GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
牛小屋のアイス
行きたいなー食べたいなーと思い続けて約2年??
先月、やっとこ行ってきました「牛小屋のアイス」~♪

5月14日(火)、由仁町へ向けて地図を片手に持つもみじパパともみホビ、カールと天を後部座席に乗せて、ワタス、、、初の長距離運転でございました。(石狩の祖母のところでも約30分くらい)

札幌市内あちこち回って長時間ってのはあるけども、知らない道長時間は初。
ワタスよりも運転歴の長いもみじパパの心労を察してくださいまし(笑)

大谷地手前くらいからプチ渋滞に陥り、「ここか?ここか?」と途中違うところで曲がってしまい、戻ったはいいもののさらに渋滞に巻き込まれ…

ようやく札幌を出て落ち着いたところで、コンビニに入って人も犬も給水&トイレタイム。

『入れない…』 『ごっきゅごっきゅ』 『水~~』 『口が入りませんねぇ』
f0086474_23454848.jpg

この日は気温も上がって良い天気。
5月なのでそこまで暑くはなかったものの、日差しが強くて、犬達は良い飲みっぷり(笑)

特にもみじとホビットの喉の渇きは極限状態に近かったようで、二頭そろって飲むわ飲むわ!


『車の通りが少なくなったね~』 『ね~良い天気だね~』
f0086474_2346580.jpg

飲むわ、飲むわ、飲むわ…

『風が気持ちいいね~』 『ね~ちょうどいい感じだよね~』
f0086474_23461589.jpg

飲むわ飲むわ飲むわ飲むわ。

そろそろ12歳11カ月大型犬と5歳3カ月小型犬にゆずってやっとくれ!

落ち着いたところでラストスパート(笑)をかけて、ノンストップで目的地まで行きました。
だんだん「牧場」やら「農場」という文字を多く見かけるようになってきたところで、やっと到着。

1時間半くらいかかった。。。
だいたい1時間をみてたのに。。。

渋滞… 渋滞のせいだなきっと!(笑)  ワタスのせいじゃないさ!

『やっと着いた~』 『自由だーーー』
f0086474_23462527.jpg

11時手前に着いたんだけど、すでに車が数台。

とりあえずは併設されているドッグランで、犬達を解放しました。
ずーっと車だもの、人間よりも疲れていたにちがいないんだ。お疲れさーんのトイレタイムです。

『匂う匂う』 『ホビの木にするでおじゃる!』 『大丈夫、すぐ天のにするからね』
f0086474_23464145.jpg

桜の木の近くで、のんびりな男ども。

日差しの割には気温はちょうど良いくらいで風もあったので、まさにドッグラン日和でした。
といっても、じゃれて遊ぶようなメンツではないんだけどさ~

f0086474_23465761.jpg

これって桜?だよね??

↓↓左奥がアイス屋さん。
f0086474_23471719.jpg

日の当たる芝ゾーンと、日陰になるプチ林ゾーンに分かれていたラン。
日射病や熱射病になる危険はなさそうな作りに感謝です(笑)

木の所の匂いを嗅いだり、芝の所の匂いを嗅いだり、思い思いに、、、

嗅ぎまくるよ♪カールと天♪♪

予想通りの行動に、飼い主せつないことこの上なし。一応おもちゃ持ってきてたんだけどな~
車に置いてきて正解だったな~~…

それでもちょろちょろと歩いてくれてるので、それなりに楽しんでくれている様子でした。





『ちょっと失礼するでおじゃる』
f0086474_23473495.jpg

先客はゴールデンさんとラブラドールさんの2頭のみ。

ちょこちょこ行っては匂いを嗅ぐホビット。
実は、4頭の中で彼が一番犬に対してフレンドリーです。(最初吠えるけど)
この2頭の飼い主さんのところに積極的に行っては撫でられ、満足気に戻ってくるのをややしばらく繰り返してました。

さしずめ、『ホビ、やっぱり可愛いって言われたでおじゃるよ!』って感じだろうか。


↓↓実はちょっとした椅子も置いてあった(笑)
f0086474_23475431.jpg

すごく広いというわけでもないので、みんなでこっちをうろうろ~、あっちをちょろちょろ~

と、普段の散歩となんら変わりない感じが、また良い感じ??
走って遊ぶのには十分な広さなので、チビ3頭だけでも走り回ってほしかったけどね。
気が乗らなかったらしいです(笑)


『のどかだね~』
f0086474_23481022.jpg

ねー、なんかやっぱり空気が違う気がした。
マイナスイオン出てますよ的な何かがあるような。。。

犬達も何かを感じて…いるといいんだが、どうだかな(笑)

「ふむ、、、』
f0086474_23482663.jpg

天の匂いチェックは厳しい。
ミミズは即効で見つけてたんだよ…(もちろんプレスしながらのゴーロゴロ(爆))

ここまで来て見つけないでよ、ミミズなんてよぉ!

『ホビったら人気者で忙しいでおじゃる~』 『なんか言ってる』 『なんか言ってる』
f0086474_23483923.jpg

愛想を振りまくのに忙しいホビットを見つめる、我が家の犬達の、この目(笑)

長距離の疲れもあるんだろうけど、きっと呆れもあるに違いない。。。
天には、この半分でも人懐っこさが欲しいけどねぇ。

                  『あ……』 『??』
f0086474_23485063.jpg


                  『なんかもらってる……』 『???』
f0086474_2349090.jpg

そろそろ戻ろうか~と駐車場を見たら、続々と車が!!

こりゃまずい!売り切れるとか聞いたし!!と30分ほどまったりしたところで、4頭をブラッシングしてから車に乗せて、アイス屋さんへ。

いろんなアイスがある中、目玉の「まぜまぜアイス」は45分以上待つとのこと。。。

しまったー、さっさと買っちまうんだったーー(泣)
でも、次いつ来るかわからない(可能性は果てしなく低い)ので、途中で犬達の様子を見に行きながら待ちましたよ45分以上!!

『おお~』 『おおお~~』 『遅い』
f0086474_23493558.jpg

頼んだのは「フルーティーチーズケーキ」。

自分で色々選ぶこともできたけど、なんかよくわからないので(笑)メニューの中から、カールと天も食べれそうなのにしまして、お裾わけ~

『早く~』 『早くっ早くっ!』
f0086474_2350123.jpg

もみじとホビットは、もみじパパの許可が下りずに食べ損ねをくらいました。

べっつにちょっとくらいあげりゃーいいのにー

と、じつは思ったよ(笑)

『・・・・・・・』
f0086474_23501245.jpg

今年生まれた子牛さん。

アイスを食べ終わって、もう一度トイレタイムを取るために芝生へ。
天ちゃん、牛と初対面!!

なんかよくわかってなかったような気がしますが、とりあえず、自分以外にもいろんな生き物がいるってことですよ。


帰りは、行きよりはスムーズに流れていきましたが、また大谷地付近でちょっと迷い(笑)、1時間ちょっとで帰宅。

地図、新しいの買わないとな~

としみじみ思った日でございました。


人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

なんやかんやで、春から夏へ??季節が移ろい変わっても、いつでもどこでも「春眠不覚暁」なカールと天とばり麻呂に、目覚ましクリックをよろしくディス!!
[PR]

by carl11ten | 2010-06-23 23:30 | カール&天
<< vs 気温26℃オーバー! いちねんのおいわい >>