GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
平地のお犬たち
強風の山をさくさく下山。

『なんかあるでおじゃる!』 『押さないでよ!』 『何々?』 『なぁになぁに?』
f0086474_2318292.jpg

ぬっと出てきた、ワタスの2頭。
坂道と強風に押され、足取り(わりと)軽く進みます!

『ホビの…』 『庭じゃないからね』
f0086474_23182285.jpg

見下ろす2頭と、もみじのプリティヒップ。

結構な高さがあって、見晴らしが良いですね~
右上あたりが駐車場で、左上あたりが炊事広場やら管理事務所やらです。

『群れからはぐれた人が…!』
f0086474_23184587.jpg

坂道と階段があるお山ですが、若干の疲労に負けたもみじパパが、もみじとホビットを連れて階段でショートカーット!

それを見ていたカール。(よく見ると上の方にもみじパパのお顔がひょっこり)
群れからはぐれたやつがいる!と、ちょっと下にいるもみじパパを凝視して止まってしまいました(笑)

初めての階段で下りは一番の苦手分野なので、天と一緒に坂道を行ったのですが、『あそこにいる!』と直進しようと…

無理だから!椅子あるし坂が急になってるから!!と迂回の道をなんとか引っ張って無事に合流。
変なところで群れ意識があるようで、ちょっと面白い(笑)

あくまでも自分のいるところが本陣で、誰かがはぐれたことになるのですよ。

『風の強さが、水面を揺らしてますなぁ』
f0086474_2319363.jpg

チューリップや炊事する人々を横目に、芝生広場に到着。
ちょっと池を見てみたけど、風が強くて波打つ水面…我らがカール組4頭は、水に興味がないのか、ちらっと見ただけでした。

柵があったからかもしれないし、まだ寒かったからかもしれない。
何故なら、おととしは川に入ったのだから!(笑)

魚いるのかな~とか思ったけど、あたり見えませんでした。
ここには繋がっていないようですが、ホタルの小川というのもあって、蛍の幼虫を放流したりしてるらしい。

へぁぁあああ~~ 生蛍、見れるようになるのかなぁ~(見たことない)
でも、夜に福井まで行くのもちょっと大変だなぁ(東区民)

『やっぱり芝生っしょ!』
f0086474_23193671.jpg

まぁまぁ広い芝生広場で、ロングリードを付けて走りましょ!

すぐそこが遊具や通路になっているので、人見知りっこは気が抜けないよ。

広場だと分かると、自由にあちこち回りだしたお犬たち。
どうですか。なんか面白いものとかありますか?

『あまり匂いもきつくないかも』 『新しいからね~』
f0086474_23195724.jpg

天とホビットの匂い探索が思いのほか、しつこくなかった気がします。
やっぱり新しいから?ところどころ「芝養生中」と看板が立っているところもありました。

といっても、すごく狭い範囲のところで、広場になっているところや球場とされているところは青々と茂りまくりでしたが。

もみじとホビットは、飼い主と一緒にぷら~っとそこらへんを探索中です↑

『走る?』 『ホビット外れたらね』 『もみじが引っ張るでおじゃる~』 『待って~♪』
f0086474_23201418.jpg

軽い登山の疲れがあるようで、おもちゃには興味なしの4頭。
人間が一緒に走っても、まぁまぁ動いてるだけ。

疲れたし、初めての場所だしね~とのんびり散策にしました。

『あっちへ行くわよ!』 『待ってでおじゃる~』 『天も!』 『じゃぁぼくも…』
f0086474_23204775.jpg

呼べば、あっちへはいはい、こっちへホイホイ(笑)

疲れながらも、それなりも面白いようで、飼い主もほのぼのします。

『若い連中は元気だね~』
f0086474_23211516.jpg

そうだね~
何気にカール、もう飽きてる感じだしねぇ(笑)

どれ、じゃあちょっとのんびりしていてくださいな。ワタスは天の運動のため、向かい風に向って天と走ってみますよ。

もみじパパにカールを任せて、いざ、ロングリードの天をつれて走りました。

『若さが輝く、爽快な走り!』
f0086474_23213173.jpg

一緒に走ったワタスは、すぐにへろへろになりましたがな。
あぁ歳を感じる、、、ちょっと前は、もう少し息続いた気がする…ちょっと前は。

運動不足っておっそろしいと感じた日でした…
向かい風で、たいしたスピード出てないんだけどなぁ。天ちゃんってばすっごい余裕あるしー(笑)

なんだかんだあわせて走ってくれる天に感謝感謝。

『カールも~』
f0086474_23215769.jpg

犬達の動きが鈍くなってきたところで芝生を後に。

ちょっくら売店を見てみようと歩いてたところで、お犬様方に遭遇~
その様子は、これまた長くなったので次回で(笑)

けっこう撮ってたんだなぁ。

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログへ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

犬も人も、常に「春眠不覚暁」。目覚めの一発クリックお願いいたす限り!
[PR]

by carl11ten | 2009-05-22 23:16 | カール&天
<< 出会いのお犬たち お山のお犬たち >>