GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
最新のコメント
あわわわわ!コメント下さ..
by carl11ten at 22:03
こんにちは。こまめにブロ..
by チャーリー(埼玉在住ゴールデン5か月)父 at 10:54
bochann591さん..
by carl11ten at 23:17
お久しぶりです。 海音..
by bochann591 at 08:51
あいのままさん♪ ..
by carl11ten at 22:39
もう天ちゃんより、おっき..
by あいのまま at 18:53
angel kissさん..
by carl11ten at 12:36
1997filly605..
by carl11ten at 11:34
プルメリアさん♪ ..
by carl11ten at 11:25
あい☆らぶままさん♪ ..
by carl11ten at 11:20
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
あの夏の日、はっちゃけ。
川下公園散策、つづき。

伏せをさせて撮影して一段落したと思ったら、珍しくカールがごろごろとし始めました。
いつもなら、雪の上でしかしないのに…   ぶっちゃけ服着せといてよかった(笑)

では、その様子をコマ送りでご覧下さい。ちなみに、実際の動きもコマ送りのように遅いです(笑)

『うがーーー』
f0086474_0133815.jpg


『よいしょー』
f0086474_013527.jpg


『寝返って……』
f0086474_014181.jpg


『がぁっ!』
f0086474_0141585.jpg


『元に戻って…』
f0086474_0142661.jpg


『あ、移動します??』
f0086474_0143556.jpg


『やれやれ、どっこいしょっと』
f0086474_0144654.jpg

実際の動きもだいたいこんな感じ。
筋力の落ちた12歳なので、スローで行きます。そのあいだ、チビ3頭はちょっと待ちぼうけ……(笑)

4頭連れて歩いていると、時たま話しかけられることがあるけど、この日はみなさん水遊びに夢中なようで特に何があるわけでもなく遊べました。

ワタス的にはちょっと寂しいような、楽なような…
まぁ話し出したら(相手によっては)長くなるので、こんな日も良いのだろうね(笑)

『向こうのほうに移動するってー』 『はいはい』
f0086474_0152285.jpg

走ってごろって、いつの間にかちょっと通路よりに行っていたので、人から離れ広場の中央へ。

給水休憩を挟んで、最後にひとっ走り!

『ホビット何してんのよ!』 『もみじ遅い!』  
f0086474_0153313.jpg

二頭引きで繋いだ親子。

息ぴったり!と思いきや、もみじがわき見でスピードダウン~~
天ちゃん思うように走りきれず(笑)

ごめんね、天用にフレキシ買えば済むんだよね。。。いつかね。いつの日か買う、、、かもね?
なんか、買った途端に使う機会がなくなりそうで踏ん切りがつかないんだなぁ。

どうせすぐ雪も降るし…人も減るし?

『なんか紐が…』 『そこのおじゃ公のだよ』  『ホビ、ぐるんと回ったでおじゃる!』
f0086474_0155987.jpg

何がどうしてこうなった。

ホビットが、何故かカールの周りとぐるんと行っちゃったために、フレキシのリードがカールに引っかかってしまってますよ。。。

フレキシの、ほそーい黒い紐が見えるでしょうか。

これ危険。
摩擦で結構熱くなるから、人の生足とか超危険!

老犬さんには、ずっこけの原因にもなるから危険、危険!!

ホビットさん、以後気をつけるように。

『ホビ、左についただけでおじゃるしー』
f0086474_019551.jpg

おぬしは犬の横にも付くのですか。。。

こけなかったから良いものの、やはりもう少し人気の少ないところを選ぶべきだったか。
リードの混線がたびたび発生!

引っ掛けた張本人は気にしてなかったようですが、たぶん他3頭はずいぶんと迷惑そうに。。。

はずそうとしてもみじパパが動くと、後に続いてホビットが付いていくので、はずすまでに若干時間が掛かりました(笑)

『あっちー!』 『そろそろいいかも…』
f0086474_017165.jpg

今度こそ最後のひとっ走り!

天の舌もへろりんと出てきて、みなさま満足いく運動が出来た様子。

↓↓↓初めての場所に、満足いった?笑顔↓↓↓
f0086474_017425.jpg

天ちゃん、ちょっと微妙な顔かしら?(笑)

『なになに…』 『なにさ…』 『おなか空いたでおじゃるーーー』
f0086474_018754.jpg

車に向かう前に、ちょっとオヤツタイムを…

群がる群がる(笑)
オヤツバックに、3頭の犬のマズルが集中しますよー

1頭はあさっての方向に、何かを叫んでますよーーー


この後、お犬様は車に乗るまえにブラッシングをして水をのみ、人間様は売店でカキ氷を買って、キーンとなりながら完食。

何年かぶりにカキ氷食べた!

美味しかったけど、やっぱりカキ氷はキーンってなるので、ちょっと苦手だ(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログへ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

クールボードは硬くてイヤだい!飼い主のこころ犬知らず…どころか気温まで上がりきらないまま夏は去るらしい…ストップ温暖化!クリックでなんとかならんかねぇ。。。
[PR]

by carl11ten | 2009-09-04 00:12 | カール&天 | Comments(2)
Commented by こも&ちょこママ at 2009-09-13 10:11 x
こんにちは~。
カールちゃんのゴロゴロはスローなんですね?!
こももは超猛スピード。ゴロゴロゴロ・・・・・・・・・・・
それで、フレキシに絡まりまくり。たった2わんこなのにぃ~。

ああ~いつ見てもカールちゃん かわいすぎる~♪♪
こももも、カールちゃんみたいになるのかなぁ~
Commented by carl11ten at 2009-09-15 21:50
こも&ちょこママさん♪
スルーなんです。というか、背中で身体を支えられないような…(笑)

決して!決して太っちゃいないんですが!

こももちゃんはハイスピードですか~って普通はそうですよね(^^)

フレキシに絡まりまくりは困るかも…(笑)しかもちょこちゃんも巻き込まれてるのでしょうか!?ほどくの、きっと大変なんだろうな~

カールかわいいですか!ありがとうございます♪
こももちゃん、カールに似てきたらワタスも嬉しいかも…!
<< 巡る出会いの名の元に あの、夏の日。 >>