人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いちねんのおいわい
久しぶりの「vs扁平上皮癌」カテゴリ。

去年1月から始まったカールの闘病生活でしたが、いつのまにやら一年経ちました。

「癌になってから一年」ではありません。
「治療をすべて終了してから一年」経ちました!!

2009年6月2日を最後に飲み薬も止めて経過観察し、二週間後の2009年6月16日、晴れて治療を終了出来たおめでたい日。
いちねんのおいわい_f0086474_0502147.jpg

分かっていたのに、うっかりうっかり。  買ったままでうっかりうっかり。

送料をなくすため、4月にネットで(端数合わせのために)買ったクッキーミックスとクッキーの型を使って、お祝いを次の日にしました。

ワタスはカウントダウンしていたにも関わらず、前日に焼き忘れるというダメっぷり。
ばり母は「もうそんなに経つの~」とのんびり。
ばり父に至っては「カールって癌だったっけ?」と言う始末。。。

あれだ、ばり家の家系は物忘れ症候群なんだ。

いちねんのおいわい_f0086474_0505184.jpg

お祝いの為にではなく、カールお気に入りのボールが雪原で遭難しサヨナラしてしまったので、ついでに興味あるものをあれやこれやと買いまして。天の新しいリードとか色々。

その存在を思い出してみたら、おおっと賞味期限が今年の7月!(笑)
せっかくゴールデンとダックスの型もあるので、これでお祝い!!となったのですよ。


↓前に作ってみたチーズ味↓
いちねんのおいわい_f0086474_051238.jpg

袋の中に油と水を入れて、こねてこねてこねて…伸ばして型で抜いて焼いて完了。

と、人間の手が汚れないように工夫されているナイスクッキーミックスさんです。
前回作った、このチーズ味は、もう少し塩が聞いてたら人間にも香ばしい風味の良いチーズクッキーだった…

ちょっとたべちゃったんだ、実は…(笑)

『まだ?』
いちねんのおいわい_f0086474_0511138.jpg

ここ最近、ワタスが台所に立つと必ずいる、なんか小さめの、なにかさん(笑)

どうも、ばり麻呂+台所=カールと天の食べる何か という方程式が、天の頭の中で出来上がっているようで、うっかり長居すると足元に天。みたいな状況が…

まぁ、悲しいかな、何か切ったりとかしてたら大概カールと天のものなので、天の方程式は大正解なんだけどもねぇ。。。

『まぁだ??』
いちねんのおいわい_f0086474_0512140.jpg

けっこうな良い香りがするので、離れない天ちゃん。

ここから、約40分、中火でジワリジワリと焼き上げました~
なんてたって20年以上使っているオーブンだもの。目安に書いてる時間で焼きあがる訳がないんだ。

ヤムヤムチーズの焼きあがり!
いちねんのおいわい_f0086474_0513029.jpg

固めのクッキーとは書いてあったんだけど、確かに固くて、小さいのを割るのにちょっと大変。

というのを含めて、今回焼いたサーモンオイル入りメープルサーモンクッキーは薄く薄く伸ばして焼いてみました。

だから前回よりも個数が増えたよ~(笑)





↓クッキーだけってのも、あれだから↓
いちねんのおいわい_f0086474_0503652.jpg

いつもの通り、白菜のトッピングでいざ祝おうではないか!

ゴールデンとダックスの大きさは、、、ちょっと悩んで一枚ずつあげるよ君たちぃ(笑)
なんかね、まっぷたつにするのも嫌だし…

なので、いつもよりも大きいクッキーが当たった天と、いつもよりもやたら天より白菜の量が多かったカールでした(笑)

『よーこーせっ!よーこーせっ♪』 『静かにしなきゃダメなんだよ?』
いちねんのおいわい_f0086474_0514254.jpg

しっぽのブレ具合から、「治療終了後一年経過」なカールの喜びようをご想像いただければ幸いでございますです。。。

ほんとうに、、、なんかもう、、、こんなご飯の時に吠える子じゃなかったはず(笑)

サプリやらミルクやら、年齢を重ねるとともにいれるようになってからな気がするなぁ…
上記↑類が効いてるから元気なのか、ただ単に美味になったからなのか。

あぁ前者だと思いたいよ、ワタスは!(笑)

『魚くさいクッキーだったなぁ…』 『結局クッキーは割ってもらいました』
いちねんのおいわい_f0086474_0515211.jpg

実食と完食までの時間が、平たいクッキーのおかげでちょっとあったから撮れた!

けど、結局こんなもんしか取れなかったぜー?

魚だろうがなんだろうが、おやつに関しては好き嫌いしないので、がつがつと勢いよく食べてくれました~♪喜んでくれたようで良かった良かった。

これをあげる分、実は夕飯少なくなってたのには気付いてないな…(笑)


『まだ匂いがする気がする!』 『あとは寝るばかり~』
いちねんのおいわい_f0086474_052541.jpg

今回作ったのは、メープルサーモンクッキー
「お好みのオイル」となっているので、風味が出るんじゃなかろうかと思い、マーガリン(バターがなかった)にしてみたんです。

そのせいなのか分らないけど、メープルの匂いは人間的にはなしで、ただただ魚魚魚~♪な匂いがしました。あくまで人間的にはね。

つまり、人間が食べるには味がないっていうか(笑)

なので、もう一種類はチーズと同じ、オリーブオイルでいこうと思います。

7月までに作ってしまわなきゃ。。。
しばらくおやつはクッキーが続くばり家でした。

『今度は何するの!?』 『なんかくれるの?』
いちねんのおいわい_f0086474_0521754.jpg

歯を…歯を磨かせてくれないか…(飼い主の)


人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

なんやかんやで、春から夏へ??季節が移ろい変わっても、いつでもどこでも「春眠不覚暁」なカールと天とばり麻呂に、目覚ましクリックをよろしくディス!!

by carl11ten | 2010-06-17 00:42 | vs扁平上皮癌
<< 牛小屋のアイス ko-ta-tu >>