人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ありがとう、ピロキシカムさん
なんかもう、あれだ。
日付がぐっちゃぐちゃだけど、気にしないで行こうと思いますよ?とりあえず、書いちゃいたいものを先に書いていこうと思いますよ?
一度、ぐだぐだになるとペース戻すのが大変~ 疲れが取れずに寝落ちる毎日でした(笑)

はてさて、6月2日(火)にカールの肛門の具合と天の混合ワクチンと、2頭のフィラリア予防薬をもらいに病院へ行ってきました。

『その前にモエレって来た~』 『さぁ行きましょう。』
ありがとう、ピロキシカムさん_f0086474_223389.jpg

そうね~ みんなでおそろいの着ていったんだよね~♪
なので、画像はその散歩風景でお楽しみください。また別で記事にするけどな!(笑)

『おそろ。』  『ホビのまねを皆がしたでおじゃる!』
ありがとう、ピロキシカムさん_f0086474_224684.jpg

この方々も、もちろん一緒。
4頭同じの着てると、なんか良いね!(笑) 袖の色が、上手い具合に違うのがあってよかった~


2週間前に内服薬のピロキシカムさんをもらい、飲み続けてきたカール12歳♂。

素人目では、その後も変化はないように見えています。
排泄も問題ないし、寝ている間の便の漏れも1ヶ月に1回あったかどうか。うむ、順調であると思うぞなモシ。

『まだまだ負けてられないッスよ~~』
ありがとう、ピロキシカムさん_f0086474_2242424.jpg

良い笑顔でまいぺぇすに歩く老犬さんは、この日もご機嫌のようで(笑)

気になる経過は順調!

イボンヌの再発しそうな感じもなく、肛門内に指を突っ込んでの触診も怪しい感じはなし。体重も31キロ台をキープ。(本当は33キロくらいあっても大丈夫なんだけど、足腰弱って筋肉もないカールなのでこれをキープでも良いのです。ワタスも階段上がるとき抱っこするの楽だし)

↓↓↓4頭おそろいの図↓↓↓
ありがとう、ピロキシカムさん_f0086474_224516.jpg

ずらーーり。

ついに。
ついに、ピロキシカムさんをやめて2週間、様子を見ることになりました!!

つまりは、がん細胞への攻撃をやめる、ということです。今まで、やめれそうでやめれなかった内服薬。行けそうで行けなかった領域への第一歩だ!

『気持ちいい気温~♪』  『調子良い感じ~♪』
ありがとう、ピロキシカムさん_f0086474_2255057.jpg

やった!やったよ~!!

って、まだ様子を見る段階ですが、その後の経過もよいので、きっとこのまま行けるはず。と思います。
見たか扁平上皮癌!うちの子なめんな!!(笑)

活性酸素除去サプリはもちろん続けていきます。でもサプリメントはあくまで補助で薬ではないわけで。

これは勝ち?勝てる感じ~??次回の病院に期待大です。

『そろそろ別のおやつがいい…』 『なんか通ったでおじゃる!』
                     『ください!』 『ちょっと疲れた…』
ありがとう、ピロキシカムさん_f0086474_2262664.jpg

カールの診察が終了し、次は我らが天ちゃん4歳♂。

今回はミクロフィラリア・フィラリア成虫抗原検査のほかに血液検査もお願いしました。
彼ももう4歳。来年あたりから、健康診断もやっていこうか検討したいお年頃です。。。その前に去勢だが。

おそらくワタスだと甘えが出て動くだろうと思い、看護士さんに補ていをお願いして前脚から採血。あからさまに不安な表情を浮かべるも、なんとか堪えた天ちゃんグッジョブ!(笑)

結果はフィラリアは陰性。カールはいつも一緒だからしなくてもいいよ~とのことだったのでなし。
去年きっちり飲ませてるのにいられても困るけども(笑)

血液検査の結果もおおかた問題なし。
母親のもみじが、いつもコレステロース値が高いらしいんだけど、天は標準でした。

その代わり、赤血球が多い。なんかやばいのか!?と聞くと、ようは血が濃いということだそうで…

ダックスには多いらしく、心配しなくても良いそうで一安心。その後で6種混合ワクチンを一発打ってもらって終了~

2歳くらいまでは、ちくっとしたらまず一回飛び上がってやり直しになっていた彼ですが、去年も今年も何もなく打たれましたよ!
大人になったってことだねぇ。。。嬉しいような寂しいような。

天ちゃん、次は狂犬病打たないとならんから、もう一回頑張ってね(笑)

『どうもどうも~』
ありがとう、ピロキシカムさん_f0086474_2265372.jpg

すべて終了したところで、看護士さんの愛犬ショコラくんが登場!
やっと会えましたよ~ショコラくん!賑やかな子で、ブレブレな画像しかなかったけど可愛い子でした♪

ちょっと大きいと看護士さんは嘆いてましたが(笑)
大丈夫!骨折られるくらいならがっしりしてた方が良いさ!!

↓↓↓素敵カット↓↓↓
ありがとう、ピロキシカムさん_f0086474_227948.jpg

ショコラちゃん、背中に見事なハートを背負ってました。
これだけ長さに差があれば目立つからかっこいい。。。かっこいいな!

診療費さまは後日、また書きますかね~
もうすぐピロキシカムさんをやめて2週間になります。どうなるかな…良い方向に向っていたら、快気?祝いしないとな!

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログへ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

犬が西向きゃ、尾は東。カールが北向きゃ、天も北!ブラコン魂ファイト一発クリックお願いします(笑)

by carl11ten | 2009-06-14 02:17 | vs扁平上皮癌
<< 海豚組。 2008、とりっく or とりーと! >>