GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
最新のコメント
あわわわわ!コメント下さ..
by carl11ten at 22:03
こんにちは。こまめにブロ..
by チャーリー(埼玉在住ゴールデン5か月)父 at 10:54
bochann591さん..
by carl11ten at 23:17
お久しぶりです。 海音..
by bochann591 at 08:51
あいのままさん♪ ..
by carl11ten at 22:39
もう天ちゃんより、おっき..
by あいのまま at 18:53
angel kissさん..
by carl11ten at 12:36
1997filly605..
by carl11ten at 11:34
プルメリアさん♪ ..
by carl11ten at 11:25
あい☆らぶままさん♪ ..
by carl11ten at 11:20
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
雨の間をぬって
雨雨雨…と、残念な札幌。
聞くところによると、十数年前の米不足騒動(タイ米だとかブレンド米だとか)の年の気候に似てるらしい。

そんな雨の合間をぬって、新規開拓!稲積公園というところまで足を伸ばしてみました。
途中、雨がパラついてきたので「駄目なら引き返そう」ととりあえずは向うことに。


『あのお山はホビのでおじゃるか??』
f0086474_23233258.jpg

違うねぇ。思いっきり札幌市のものじゃないかねぇ。

パラつきも微妙なところだったので、くるーっと歩いて小さな山で囲まれたグラウンド側へ行ってみました。

時間帯は昼。遊具のところに赤ちゃん連れがちょろっといる程度で、犬連れがたまに歩いている感じ。
ぱっとしない天気なので、そんなもんでしょうなぁ。

『そんなとこで何を…』
f0086474_23235948.jpg

ばり麻呂@山の上。

どういう公園かわからなかったので、雨もパラツキ状態だし~とおもちゃバックを車に置いてきたワタス。
人がいなくて広場があるなら、おもちゃいるじゃん!と取りに走った次第です(笑)

うれしいねぇ、みんな凝視。

おもちゃではほとんど遊ばなかったけどねぇ…(ワタスの渾身のダッシュは一体)

『え、どっこいしょっと』 『おもちゃよりは腹の足しになるものを』
f0086474_23242196.jpg

天気のせいか疲れがたまってるのか、ちょっとテンションの低いカール。
年だしねぇ。。。と思いつつも、ちょっと寂しい。

週に二回くらいしかしっかり歩かせてやれてないので、歩く時間のある時には動いてもらいたい。
みんな、おもちゃに興味ないようだし。

動くか!

『ぶるぶるぶる~っと』 『おやちゅ!』
f0086474_23243369.jpg

もみじ違う。その動き、ちょっと違うぅ。

先客のかもめ?とカラスも飛び去っていったことだし、運動しましょ運動を。

ということで、もみじパパを先頭に行ったり来たり運動を開始しましたよ~

一位 天!
f0086474_23244899.jpg

流石の一位ですね、我らが天ちゃんは。
店でもこれくらい遊べばいいのに~。根暗なカールっ子になりおって。。。

二位 ホビット!           の尻?(笑)
f0086474_2325113.jpg

違う、頭としっぽ。

一着ゴールした天は、三位のもみじに妨害工作です。まんざらでもないもみじ。親子の絆でしょうか。。。
ほのぼの。

カールが…カールが遠い(笑)
筋肉が落ちてる大型犬は遅いんです。
太ってるとかではなく、脚力が落ちて、、、本人にもやる気がないのです。

だってオヤツがかかっている時は、もっと速いもんね!
仕方ないの、うっかり頑張ると身体がついていかないでコケるから。

『着いた~』
f0086474_23255362.jpg

おつかれちゃーん(笑)

ホビットが今回見て欲しいのは、尻のようですね…
余計なところで横切ってもー。流石は元祖KYドッグ!世界情勢はホビを中心に動いているらしいですから。

では、今度は向こうへ走れ~!!

って画像がないので、また戻ってきたところを(笑)

だだだだだだだ…
f0086474_23261038.jpg


だんだだんだだんだだんだ…
f0086474_23263694.jpg


どどどどどどどど…
f0086474_23282352.jpg


どしんどしんどしんどしん…
f0086474_2328342.jpg


てけてけてけてけ…
f0086474_23284772.jpg


てちてちてちてちてちてちてちてち!
f0086474_2329413.jpg

どこぞのハムスターもこんな走り音してたね…(笑)

この日の天は、久々の全力疾走が嬉しいのか、超ハイテンション!
良い顔して走っていました。

やはり小型犬とはいえ、それなりの広さがないと全力では走れないものなんでしょう。
ちょっと誘えば嬉しいそうに付いて走ってくれます♪

『身体が軽いぜ!』
f0086474_23291796.jpg

良い顔だー。
これで空が青ければ言うことないのにっ

途中で犬連れが何組が周りを通るけど、その時には一度遊びをやめて様子見。
去ったら走る!の繰り返しをしていました。

『ホビも走れるでおじゃる!』 『ホビットも軽くしめるぜ!』
f0086474_23293465.jpg

何もしない時はしめないでやって。

ホビットを撮ったつもりが、天の良い顔までしっかり(笑)
新しい場所というのは、それだけでテンションが上がるようです。

連れてきた甲斐があるというものですなぁ。 小雨になってきたけども。

『あたしは転がりたいのよね』
f0086474_23294842.jpg

新しい場所では転がりたい女★もみじ。

雨ということもあって、ことごとくもみじパパに止められてました。
服着てる割にテンション高く見えたのは気のせいか。彼女も終始楽しそうにしてくれてて良かった良かった!


『おやつ、ください。』
f0086474_23302100.jpg

どこに何があるか知っている男★カール。

いつでもどこでも、期待してます(笑)
その分動いてるので、たーんともらったところで、小雨が強くなってきて終了~

ぼつぼつと降り始めました。
足早に車へもどり、ブラッシングをしてから車に乗って帰宅。

どうにも予定の付けにくい日々が続きます…
今年こそは、ちょっと遠出をしてみたいけど、、、むりかなぁ~


人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログへ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

勝った!勝ったよ~ぅ!!癌がなんぼのもんじゃい!うちの子たちナメンなYO!クリックお願いします(笑)
[PR]

by carl11ten | 2009-07-31 23:26 | カール&天 | Comments(0)
<< 若い衆にもまれろ! on リード on カート。 >>