GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
公園三昧
シャンプーから1週間。
午前中はちょっと用事があり大通りでヲタってきて、午後からカールと天を連れて四不象(スープーシャン(笑))でちょっと遠くの公園へ行きました。

前回行った某ホームセンター近くの公園を考えてたんだけど、ふと、もう少し行ったイ○ンの向かいにも広めの公園があることを思い出し、予定を変更してそちらへ。

なんて公園なのかは知らんが、パークゴルフとテニスは人が結構いました。

まずは、てけてけ歩き散歩。
遊具についたところで橋を発見!水は流石にまだ張ってなかったけど。

『橋ですね。』 『橋です。』
f0086474_0154154.jpg

周りに人間がいないことを確認してから待たせて撮影なり。
リードがカールにまとわりついて…(笑) 天の耳の飾り毛が風で某スーパーサイヤ人っぽく真上に!

学校が近くにあるのに、少年少女の姿がない。
前回の公園には溢れんばかりの子供達でにぎわっていたのになぁ。こっちの遊具は魅力ないのかね。

人がいないなら好都合(笑)
念のため、天にはロングリードをつけて、荷物をおいておもちゃで遊ぶことにしますよ~

『乗りそう?』
f0086474_0165037.jpg

だめ、微妙に無理そう。

風もちょうど良く、気温も程よく。
でも、たまごちゃんがうまく乗っかることはなく、哀れ真紅のたまごちゃんは遠くへ投げられ、大型犬の口に収まって帰還ということに(笑)

『たまごちゃんGET~♪』
f0086474_017773.jpg

素敵前足交差。
そのころ、天ちゃんは…

『なんか良いね!』
f0086474_017214.jpg

何がじゃい。
どうしてしまったのか、うちのダックス天は芝をむしり喰うことに没頭!

あれか?おなかの調子でも悪いとかってやつか?ただの趣味か?
とりあえず、やめて欲しいんだがなぁ。いつも以上の集中力で、遊びに誘っても全然乗らず。。。

『天夢中、天夢中…』 『引っ張りまっせー!!』
f0086474_0174691.jpg

天が芝に夢中になって全然相手にされなくなってしまったので、カールと遊んでいましたが、たまごちゃんを持ってきては取りに行くのを数回繰り返したら飽きたのか、リードの引っ張りっこにチェンジ。
なんだか最近はボールそかよりも、綱引きのほうが楽しいらしいです。

↑良い歯、良い顔、良い勢い?(笑)

うっかり縄を忘れたワタス。
カールのリードと天のロングリードが縄代わりの犠牲に…  いつものことなんだけどね。
ちょ、、、大丈夫だとは思うけど引きちぎらないでおくれよ!?ロングリードこれしかないんだから!
めったに使わないままおいといたヤツだけど。。。

『うまかった~~』
f0086474_0221455.jpg

良かったね~♪ 良くないけどね~?

やっとこ走りだした天もまぜて、ただただ、あっちへテクテク、こっちへテケテケ~
有酸素運動!になってたら良いなぁ(笑)

『こっちの公園のほうが好きかも』
f0086474_023032.jpg

前回の公園よりも動きが軽やかっぽいカールさん。
人も少なめだし、今度から金曜日はこっちにしようか~ モエレは火曜日なの。これ決定事項(笑)

近所を歩きたがらないカールなので、休みの日は運動させるために車に乗ってどこかへ行くのが日常になっています。
特に近所で怖い思いをしたわけではないのですが、ぐうたら癖というかさっさと帰って寝たいし。みたいな?
天は天で、1頭で連れてってもカールがいないなら帰るから。なので、このエコ推進のご時勢にガソリン使ってお出かけ三昧なのです(笑)

飼い主の立場、風前の灯みたいな…?   情けないねぇ。

『こっちの芝のほうが好きかも』
f0086474_0231873.jpg

芝はいいんだよもう。。。

モエレいっても、あまり草に執着しないので、確かにこちらの芝は良い味なのかもしれないが。
止めさせても、またすぐに食べだすんだから…

『おなかの調子は良いんだからよいのです』
f0086474_0233094.jpg

天はめったに下したり吐いたりしませんが、その分、下したとき吐いたときはすさまじい。
一回じゃ済まないし、夜中も落ち着かないで吐いたりするのです。

前に下したとき、あまりに下してひどかったので一食抜いたら、空腹すぎて胃液を吐き、夜中にその胃液にちょっと血のようなものが混じり

いよいよマズイかもしれん、と朝一で病院へ行こうと思ったら収まりだした…という逸話があります。

結局、普段の半分くらい朝食をあげたら、その後は落ち着いたので病院にはいきませんでしたが、普段元気な分、心配やら寝不足やら(笑)

話が脱線!
ここの公園には、こんな遊具がありました↓
f0086474_0244339.jpg

大きなネット。
3人の少年が上り始めましたが、すぐにどこかへ行っちゃった。。。

面白そうな遊具なのに…何がいけないのこの公園の(笑)

相変わらず遠くでパークゴルフする人と、向こうでテニスする人しかいない。
ちょっと待ってみてくれ君達!
f0086474_0251536.jpg

ぽつーん(笑)

天はしっかり出来ますが、カールが自分ルールを勝手に適用して動いちゃうこともしばしば。
そうなると天も釣られて動いちゃうんですね~

今回は良い感じ!
さぁ来るがよろし!とゴーサインを出したら、立ち上がりの差で、やっぱり天が速い、はやーい!

『やれば出来るんだよー!』
f0086474_0252982.jpg

なら、いつもちゃんとやってくれよー!(笑)

『今日は頑張る日にしたんですよ~』
f0086474_0254197.jpg

オヤツがあってもなくても、自分ルール。
そんな自由な生き方、うらやましい限りだと日々思います(笑)


筋力維持程度の運動ではあるけど、楽しそうにしていたのでよし。
近所でもこういう風に歩いてくれたらいいんだけどなぁ。飽きたらしいから…

少しでも、楽しんでもらえるように試行錯誤ですね!
難しいこと考えるよりは楽しいので、これもよし!か(笑)

『知らない土地』 『さいこー!』
f0086474_0264929.jpg



人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログへ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

犬も人も、常に「春眠不覚暁」。目覚めの一発クリックお願いいたす限り!
[PR]

by carl11ten | 2009-05-18 23:11 | カール&天
<< うぇっへっへっへっ♪ まっきっき >>