝からワタスは「どーこに散歩に行こうかな~」とうきうき。

なのに。。。

『zzz…』 『カメラはいいから早く準備しなさいよ』
f0086474_0272633.jpg

だってなー??
窓の外は曇ってるうえに、なんか風がびゅーんびゅーんっ!って言ってるだなー…

寒いのか?
もしかして、外界は寒いのか??

午後からはワタスの時間となっていて(笑)出かけるので、しばらく様子見というわけにもいかない。

定番のモエレ沼公園を予定していたんだけど、あそこは風がここよりも確実に強いはず。
否、絶対に強い!

先々週に行った時、路面は乾いていても両サイドは雪山だったので、確実に寒いだろうな…
この時期は判断に、本当に困ります。

出来る限り、暖をとれる確率をあげたいものねぇ~
寒いのやだもんね!

   『近所だー』 『ちょーひさしぶりー』
f0086474_0273199.jpg

のんびり歩いて10分かからない、近所の公園に行きました。

車で。

理由は簡単、ちょーかんたーん!

『そうです、ぼくです、カールです、来月が誕生日です、上手くいけば14歳です』
f0086474_0273713.jpg

ご存じの方もいらっしゃるでしょうか。

ワタスがなんとか免許を取得し、車でモエレやら何やらと、大き目の公園やあまり行かないところへ連れていくようになってから、近所になると排泄を済ませてさっさと戻ろうとするようになってしまったカール。

年齢のせいもあるんだけどね?13歳と11カ月だしね。

カールの歩調に合わせると、近所とはいえこの公園に来るのも結構かかるし、帰りが辛かろうというのもありますが、まず『近所はいやだい、そっちはいやだい』とわがままいっぱいに拒否するのでたどり着けないのですわ…

『ひっさしぶりだね、ここは』
f0086474_0274613.jpg

鼻に泥ついてる(笑)

ちょっと歩いては嫌だい!の繰り返しだと、翻弄されて満足に歩けない。
そうなると天が可哀想なので、さっさと目的地まで行って他の犬の匂いもある公園に着いてしまった方が、まだ動くというもので。

それでも今日はちょっと文句垂れてたので、リードをはずして(彼は外されると楽しいらしい反面、明らかに不安がる傾向がある)後からついてこいや!作戦を決行しましたが。


ルール違反、ごめんなさい。。。
目を離さずに話しかけながら、ゆっくり歩いてるうちに暖かくなってきてました。

確実に春ですねぇ。

あとは公園の芝生や土が乾くのを待つばかり!
これが長いんだな~

『ブラシ終了~』 『お疲れさまでした~』
f0086474_0275753.jpg

近くのドラッグストアに車を置いてたので、帰宅してからブラッシング。

シャンプー後だけど、この時期は抜けます。
すっごい抜けてるのに一向に減る気配のない2頭。 ここ、ワタスの自慢ポイント(笑)


そろそろ帰ろうかと駐車場に向かう途中で、久しぶりに秋田犬の子と会いました。
飼い主さんがカールを覚えてくれていてちょっと話をする中で、公園近所に住んでいるカールよりも若いゴールデンの子が2頭、病気で虹の橋を渡っていたのを知りました。

その子達とは数回会ったかどうか。
それでもワタスは覚えていたので、ショックでした。

天は2月に6歳になり、来年にはちょっと色々見直してみる時期に入る7歳、一般的にはシニアだけど元気いっぱい。
10歳を過ぎて、癌も経験して、甲状腺と関節の薬は手放せないけど、のほほんとしてくれているカール。

ワタスは幸せだね。
こんなにも長い時間を君達と過ごしているんだからね。

先に虹の橋を渡って行った子達の分まで、少しでも元気にがんばろうね。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

気付けば平成も23年…カールとの暮らしも人生の半分を超えてきましたよ。天もいつの間にやら6歳,小学一年生!早いもんですねぇ。ワタスの年齢、計算したけりゃこっそりとお願いします(笑)
[PR]

by carl11ten | 2011-04-15 22:28 | カール&天
<< そんな、日常。 2010ねん6がつ29にち ぷ... >>