GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
くうぃーっく うぃーーーーーっく!
2月になりました。
せっかく入った排雪で広くなった道路もあっという間に一車線になるという大雪から始まりましたなぁ…
でもやっぱり、雪まつりには暖かくなる、この北海道の不思議といったらまぁまぁまぁ。

ということで、去年の6月に購入してから重宝している代物を紹介しようと思います。
他にもネタはあるんだけど、いつもの屋外ネタとカールの持病?ネタなので、今回はちょっと別のをね(笑)


f0086474_2392657.jpg

ピンブラシはただ単に新調したものなのでスルー。
この青い靴べらのようなブツです。

その名も『クウィックウィック』
アメリカのプロトリマーが開発したというシャンプーツールだそうで、

水分を簡単に絞り取る。 = シャンプーの時間短縮になる。 ということらしい。

業者向けの展示会で見て、「ものは試し。時短になるなら老犬カールも大喜び!」とワタスには珍しく即決で注文した、ものぐさツール(笑)

『何さその靴べらー…』
f0086474_2393214.jpg

毛の流れに沿ってかけていく。というので、そのようにしますよ坊ちゃま。
お、おおおおお…


営業さんいわく、靴べらでは上手く絞り取れないらしい。
この絶妙な角度が水分を取ってくれるんだそうで。。。

絞り取れるわー

大雑把なアメリカ人(←偏見)が考えそうなことよのう…と半分バカにしてました。
ごめんなさい。

すっげぇ絞るの、この青いやつ。

『いつもより早く上がった…ようないつものような~』
f0086474_2393954.jpg

でも基本念入りシャンプーなワタスだからどれだけの時短かは…微妙かもだけど(笑)

泡も一緒に流れていくので、確実に時短になっていると思われます。
びっくりです。

この角度、絶妙です。

『天ちゃん、水飛んでくるんですけどー』
f0086474_2394647.jpg

自分は無関係とばかりに傍観する13歳。
青い靴べらの存在を知る由もない彼は、(たぶん自分も洗うであろうことは気付いてるだろうが)この後夢の中へいびきとともに行ってました。

実力を確認した次は、老犬のくせになんかやたら毛の密度がすごいカールです。

ふっ
ダックスロングはあくまで小手調べじゃ。
ゴールデンをどれだけ絞れるかが重要じゃ、ははん!

『そぎ取られる~~~』
f0086474_2395263.jpg

天ちゃんじゃ写りが微妙だった側面は、こんな感じにあてて絞りとります。

おおおお…

あっという間にペッタンコなボディに…

『絞られる~~~』
f0086474_2395782.jpg

おーーー!

という具合にもみじパパと青い靴べらの実力を実感しておりました(笑)

実際あまり期待していたわけではなかったので、感動はひとしお。
仕事でも重宝しています。

犬種は問わず、丈夫(プラスティック)。
ワタスはお勧めしますが、なぜか店頭で見かけない青い靴べら、もといクウィックウィック。

お値段、確か1200円くらい。

『なんか変なのかけられなかった…?』 『かけられた、かけられた…』
f0086474_2310366.jpg

もっふもふになって、トイレタイム。

あぁ日差しが暖かそうな画像だわ…

『今日のご飯はお肉多め?』 『西日が目にしみる』
f0086474_23101536.jpg

これが全身洗いしたの最期かな、そういえば。

6月末にカールの腰砕け事件が発生して、それ以降は自宅で前半身、後ろ半身とわけてシャンプーしています。
青い靴べら、ますます大活躍中だぜ!

『ご飯があればそれでよし』 『ミルク含む』
f0086474_2310229.jpg

両手ふさがるから、暴れる子は使えないんだけどね。


人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

気付けば平成も23年…カールとの暮らしも人生の半分を超えてきました。天もいつの間にやら今年で6歳!早いもんですね。ワタスの年齢、計算したけりゃこっそりとお願いします(笑)
[PR]

by carl11ten | 2011-02-03 23:07 | カール&天
<< 見た目はこども、頭脳はおとな あけまして おめでとう ござんす >>