GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
最新のコメント
あわわわわ!コメント下さ..
by carl11ten at 22:03
こんにちは。こまめにブロ..
by チャーリー(埼玉在住ゴールデン5か月)父 at 10:54
bochann591さん..
by carl11ten at 23:17
お久しぶりです。 海音..
by bochann591 at 08:51
あいのままさん♪ ..
by carl11ten at 22:39
もう天ちゃんより、おっき..
by あいのまま at 18:53
angel kissさん..
by carl11ten at 12:36
1997filly605..
by carl11ten at 11:34
プルメリアさん♪ ..
by carl11ten at 11:25
あい☆らぶままさん♪ ..
by carl11ten at 11:20
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
銀杏並木と天の食い意地
10月30日金曜日のおはなし。    一ヶ月以上前とか…はははっ(笑)

寒々しくなってきていたこの日は、どうやら犬もオッケーらしいことを知ったので、車でさくっと20分!初☆北大の銀杏並木へと行ってみました。
f0086474_2318150.jpg

着いたのが15時くらい。
病院施設がすぐそこらしく、車の出入りやら何やら、いろいろ多かった感じ。

流石に構内の駐車場に車を停めるわけにはいかず、近くのパーキングに四不象(すーぷーしゃん※愛車の愛称)を置いて、初☆並木な人1人犬2頭、入場~

見事な真っ黄っ黄具合です。
ちょこっとだけ、緑色なやつもいましたが、もうほとんど全部黄色攻め。

『あっちは何かな?』 『人が多いねぇ』
f0086474_23181360.jpg

写真を撮る人、観光客、学生、ぎんなんを拾う人、、、となかなかの賑わいでした。

そんな人の多い中、犬2頭片手に満足いく写真を撮る技術も無けりゃ躾もなぁなぁなワタスは、見事に残念賞なものばかり撮影してきましたよ(笑)

『笑顔!』  『リードが…』
f0086474_23182884.jpg

とりあえず、人気の少ないところで撮らなきゃ!と撮った場所が銀杏じゃなかったという…
綺麗だったからいいけども。

天ちゃん、つっぱって…!

「銀杏並木」ってなってるのに、銀杏と撮らずに何をするか(笑)
もうちょっと離れて撮りたかったけど、リード離すわけにはいかないので却下。

せいいっぱいの距離がこれくらい~

『天の視線が…』  『……』
f0086474_23185861.jpg

1人撮影会を終了して、さて歩き出そうかねと2、3歩進んだところで、銀杏並木撮影していたおばさまや綺麗な中国系のお姉さん達によるカール撫でられ天国開始!

大型犬なカールは注目度が高く、すれ違う観光客らしき人々にも撫でられてました。(はなちゃんに似てるらしい)

2頭連れで注目されるかと思いきや、天ちゃん、カールの陰になって気づかれず

あら、小さい子もいたのね~みたいな。
撫でるけど、またカールの方に行くみたいな。

飼い主的には「天もいるのよ!」なんだが、人が苦手な天にはよろしい状況だったに違いない。

ちなみに皆様もれなく写真撮影をされていかれましたが、何に使うのかな(笑)

f0086474_23191430.jpg

残念具合をもうひとつ。

ブルーシート写りこんどるし。

綺麗な紅葉と黄色いじゅうたんでナーイスショーット!
のはずが、ありえないくらい青々しいものが。。。なんで気づかなかったかなー…

まぁいいです、うちの子達ちやほやされたから!(何気にそれが目的の一つでもある(笑))

『葉っぱ多いですねぇ~』  『!!あっちにも…!!』
f0086474_23192540.jpg

帰り道(Uターンとも言う)より。
やっぱり、うーんと離れないと銀杏とは上手く撮れなかった。残念無念~


この日最大の誤算。

銀杏並木の下はギンナン地獄ということだった。

拾う人がいるのも知っていたはずなのに、よもやイチョウのじゅうたんというかギンナンのじゅうたん状態とは。。。

寒かったからか鼻がイカれたのか、匂いはまったく気にならなかったのですが、イチョウの葉っぱに隠れて、潰れたものから無傷なものまでバリエーション豊かに地上に散らばるギンナン。


それを見逃さない1頭のクリーム色の犬。

彼の名は天。
カールの陰に隠れて人々に気づかれないのをいいことに、ギンナンを拾い食いした男である。

『ぎんなーん…』
f0086474_23193383.jpg

腹が立つことチョモランマの如し。

何をどうしようが、「ぎんなんぎんなん!」と探しては喰らおうとする、拾い食い男(ひろいぐいお)。
貴様、いつからギンナン大好きっ子になったのだ!!

どうしても拾い食いを止められないワタスも心底情けないが、必死でギンナン探す天もこの上なく情けねぇよ…

あまりにもひどいので、↑捕獲された天の後頭部です。
ヒンヒン言ってまったくもう… 


食べたのは2、3個程度ではあったものの、念のため晩御飯には整腸剤投入。
次の日もその次の日も、なんともなく過ごしていて、一安心でした。。。

ネットで、「犬はぎんなん食っても平気か否か」を検索したんだけど、全くといっていいほど何もヒットせず。

「犬ってぎんなん食ったらヤバイYO!」もなけりゃ、「犬ってぎんなん食っても大丈夫YO!」もなしで、どうしたものか、この微妙な不安感。

今現在なんともないから、なんともないんだろう。


銀杏並木はとても綺麗だったんだけど、下に広がるギンナンを喰う心配があるので、もう行かないかもしれない今日このごろ(笑)

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログへ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

冬来たる…カールは変わらず惰眠をむさぼり、天はこたつで丸くなる♪毎日を送っております。動けや!!クリックでやる気を注入してやってくださいませ~
[PR]

by carl11ten | 2009-12-06 01:10 | カール&天 | Comments(4)
Commented by ふるーる at 2009-12-06 17:00 x
「はらがたつことチョモランマの如し」って爆笑しました!!
うちもハルゾが最近マカダミアナッツを数個丸のみして、吐いたんだけど
「コロン!コロン!」という音をたてて吐いてました(笑)
2ワンの綺麗なベージュ色の毛が映える背景ですね(*^_^*)
Commented by ルークママ at 2009-12-10 11:32 x
お久しぶりです!

北大・・・ 銀杏拾ってる人結構いますよね(笑)
私は月に1.2回北大に行っているんですが
初めて銀杏拾ってる人見た時 『ゴミ拾いしてる』と思ったんだよね(笑)

ちなみに私も今年は写メ撮りましたよ。
一人でね(^_^;)
Commented by carl11ten at 2009-12-11 14:20
ふるーるさん♪
よかったウケた!!(笑)

マカダミアナッツ吐いたんですかー…飲み込めなかったってことかな?
もしくはまずかった…??
のどに詰まらせなくてよかったですね!

もうせっかく紅葉なのに青色がベージュと一緒に映えちゃって映えちゃって(笑)けっこう人がいたので、プチパニックになってたのかもしれないですワタス…

次こそは!!
Commented by carl11ten at 2009-12-11 14:24
ルークママさん♪
お久しぶりです~♪

ギンナン拾う人、けっこういましたー。あと落ち葉掃いて集めてるおじちゃんと、写真撮影してる人。

ところどころ、じゅうたんではなく「やま」になってましたよイチョウ。
そのなかにきっとゴミ拾いの人も絶対いたと思いますよ!当たってる当たってる(笑)

ワタスも実際一人で、デジカメ片手に犬に話しかけながらですよ~
<< 今年の汚れ、今年のうちに? どこの知能犯か! >>