人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
on リード on カート。
今日は休み。予定は無し。決定事項はカールと天と散歩。

めずらしく、前日23時に床に就き、あろうことかいつも通りに起床するという奇跡をおこしたワタスは、カールと天の服を整理して、雲行きが怪しくなってきた14時過ぎに散歩に出かけました。

暑いかな~と思ったけど、じめっとまとわり付く空気の他は普通。
夏はどこだよ、オイ。


車に乗って、緑縁台イオン近くの公園へ~

on リード on カート。_f0086474_2231146.jpg

公園に行ったのに、公園を出て歩道を歩くことに…
ちょいと君達、はるばる東区から石狩に来て、ただの道歩きかい!(笑)

公園に駐車して準備をしているところへ、小学生の男の子5~6人に囲まれました。

いや、ちゃんと「触ってもいいですか?」って聞いてくれてますよ!(笑)にぎやかで、思い思いに話しかけられたけどよく出来たお子さんたちで。

『さっきはびびった~~』
on リード on カート。_f0086474_2261276.jpg

人見知りっ子、特にお子様は苦手な天さん。
目が心底びくついておりました(笑)いきなり吠えることもあるので、念のため抱いてから触ってもらったんだけど、慣れるには抱かないほうがいいかなぁ…なんて思ったり。

しかし、逃げて追いかけられてがぶってことも0%じゃないしなぁ。。。

ことあるごとに、「人が苦手だからお尻から触ってね」とお願いして撫でてもらってるけど、なかなか天さんに進展はみえません。難しい問題です(笑)

ま、気長にやるさね。人大好きがすべてじゃないしー


『良い子たちだったねぇ』
on リード on カート。_f0086474_2262685.jpg

君の体の大きさが、子供達を呼び寄せる要因のひとつでもあるんだけどね(笑)

人大好きっ子カール(ちなみに犬は好きじゃない)は、撫でられ抱きしめられ「カールカール」と呼ばれ、大満足。

そんな大人気で囲まれてたカールを見て、「カール大人気で、天が可哀想だから俺が撫でる!」と少年のひとりが天につきっきりに。(ゴールデン、ダックスって呼んでたかな…)

天、要らぬ優しさに硬直(笑)

少年達はビーグル飼ってるとか、ダックスいたけど友達にあげちゃったとか(←!一体何が…)、前に友達のところにブルドックがいたけど死んじゃって友達泣いてたとか、いろいろ話してくれました。

そんな少年達とさよならして、散歩開始!

行きの風景。
on リード on カート。_f0086474_22255650.jpg

小学校の前を通り過ぎ、ずーっと木々の緑色。柵の色も緑色。

のどかに歩いて、ちょうど良いところで信号を渡って、公園へ向ってまたのどかに歩みを進めます。


帰りの風景。
on リード on カート。_f0086474_22262030.jpg

こちら側は住宅街なので、柵ではなく花壇…というべきか?

まーっすぐ歩いて、またまーッすぐ来た道を帰ってきたようなもんだけど、なかなか良い運動にはなったんではなかろうか。歩いた歩いた~

『ごっきゅごっきゅ』 『ぷっはー』
on リード on カート。_f0086474_22403617.jpg

いつもの水分補給。
たまたま黄色なだけですが、車に乗せる用品はわりと黄色が多い(笑)
天の前にあるのは、水筒のカップです。これがなかなか、ダックスにはちょうどよい大きさ~

後部座席用ベルトの接続部分の穴にリードを付けてあって、そこにカールと天のリードを通して繋いでいるので、放してるわけではないですよ、念のため(笑)

『ちょっと物足りないかな~』 『大満足!』
on リード on カート。_f0086474_2249107.jpg

せっかく公園で遊ぼうと思ってきたのに、ただのオンリード散歩になってしまいました。

天にはちょっと物足りなかったかなぁ。
ま、こういう日もあるってことで!…こういう日、結構多いか??

繋がってるの見えるかな?物は使いようだなぁ。。と繋ぐたびに思います(笑)


はてさて。
普段ならこれで帰宅するところですが、どでかいのもあると聞いたので寄って来ました。

『周りがよく見えません』 『なんだいこれは』
on リード on カート。_f0086474_2258854.jpg

カールと天、初カートです(笑)

いくら階段を担いで上っているとはいえ、流石のワタスもカールを普通のカートに持ち上げて入れるのはきっついわーと思い、連れてきたことはなかったのです。

が、扉を開けて載せるタイプがある。と小耳に挟んだので、物は試し! 落ち着かないでうるさくするようならさっさと帰ることにして、ちょろっと行ってみた。

某エーケー屯田店(笑)

『こんなのへっちゃらですよ!』
on リード on カート。_f0086474_2344865.jpg

予想外に静かな大型犬。

移動の時に踏ん張ってバランスを取ったり座ってみたり、特に落ち着かないという様子もなくうまーく対応しておりました(笑)

『これがまた、踏まれないんですよ!』
on リード on カート。_f0086474_235220.jpg

予想通り静かな小型犬。

重心が低いからか、移動にも難なく対応していたようです。カールの影で見えずらかったけど。。。
カールが天を踏んじゃうこともないし、誰かに吠えることもない。

いやーん、うちの子達、えらーい!(笑)

この高さだから、二頭とも飛び出すことは無理だろうな。乗せるときにストッパーかけられるとなお良かったよ?

こんなかんじ。
on リード on カート。_f0086474_2351710.jpg

天、うもれ(笑)

ここでも、カール大人気!
お母さんと来た兄弟くんたちに撫でてもらいました。天はまた、抱っこしてから撫で撫で。
天の存在には気づいていなかったらしく、ちょっと驚いてましたが喜んでくれたようでよかったです。

せっかく来たんだから…と思い、アイスをあげて帰る仕度しているところで、今度はカニヘンダックスの飼い主さんに声を掛けられて撫でられ撫でられ~(笑)

こちらも天は見えなかったようで、ちょっとびっくりしてました。
カールは大満足だったけど、天にはちょっと微妙な日になっただろうか。。。

戦利品!
on リード on カート。_f0086474_2353174.jpg

まっさか買うことになろうとは…

980円という値段につられて、しかもサイズがあったので、、、ほいっと購入。。。
天のはおそろいがないし!とこれのみ(笑)

リバーシブルで若干厚めなので、秋以降に着せようかと思います。
お腹のゴムは、海豚シャツみたく切っちゃおうか考え中~  きついようなきつくないような微妙な感じで。。。

カートの操縦が大変だったけど、抹茶オレ甘くなかったけど、楽しんだ一日でした。

最後にカート拭くようなのあればいいんじゃないかなと思った。念のためさ。


人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログへ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

勝った!勝ったよ~ぅ!!癌がなんぼのもんじゃい!うちの子たちナメンなYO!クリックお願いします(笑)

by carl11ten | 2009-07-24 21:33 | カール&天
<< 雨の間をぬって 神に仕えし、洗われドックs! >>