GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
最新のコメント
あわわわわ!コメント下さ..
by carl11ten at 22:03
こんにちは。こまめにブロ..
by チャーリー(埼玉在住ゴールデン5か月)父 at 10:54
bochann591さん..
by carl11ten at 23:17
お久しぶりです。 海音..
by bochann591 at 08:51
あいのままさん♪ ..
by carl11ten at 22:39
もう天ちゃんより、おっき..
by あいのまま at 18:53
angel kissさん..
by carl11ten at 12:36
1997filly605..
by carl11ten at 11:34
プルメリアさん♪ ..
by carl11ten at 11:25
あい☆らぶままさん♪ ..
by carl11ten at 11:20
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いーじゃん、いーじゃんスゲーじゃん!?
二回目の抗がん剤を打ってから、10日。
時間の波を捕まえて(笑)、黄金週間前の5月1日(金)に経過を見てもらうため、病院へ。
※↑分かる方だけ分かってくださいませ~

f0086474_23593567.jpg

いつも行く火曜日は大抵患者さんがいるんだけど、この日はいないよ?
思ったほど時間が掛からずに終わったので、くるーっと周辺を散歩してみました。

ちょっと足を伸ばして、西へ~
桜が咲き始めたんだな~と和んでいたら、なんとこの日「開花宣言」されたらしい。
北海道も春きたんだねぇ。…明日からまた天気崩れるらしいけどな。おー寒い寒い。

『初めての道は楽しいです!』
f0086474_075018.jpg

初めての道大好きっ子のカール。
うきうき、足取り軽く、軽快に進みます。日差しが少し強めで暑くはあったけど、風がちょうど良く、まさに散歩日和

『初めてだ~』
f0086474_0104164.jpg

地下鉄の駅が近いため、人通りも多く、人1犬2で上手く撮れない。
特に体高の低い、この子はほとんど頭しか撮れない!

天ちゃーん、こーっちむーいて~

『あっちぃ!』
f0086474_012339.jpg

良い笑顔なのに、ちっくしょうめワタスの腕!(笑)

円山公園が近く大きな通りなので、人を気にしつつシャッター切るのって難しいですね。
しかもお昼時だったので、わらわらいて…

大きいのと小さいのを連れて歩いていたので、皆様に振り返ってもらって微笑んでもらいました
よっしゃ!(笑)

しかし、あれだね。
パン屋の向かいにパン屋があったり、なんかオサレ~なお店や建物がたくさんだね円山ってやつぁ。

ひどく自分がミスマッチな気がして、すみませんワタス歩いててすみませんな気持ちになりました。
カールと天用のバッグ、新しくしといてよかったよ(笑)

『楽しかった~暑かった~』
f0086474_0203039.jpg

車にて。
舌がびろーん。ある程度、天気気温は予想していたので、水を持参。
抜かりなく、水分補給させているところへ、「○○くん?」と声を掛けられました。

犬違いだったのですが、同じ犬種同じ毛色を飼っているお知り合いがいるそうで(笑)
思いがけず撫でてもらったカールはご満悦でした。
天は微妙。何この人?とか思ってたに違いないです。

『おーつかれー』
f0086474_0204174.jpg

普通の散歩になると、どうしてもカールに合わせざるを得ないので、ちょっと不完全燃焼なところはあるけど、一生懸命歩きましたよ!

帰り道でもちらほら、桜を見かけました。
この後寒くなるとも知らないで…北海道は厳しいですなぁ(笑)






はてさて、気になる経過の方ですが、順調のようです。

すでに出来始めている三代目イボンヌの成長もなさそうで、出血はなくネットリとした分泌物も少しだけ

肛門の周辺が若干硬くはなっていますが、それは抗がん剤の副作用か、もしくは抗がん剤が効いて再発を抑えているための反応だろうとのこと。

どちらにしても、すこぶる順調だよね?
二回しか抗がん剤打ってないのに…いーじゃん、いーじゃんスゲーじゃん!?

で、少量ではあるものの分泌物がある三代目イボンヌ。
糸で縛って血流を止め、壊死させて取るという処置を施すことになりました。

↓縛られたイボンヌ↓
f0086474_0434090.jpg

右下の濃い赤色のまん丸が、三代目イボンヌです。

まず部分麻酔を注射してから、ぎゅっとやってもらったのですが、この日のうちにどうやらぽろっとさよならしたらしく、次の日には見当たりませんでした。。。

このイボを取る方法自体は知っていたんですが、まさか当日のうちに取れるなんて思っても見なかったので、ちょっと驚き。

2、3日は出血することもありましたが、今はもう何事もなかったかのような綺麗な肛門になっています。
分泌物もなくなり、やはり三代目イボンヌは再発イボンヌだったのでしょう。

たまーに気にして舐めることもありますが、体調も良く元気なカール。
ここまで約3ヶ月、ひと段落つけたような気がします。

もう二週間、飲み薬のピロキシカムさんにお世話になり、経過がよければそれもやめて、様子を見ていきます。

活性酸素除去のサプリメントは続けていって、うまーく付き合っていけるかな。
今月の誕生日、どうやら無事に迎えられそうで、とても嬉しく思います。

診療費さま↓↓

5月1日(金)
再診料        ¥0
処置料        ¥1050
内服薬14日分   ¥2940           合計3990

今の病院に落ち着くまでに、3軒くらい病院行ってますが、割引なしの料金も比較的低めの設定かな、、、と思います。今まで行ってたところが高めだったかもしれないけれど、掲示してある料金表を見る限り、そう思う。
[PR]

by carl11ten | 2009-05-11 23:55 | vs扁平上皮癌 | Comments(4)
Commented by カーボママ at 2009-05-12 16:29 x
そぅそぅ丸山の桜凄い綺麗だってTVでさっき見たよ ^^
そうかカールと天ちゃんでは凸凹コンビだから散歩も歩調合わないよね。
天ちゃん頑張ったね~偉いどぉ~~~♪ 知らない場所散歩はカーボセラもクンクンしっぱなし・・
でもルンルンなんだわ!犬も人も変わらないよね~!ウキウキ気分新鮮でいいわさ!
カールくん抗がん剤あってるんですね~良かった!
顔見てると健康そのものなのに・・頑張ってね~治療。・・
Commented by くっくままちん at 2009-05-13 12:26 x
おぉ!!!
カールとくっくって誕生日近かったんですね!!!(*^。^*)
Commented by carl11ten at 2009-05-16 00:22
カーボママさん♪
並木とかは見たことないんですけど、あちこちで咲いてるのを見かけるようになりましたね~ってもう散り始めてるのかな?

やっぱり初めての場所ってうきうきですよね!何気に人も…(笑)

薬も効いてるようで、調子良い感じでホッとしてます。
来週の火曜日に診て貰って、順調であれば飲み薬もやめる予定なので、このまま突っ切っちゃいたいです~★
Commented by carl11ten at 2009-05-16 00:23
くっくままちん♪
そういえば!(笑)
くっくちゃん、あと少しじゃないですか~♪ケーキとプレゼント用意してますか?

ちなみに、カールはばり母の姉と誕生日が同じです(笑)
<< THE 黄金週間 初モエレ、強風につき。 >>